本能Z 【中川家オススメ尖りすぎ芸人/名古屋→津まで往復140キロを歩いたら】

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月7日(木) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。今回の放送内容が伝えられた。

本能Z (バラエティ/情報)
01:04~

スタジオでは今回は席が寄り過ぎではないかと話題になった。東野幸治は「チームワークが良い」と語った。そしてゲストに中川家が登場した。中川家は今回若手芸人のナイチンゲールダンスを連れてきたという。

ナイチンゲールダンスが漫才「年代のわからないVHS」を披露した。

ナイチンゲールダンスは芸歴1年でNSCナンバーワンとも言われている芸人だという。ヤスは大学時代からお笑いサークルでやっており、先輩からも一目置かれているという。中野なかるてぃんは医者の家系だったので、親から反対されたという。吉本興業に入ったのは一番大きかったからだという。またヤスに関しては先輩に挨拶しないので、中野なかるてぃんに苦情が来るという。また川瀬名人とヤスはケンカになったという。またヤスはライブの稽古にも行かないという。そのためヤスは怖いもの知らずの新世代芸人と言われているという。

このあとは「エリート芸人中野まさかの特技」を放送。

キーワード
ナイチンゲールダンス
吉本興業
川瀬名人
NSC
中野なかるてぃん
一橋大学
日大

本能 ザ VTR (バラエティ/情報)
01:21~

今田耕司が食べたいというブラックカレーを往復140km歩いて届けてもらうという新企画を「カラゾン・ドット・コム」として行う。現在は目的のカレーを手に入れて戻ってくる途中だという。

三重県津市のブラックカレーを配達するのは中山真希。前回は目的のブラックカレーをゲットして戻ってくる途中。残り58キロという状況だ。この日は3時間歩いて四日市市に入った。お昼の配達料は1795円を得た。しかし国道沿いに飲食店が見つからずあるき続けた。そこで「うなぎ松岡」で「ひつまぶし」を堪能して引き続き歩き出した。ただ歩きすぎて中山真希は脚を痛めてしまった。しかしあるき続けて桑名市に入った。そして夕食は「おふくろの味 葵」で「焼きハマグリ」などを堪能した。今田さんに届くまで残り27キロだと伝えた。

スタジオでは期限は6日間で残りは1日だと伝えた。タイムリミットまでに届かなかったらブラックカレーを今田に渡すことはできないという。ただ明確にどうなるかは分からず、後藤輝基はルールブックが薄いと語った。

キーワード
津市(三重)
ブラックカレー
表参道スワ栄商店街
うなぎ松岡
ひつまぶし
四日市市(三重)
桑名市(三重)
西桑名駅
銀座商店街
おふくろの味 葵
焼きハマグリ

本能Z (バラエティ/情報)
01:34~

ナイチンゲールダンスの中野なかるてぃんが特技である「乳毛サーカス」を披露した。そこで乳毛が長いと話題になった。

ここからは中川家を深掘りする。そこでM-1の審査員をやっていることについて話題になった。初代王者ということもあり断ることができなかったと礼二は語った。礼二は審査後すぐに見ることはできず、2日後に見直したりするという。

中川家はほっかほっか亭や森永乳業のCMに出演していると話題になった。今田耕司はほっかほっか亭でフライデーされたと語った。

中川家は鉄道番組に引っ張りだこだと話題になった。礼二は乗り鉄だと語った。またダーリンハニー吉川と、地下鉄走らせたら予算がいくら掛かるかなど妄想したりしているという。

中川家がプライベートでハマっていることについて話題になった。剛は筋トレだという。身体が弱いから鍛えたらどうなるかと思ったのだという。剛は肌を黒くしてボディビルの大会に出たいが、礼二からはダメだと言われているという。

最近楽屋でやっているモノマネについて話題なった。そこで「会話に入れない宮川大助」「奈良公園の鹿」などを披露した。

このあとは「仲良しコンビに後藤が噛みつく」を放送。

キーワード
ナイチンゲールダンス
中川家
M-1
とろサーモン
和牛
ほっかほっか亭
フライデー
乗り鉄
ダーリンハニー
吉川
宮川大助
後藤
串かつだるま

今田・東野の名古屋だから話せる話 (バラエティ/情報)
01:50~

後藤輝基は「最近はコンビ仲の良い芸人が多い」と話題になった。サンドウィッチマンが最たるものだと東野幸治は騙った。昔は相方といがみ合っているのが普通だったと後藤輝基は語った。山内彩加は仲が良い方がホッコリすると語った。

このあとは「アメリカ育ちの美女モデル」を放送。

キーワード
サンドウィッチマン
さまぁ~ず

エンディング (その他)
01:58~

番組の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月7日 放送
  3. 次回の放送