本能Z 【整形アイドルはプレアデス星団出身?/リップシンク動画のカリスマVS東野】

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年2月14日(木) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。今回の放送内容が伝えられた。

本能Z (バラエティ/情報)
01:00~

最初のゲストは現役女子高生YouTuberの「ねお」。SNS世代から圧倒的な支持を集めている女子高生で、モデルや女優としても活躍しているという。リップシンク動画が人気で、365日欠かさず配信しているという。

このあとは「おじさんMCがリップシンク動画を初制作」を放送。

キーワード
YouTuber
YouTube
Tik Tok
リップシンク

本能Z (バラエティ/情報)
01:08~

現役女子高生YouTuberの「ねお」による人気のリップシンク動画が紹介された。今のリップシンクの流行は「アゴ乗せ」だという。そこで岩尾望が実際にやってみたが「乗せてええんかいな」という心の声が漏れた様子が伝えられた。

現役女子高生YouTuberの「ねお」がリップシンクを制作している自宅が大公開された。ぬいぐるみやサングラス、ファンからのプレゼントが多数ある様子だった。

スタジオでは実際にリップシンクを作ってみないかということになった。

スタジオメンバーでリップシンクを作ることになった。そこで最初はねおがお手本としてGO★TO「今は東へ」でリップシンクを作ってくれた。動画はねおのTik Tokで公開中だという。次はメンバー全員参加してのリップシンクに挑戦した。

ねおは今後について、「一つのことをやるのではなくマルチに活動していきたいと思っている」と語った。

このあとは「異彩を放つアイドル「バンドじゃないもん! 」」を放送。

キーワード
YouTuber
リップシンク
今は東へ
GO★TO
Tik Tok
バンドじゃないもん!

本能 ザ VTR (バラエティ/情報)
01:19~

今田耕司が食べたいというブラックカレーを往復140km歩いて届けてもらうという新企画を「カラゾン・ドット・コム」として行う。現在は残り119キロという状況。

配達人は中山真希。前回はようやく三重県内に入った。歩いているとホームパーティーをやっている家に誘われて食事を御馳走してもらった。その後は9時まで歩いて、1日目は終了した。

スタジオではまだ85キロも残っていると話題になった。またVTRに出てきた社長の坊主姿は映してほしいと話題になった。

2日目スタート。朝から足が重い様子で、歩いている途中にバス停横でTバックを拾った。その後、昼間で地道に歩き、配達料金として2236円もらった。そこで「一楽」で地元名物の「トンテキ定食」を堪能した。その後ずっとあるき続けたが何もなく2日目終了。2日間終えて、目的地である津市まで20kmという状況だ。

3日目スタート。鈴鹿市から出発して途中で地元の人に会って話を聞いたら、白子漁港があるということで訪れた。しかしすでに終わっていたので近くにあった「ときわ寿司」を訪れた。そこで「バカ貝のからし味噌和え」と「ランチ」を堪能した。今田に届くまであと85キロと伝えた。

キーワード
津市(三重)
トンテキ定食
鈴鹿市(三重)
白子漁港
バカ貝のからし味噌和え
ランチ

本能Z (バラエティ/情報)
01:33~

次のゲストは異彩を放つアイドル「バンドじゃないもん!」。全てをセルフプロデュースしているグループだという。グループから恋汐りんごと大桃子サンライズと甘夏ゆずがスタジオに登場。出身地は全てバラバラでセルフプロデュースなので全て自由だという。ファン層は男女半々くらいだという。またシングル「BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪」ではGLAYのHISASHIが楽曲提供してくれているという。

恋汐りんごは「はわ」という口癖があるが意味はないという。独自の喋り方があるとスタジオで盛り上がった。

大桃子サンライズは整形アイドルを公言しており、二重と目頭切開と涙袋と鼻筋とほっぺたを整形しているという。5年前にテラスハウスに出演した際にカミングアウトしたという。次は小顔にしたいと思っているという。

甘夏ゆずはグループに入る前はバンドをやっており、その際にはベースをやっていたという。ただ当時はベースをやっている人がいたので、他の楽器をやっているうちに全てできるようになったという。そこで甘夏ゆずが4役やっている演奏動画が紹介された。

このあとは「バンドじゃないもん!が夢を語る」を放送。

キーワード
バンドじゃないもん!
HISASHI
BORN TO BE IDOL/恋する完全犯罪
GLAY
テラスハウス
ももクロ

本能Z (バラエティ/情報)
01:50~

「バンドじゃないもん!」の将来の夢について話題になった。夢は40歳までに日本武道館だという。リーダーの鈴姫みさこのタイムリミットは年々近づいているという。グループはそれぞれが自分の良い姿であれば良いということだという。

このあとは「東野ブチギレ!?」を放送。

キーワード
鈴姫みさこ
七星ぐみ
望月みゆ
東野

エンディング (その他)
01:58~

番組の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送