本能Z 【大反響!人気コーナーになりつつあります。カラゾン中山福井へ歩く】

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月6日(木) 1:09~ 2:09
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:09~

オープニング映像と今回の番組内容が伝えられた。

今田・東野の名古屋だから話せる話 (バラエティ/情報)
01:14~

この日のトップニュースは元貴乃花親方の引退報道だと話題になった。ただ宮迫はマンガ読んでいたと話題になった。48歳でも少年漫画雑誌を愛読していることに「いつ止めるの?」と今田や東野は不満を語った。

キーワード
元貴乃花親方

本能Z (バラエティ/情報)
01:16~

今回のゲストはヴァイオリン界の注目美女である寺下真理子と、将棋界の注目美女である香川愛生だと紹介された。

ヴァイオリニストの寺下真理子は東京藝術大学を出ており、台湾では女神と称される美女だという。ヴァイオリンは中古のマンションが購入できるくらい高額だという。ヴァイオリンは4歳からやっており、祖父母から誕生日プレゼントにヴァイオリンをもらったのが始めたきっかけだという。

寺下真理子がヴァイオリンで「チャルダッシュ」を演奏した。

寺下真理子の演奏を聞いて今田耕司は「景色が浮かぶ」と感想を語った。東野幸治は「カップルがデートしているような光景が浮かんだ」と語った。

このあと「今田耕司 ヴァイオリン初挑戦でまさかの…?」「辛ゾンドットコムで中山くんに異変!?」を放送。

キーワード
チャルダッシュ
今田耕司
中山くん

本能Z (バラエティ/情報)
01:30~

今田耕司がヴァイオリンに初挑戦する。そこで最初は入門編である「きらきら星」を演奏することになった。そこで寺下真理子の指導を受けて、今田耕司は「きらきら星」を演奏してみせた。

寺下真理子に恋愛事情について話を聞いた。寺下真理子は恋愛が得意ではなく、コンサート前だとピリピリするので、彼氏と音信不通になると語った。理想の男性は自分にない才能を持った人だと語った。芸能人だと秋山竜次が好きだという。

香川愛生は中学生からプロの世界で活躍しており、将棋との出会いは9歳のときだという。男子と対戦して負けたのが悔しくてやるようになったという。20歳で初タイトルを獲得したという。スタジオでは芸人の多くは将棋を経験したことがあると話題になった。

東野幸治がハンデ戦で香川愛生と対戦。香川愛生は王将と歩3枚だけで勝負するという。結果はわずか8分で東野が敗北した。

香川愛生はファン獲得のために「詰将棋カラオケ」というイベントをやっているという。ニコニコ動画で歌いながらの詰将棋という企画をやったと語った。また将棋アニメのコスプレなどもやっていると語った。こうしたことでファン層が広がると語った。

キーワード
きらきら星
秋山
藤井聡太七段
ニコニコ動画
りゅうおうのおしごと

歩いて荷物を取りに行く 辛ゾンドットコム (バラエティ/情報)
01:46~

文明の利器を使わずにひたすら歩くとどんな人間ドラマが生まれれるのか?挑戦するのはトラッシュスターの中山真希。。第3段は視聴者から募集した配達してほしいもの「マンゴーの王様プリン」を福井県鯖江市まで往復280キロで取りに行ってほしいとのこと。鯖江市まで残り123キロだと伝えた。

2日目のこの日は朝から20キロ進み尾張一宮駅に到着した。この日の配達料金は4035円。夕食は「HANADORA」で「マルゲリータ」を堪能した。その後、宿を見つけて終了。鯖江市まで120キロだ。

3日目。朝から歩き続けて、番組を見ているという方に道が合っているのか聞きながら進んだ。歩いていると木曽川に行き当たり、橋を渡り終わると岐阜県に突入した。この日の配達料は3971円。そこで「竹扇」で「れんこんカツ丼」を堪能した。その後も歩き続けて木曽三川を渡り、途中にあった金蝶園総本家で「水まんじゅう」を堪能した。夜の配達料は4076円。夕食は「盛田屋」で「うどん」を食べて、ホテルを探して泊まった。残りは往復242キロだと伝えた。

スタジオでは東野ルールに関する文句が多かったと話題になった。東野幸治は「1個の悪口で歩数を100歩引いてください」と新ルールを提案した。

このあと「最新人気ものまね芸人登場!」を放送。

キーワード
鯖江市(福井)
中山真希
尾張一宮駅
HANADORA
マルゲリータ
木曽川
れんこんカツ丼
長良川
揖斐川
水まんじゅう
大垣市(岐阜)
うどん

番組宣伝 (その他)
02:03~

メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか?の番組宣伝。

歌ネタ王決定戦2019の宣伝。6月28日でエントリー締め切りと伝えた。

キーワード
歌ネタ王決定戦2019

エンディング (その他)
02:08~

番組の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 6月6日 放送
  3. 次回の放送