アリよりのアリ 理想語る独身女性vs現実知る人妻!女の結婚観メッタ斬りSP

放送日 2016年10月17日(月) 2:13~ 3:28
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:13~

この番組では結婚に理想を追い求める独女と、結婚の現実をクールに見つめる人妻が、結婚の幸せを徹底討論する。

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
02:14~

独身女性側のゲストが、理想の結婚生活を取材されたことを有田哲平が伝えた。さらに有田は、見届人として参加した藤森慎吾の元カノである女優が、最近結婚したことを暴露した。

このコーナーでは独身女性の理想の見た目を持つ結婚相手をチョイスして、選んだ男性が独女の結婚生活の理想の瞬間を再現する。身長は少なくとも180cm以上欲しいと語るダレノガレ明美が選んだのは、山下毅という41歳の男性。そしてこの山下毅が、ダレノガレ明美の思う結婚生活の理想の瞬間をビジュアル化。それはマザー牧場でデートした時に、旦那の乳搾りが下手だというもの。

ダレノガレ明美は「乳搾りが下手な人がいい。上手だとおっぱいに慣れてそう。おっぱい揉むのがうまい人が嫌」と語った。藤森慎吾ら男性陣は「乳搾りとおっぱい揉むのは関係ない」ともっともなことを言った。しかしマイナビウーマンの一般女性へのアンケートによると、女慣れしている男性の方がいいという意見も多かった。

日本テレビを退社してなぜか松竹芸能に所属している異色の元女子アナ上田まりえ。男性の見た目で重要視するのが「お尻」であるという彼女は、ダレノガレ明美と同じ山下毅を理想の相手として選んだ。そんな彼女の理想の瞬間は、夫が自分の意識している筋肉に気づいてくれる瞬間だった。

毎日ジムでトレーニングしているという上田まりえは「体幹トレーニングは意識が重要。良い筋肉の動かし方をできているかをわかってほしい」と語った。ここで週4ジムに通っているという藤森慎吾の、ムキムキの写真が紹介された。上田まりえと共通点が見つかった藤森だが「でも…アナウンサーさんでしょ?」と自身の過去に触れた。

続いては人妻が結婚生活で味わった幸せな実体験を赤裸々告白。映画監督の飯塚健と結婚した井上和香は、彼の作品「荒川アンダーザブリッジ」で出会ったという。そんな彼女の幸せな実体験は、夫が食事を作ってキッチンを汚されたこと。

有田に「これはムカつく瞬間だよね?」と聞かれた井上和香だが「どれだけ一生懸命作ってくれたかがキッチンを見ると分かる」と話した。しかし独女たちからは「付き合っている時だと逆に腹が立つ」、「除菌したい」などの意見が出た。しかしgooランキングの一般人アンケートによると、「料理はするが片付けは妻」というのは一般女性に嫌がられているようだった。

2001年にフジテレビのディレクターと結婚した元フジの看板アナ小島奈津子の愛を感じる瞬間を、このあと紹介する。

キーワード
小南光司
柴浩二
マザー牧場
マイナビウーマン
日本テレビ
松竹芸能
岡崎寛幸
飯塚健
荒川アンダーザブリッジ
gooランキング
フジテレビ

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
02:36~

小島奈津子の愛を感じる瞬間は、夫と気づいたら夜中の3時までおしゃべりしている時だった。

有田哲平は「初めていいのが出てきた」と絶賛。夜中の3時まで何を喋るのか聞かれた小島奈津子は、テレビのことがお互いに好きで、話し続けていると語った。しかしダレノガレ明美はこの話題に興味がないようだった。パピマミのアンケートによると、一般女性が夫と1日に話す時間は30分未満が最も多いという。

室伏重信を父に持ち、自身もアテネ五輪に出場した室伏由佳の理想の相手は「猫が好きで父に似ている人」。そんな室伏が顔写真で選んだのが鶴田祐也。結婚生活理想の瞬間は「休みの日に一日中コロコロをかけ続けてくれる」というものだった。

「休みの日に一日中コロコロをかけ続けてくれる」という男性について小島奈津子は「結婚するとこういう男性は、髪の毛一本落ちてても気にしそう」と語った。ちなみにマイナビウーマンによる「潔癖男子とズボラ男子、結婚するなら?」というアンケートでは、意見が真っ二つに割れたという。

藤田ニコルとともにギャル雑誌で活躍する紗蘭は「結婚できるなら今すぐしたい」と結婚願望が強い様子。そんな紗蘭の理想はワイルド子犬系男子で、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典がお気に入りだという。その彼女が顔写真で選んだ男性をこのあと発表する。

キーワード
パピマミ
萩原章太
大地
アテネ五輪
室伏重信
マイナビウーマン
岩田剛典
伊万里有
榊原徹士
光清堅
三代目 J Soul Brothers
藤田ニコル

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
02:47~

紗蘭が選んだ理想の結婚相手は光清堅。そして紗蘭が思い描く結婚生活の理想の瞬間は、子どもの歯を磨く自分の髪を乾かしてくれる夫、というものだった。

紗蘭の理想の瞬間について井上和香は「子どもがいる前の夫婦の空気感としてはいい。子どもが出来てこれをやられると「ちょっと邪魔!」って言ってしまう」などと語った。

イケメンTVディレクターの名城ラリータさんと結婚したギャル曽根は「本当は薄い顔の人が好き。でもマイナスから入るとプラスが加算されていく」と語った。そんなギャル曽根が体験した結婚生活のアリよりのアリな瞬間は、知らない公園を発見した時。

「知らない公園を発見した時」というギャル曽根の意見に、会場にいた女性観覧者の多くも同意した。ギャル曽根は「明治神宮外苑にこにこパーク」などの有料公園が存在することを紹介した。

続いてのダレノガレ明美の理想の瞬間は、「お風呂に入っている時に、夫に写メを撮られる」というものだった。

「お風呂に入っている時に、夫に写メを撮られる」というダレノガレの理想の瞬間について、藤森慎吾は「こういうバカなタレントが、すぐ写真流出して大問題になる」と切り捨てた。ギャル曽根は「パパが突然お風呂に登場するぐらいなら、パパに子どもをお風呂に入れて欲しい」と語った。マイナビウーマンのアンケートによると、夫婦で一緒にお風呂に入るのは全体の32%だという。

続いて井上和香の幸せな実体験を紹介。それは映画の編集で泊まりこみ作業をしている夫に手作り弁当を届けると、周りのスタッフにそっけなく紹介された時。

有田哲平は「それは“井上和香”だから」と語った。井上和香は「これは彼女ではできない。妻だから仕事現場に顔を出せる」と話した。

続いて室伏由佳の結婚生活での理想の瞬間は「バレバレのサプライズ」。

室伏由佳は、ある選手が愛の告白をするのにわざと壊れやすいハンマーをオーダーし、ハンマー投げの選手である彼女に投げさせ、中から指輪が登場するというサプライズをおこなったと紹介した。あるアンケートによると記念日にサプライズを期待する女性は67%。プレゼントと一緒に貰いたいものについては50%が「メッセージカード」と答えたという。

続いて上田まりえの結婚生活での理想の瞬間を紹介する。

キーワード
名城ラリータさん
明治神宮外苑にこにこパーク
マイナビウーマン

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
03:05~

続いての上田まりえの結婚生活での理想の瞬間は「イビキを夫に笑われる」だった。

自身のイビキのひどさを自覚しているという上田まりえは「寝るのが恐いと思うほどなので、ギャグにして受け止めてくれる方が良い」と語った。有田哲平は仲良しのザキヤマのイビキについて「ガーーー!って感じ」と語った。

このあとギャル曽根が味わったイビキの実体験を紹介。

キーワード
ザキヤマ

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
03:09~

ギャル曽根が味わった実体験として「夫と子供のイビキの大合唱」を紹介。

ギャル曽根のVTRを見た井上和香は「子どもの寝息なんて特にカワイイ」と語った。ダレノガレ明美が我が子のように飼猫を可愛がっていると語ると、有田哲平は「外出してみ?パーッと逃げてくから」と言い放った。SAS広報委員会の調査によると、旦那のイビキに安眠を邪魔されていると答えた女性は76%にのぼったという。

このあと紗蘭の理想に緊急警告。

キーワード
SAS広報委員会

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
03:15~

続いての紗蘭の理想は「旦那の寝顔20連射」。

紗蘭は旦那の寝顔を撮って、朝それを夫の携帯に送り「お前何やってんだよ(ハート)」と言われたという。小島奈津子は「子供の寝顔を見ちゃうと旦那の寝顔はかわいくない」と語った。ここで藤森慎吾が1番結婚に近そうな独女を選定することに。選ばれた独女は理想の相手と対面することができる。

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
03:21~

藤森慎吾はダレノガレ明美を選出。理想の結婚相手と対面することになった。

理想独女vs現実人妻 結婚の幸せって何だ?SP (バラエティ/情報)
03:26~

ダレノガレ明美が理想の相手である山下毅と楽屋で対面した。ダレノガレは山下に対し、結婚経験があるかどうか、乳搾りは上手かどうか聞いた。

  1. 前回の放送
  2. 10月17日 放送