本能Z 【最新モノマネSP激似ミスチル話題の和田アキ子!旦那の都合で移住した女性】

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月20日(木) 1:04~ 2:04
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:04~

オープニング映像と今回の番組内容が伝えられた。

今田・東野の名古屋だから話せる話 (バラエティ/情報)
01:05~

今田耕司ら出演者が挨拶した。そこで今田耕司に下町ロケットのオファーがあったと話題になった。今田耕司はオファーが来て嬉しいと思ったと語った。またドラマ現場にはマネージャーが差し入れでフルーツの盛り合わせを出したという。今田からは「キャバクラか!!」というツッコミがあった。

キーワード
下町ロケット

本能Z (バラエティ/情報)
01:06~

今回は最新の人気ものまね芸人を特集する。そこでスタジオにMr.シャチホコら人気ものまね芸人が登場した。これら人気ものまね芸人は世に認められるキッカケになった激似ものまねがあるという。

Mr.シャチホコのデビューのきっかけはMr.Childrenのものまねだったという。そこで桜井和寿のライブ中のMCのものまねを披露した。

このあと「激似ものまねオンパレード!」を放送。

キーワード
Mr.Children
桜井和寿
奇跡の地球
和田アキ子
桑田佳祐

本能Z (バラエティ/情報)
01:17~

Mr.シャチホコが売れるきっかけになったのは桜井和寿と桑田佳祐による「奇跡の地球」の1人2役モノマネだったという。そこでMr.シャチホコが「奇跡の地球」を披露した。スタジオではスゴイと話題になった。

大竹しのぶでブレイクした中垣みなが世に認められたきかっけは中島みゆきだという。それまでは役者をやっていたが、芸能関係の人に中島みゆきのモノマネをやってみないかということになり、モノマネをするようになったという。そこで「空と君のあいだに」を披露した。

羽生ゆずれないが世に認められるきっかけになったのはルパン三世のモノマネだという。今田・東野がやっているモノマネ番組に素人として出たのがきっかけだという。そこで羽生ゆずれないはルパン三世のモノマネを披露した。

中西が世に認められるきっかけになったモノマネは「旦那の仕事の都合でハワイ移住したやつ」だという。売れてないけどTwitterに配信したらフォロワーが6万人を越えたと語った。

Mr.シャチホコが自慢のレパートリーを披露する。そこで玉置浩二、長渕剛のモノマネを披露した。シャチホコに対抗して後藤輝基も長渕剛のモノマネを披露した。

中垣みなは工藤静香のモノマネを披露した。また羽生ゆずれないは細川たかしや瀬川瑛子のモノマネを披露した。基本的には栗田貫一を見ながら勉強しているという。

中西は「荷物多すぎる外国人」や「服がラインストーンまみれのおばさん」「フェイスブックのアイコンを自撮りしているおじさん」「親と喧嘩してすぐ家でするやつ」などのモノマネ写真が紹介された。

このあと「テレビ初披露ものまね」を放送。

キーワード
Mr.Children
桜井和寿
奇跡の地球
和田アキ子
桑田佳祐
中島みゆき
大竹しのぶ
空と君のあいだに
羽生結弦
ルパン三世
栗田貫一
Twitter
玉置浩二
長渕剛
工藤静香
細川たかし
瀬川瑛子

歩いて荷物を取りに行く 辛ゾンドットコム (バラエティ/情報)
01:28~

文明の利器を使わずにひたすら歩くとどんな人間ドラマが生まれれるのか?挑戦するのはトラッシュスターの中山真希。。第3段は視聴者から募集した配達してほしいもの「マンゴーの王様プリン」を福井県鯖江市まで往復280キロで取りに行ってほしいとのこと。現在は岐阜県大垣市。残りは102キロ。

2日目のこの日は朝から20キロ進み尾張一宮駅に到着した。この日の配達料金は4035円。夕食は「HANADORA」で「マルゲリータ」を堪能した。その後、宿を見つけて終了。鯖江市まで120キロだ。

3日目。朝から歩き続けて、番組を見ているという方に道が合っているのか聞きながら進んだ。歩いていると木曽川に行き当たり、橋を渡り終わると岐阜県に突入した。この日の配達料は3971円。そこで「竹扇」で「れんこんカツ丼」を堪能した。その後も歩き続けて木曽三川を渡り、途中にあった金蝶園総本家で「水まんじゅう」を堪能した。夜の配達料は4076円。夕食は「盛田屋」で「うどん」を食べて、ホテルを探して泊まった。残りは往復242キロだと伝えた。

スタジオでは途中で中山真希がひつまぶしを奢ってもらっていたことについて話題になった。今田耕司はあれはダメではないかと語った。また後藤輝基は家から持ってきた合羽もダメではないかと不満を語った。

このあと「最新人気ものまね芸人登場!」を放送。

4日目。この日も朝から歩き続けた。大垣市には芸人を引退してイベント会社に就職したという優しい先輩がいるということで職場「日本イベント企画」に先輩をサプライズ訪問した。そしてお昼になった。今回の配達料は2393円。そこで「おにぎりコロコロ」という弁当屋で「ハンバーグ弁当」を購入し店内で堪能した。そして再び歩きだした。ただ途中で雨が降ってきたので合羽を着て歩いた。夜の配達料金は4321円。夕飯は魚しげの「ひつまぶし」を堪能した。

夕食を終えて滋賀県までは残り5キロ。ここからは山道になる。県境まで行くために再び歩き続けた。そして夜9時を過ぎてようやく滋賀県に入った。残り222キロだと伝えた。

キーワード
鯖江市(福井)
中山真希
尾張一宮駅
HANADORA
マルゲリータ
木曽川
竹扇
れんこんカツ丼
長良川
揖斐川
金蝶園総本家
水まんじゅう
大垣市(岐阜)
盛田屋
うどん
日本イベント企画
ハンバーグ弁当
ひつまぶし

本能Z (バラエティ/情報)
01:43~

人気モノマネ芸人にものまねの練習法について話を聞いた。Mr.シャチホコは自分の声を録音して練習する人が多いと練習法について語った。またMr.シャチホコは23歳差の婚約者がいると語った。和田アキ子をやろうと思ったキッカケは、まちゃまちゃが和田アキ子に詳しかったのがきかっけだと語った。

中垣みなは大竹しのぶから公認を得ているが、その際に「なんでもいい」と言われたと語った。また中西は誰の公認も得てないと話題になった。またMr.シャチホコはカツラを頻繁に交換するということもあり、髪の毛が薄い様子が伝えられた。

中西は後藤輝基にあるモノマネを用意しててきたという。タイトルは「確実に出会い目的で合宿免許きたやつ」だという。そこで後藤輝基がモノマネ「確実に出会い目的で合宿免許きたやつ」を披露した。後藤輝基は「達成感がない」と感想を語った。

人気ものまね芸人がテレビ初披露ものまねを披露。Mr.シャチホコは所ジョージ。中垣みなは木村多江、羽生ゆずれないは財津一郎、中西はものまね3变化を披露した。

このあと「Mr.シャチホコのイチオシものまね!?」を放送。

キーワード
Twitter
和田アキ子
まちゃまちゃ
大竹しのぶ
所ジョージ
木村多江
財津一郎
Mr.シャチホコ

本能Z (バラエティ/情報)
01:57~

Mr.シャチホコがイチオシものまね「田村正和」を披露した。

このあと「野性爆弾ワールド炸裂!」を放送。

キーワード
田村正和
野性爆弾

番組宣伝 (その他)
01:58~

メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか?の番組宣伝。

歌ネタ王決定戦2019の宣伝。

キーワード
歌ネタ王決定戦2019

エンディング (その他)
02:03~

番組の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月20日 放送
  3. 次回の放送