本能Z ポスト千鳥!大阪で大人気芸人SP/渋谷のトンデモギャル学校に潜入

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月27日(木) 1:14~ 2:14
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:14~

今夜は渋谷ギャルが憧れる最先端の女子校に潜入する。また次に全国制覇する芸人を特集する。

オープニング映像。

ポスト千鳥!全国狙う大人気大阪芸人SP (バラエティ/情報)
01:19~

大阪からブレイクした芸人は数多い。そこで今回は大阪から次にブレイクする芸人を特集する。これから3組の大阪芸人が登場するという。

アキナが登場してネタを披露した。東野幸治は「貫禄がある」と感想を語った。ポスト千鳥の最有力候補と言われており、レギュラーは8本抱えているという。多忙のためボケ担当の山名文和は10秒お風呂に入れる特技を身につけたという。そこで実際にやったVTRが紹介された。

アキナに忙しい中で息抜きはできているのか話を聞いた。山名文和は観葉植物を育てていると語った。ガジュマルやグラキリスを育てているという。秋山賢太はおかんと彼氏とご飯にいくことだと語った。

秋山賢太の母がどんどん艶っぽくなっていると話題になった。話を聞くとTバックを5枚持っていると言われたと語った。

アキナはコントもできるということでその場でコントを披露した。東野幸治は「何でこれやったの?」と感想を語った。

このあとは「千鳥 銀シャリに続く大阪スター登場!」を放送。

キーワード
千鳥
銀シャリ
かまいたち
ミキ
たむらけんじ
ガジュマル
グラキリス

本能ザLIVE (バラエティ/情報)
01:31~

巷で話題のスポットに潜入し、その実態を調査するコーナー。

今回の中継先は「渋谷の女子高生が憧れる高校ナンバーワン ブレア女子高等部潜入」と伝えた。ブレア女子高等部は学科授業で高卒資格を取りつつ、ヘアメイクやファッション、ネイルを学べる学校だという。今回潜入するのは川瀬名人。

今回、ブレア女子高等部に潜入するのは川瀬名人だが「苦手なところ」と語った。最初は職員室を訪れた。そこで職員室にいた生徒に話を聞いた。学校の良いところは「校則がないこと」と語った。制服の購入や着用は自由だという。高校卒業資格を得ながら美容師免許資格を得られる授業もある。修学旅行はグアムだという。

次はファッションの授業に潜入。現在学園祭に向けて作品を作っているという。生徒に話を聞くとツイッターで学校について知ったという。将来はアパレルやブランドを立ち上げたいという思いがあるという。

スタジオではこれまでなかったのが不思議だとブレア女子高等部について語った。やはりプラスアルファのある学校はこれから増えていくのではと今田耕司は語った。

キーワード
川瀬名人
渋谷(東京)
ブレア女子高等部
ツイッター

ポスト千鳥!全国狙う大人気大阪芸人SP (バラエティ/情報)
01:41~

次は学天即を特集。そこでネタを見せてもらった。学天即は結成13年目だという。「味のある漫才で面白い」と東野幸治は語った。また四条が名前をつくねに改名したことについて話題になった。理由は食材の名前のグループが売れているからだと理由を語った。またこれまでの受賞歴が紹介された。そこでM-1だけが取れてない状況だと話題になった。

奥田修二は今田耕司に高級鉄板焼き店に連れて行ってもらい、さらに高級飲み屋街のオシャレBARに連れて行ってもらい、最後は服を購入しに行ったと語った。シメで服はないと東野幸治は語った。

学天即が全国制覇するための武器について話題になった。それはつくねの父で、元プロボクサーだという。父が最近、学天即に入ろうとしていると語った。そこで父オリジナルギャグがVTRで紹介された。単独ライブで受けれているとつくねは語った。今田耕司はファンだから受け入れられているが、一般だと怖い映像と語った。

次はM-1決勝進出でブレイク中のさや香を特集。まずは2人の漫才を見せてもらった。芸歴は6年目で同期はミキだという。東野とは大阪の番組で共演しているという。ただすべてスベってしまったとさや香は語った。

M-1ファイナリストのさや香の特技を特集。新山士彦の特技は「キャバ嬢をオトせるキス」だという。新山士彦は恋愛マスターと呼ばれており、高級キャバ嬢をオトした経験があるという。キスで大事なのは柔らかさで力を入れないことが重要で、舌を動かさず膝を使うのがポイントだと語った。石井誠一の特技は「ちくわ笛」。そこで実際に「ちくわ笛」を演奏した。

このあとは「東野幸治 大ケガの裏話」を放送。

キーワード
千鳥
和牛
銀シャリ
とろサーモン
M-1
ミキ
東野幸治

今田・東野の名古屋だから話せる話 (バラエティ/情報)
02:05~

東野幸治はケガの経緯について、ゲームをやっていてお腹が空いたのでチャーハン作って食べて、その後にゲームのことを考えながら洗い物をしていたら皿が割れて手を怪我したと語った。その結果、10針縫うことになったと語った。

このあとは「岡田結実とぶっちゃけトーク!」を放送。

キーワード
岡田結実

番組宣伝 (その他)
02:08~

関西発!才能発掘TV マンモスター+の番組宣伝。

エンディング (その他)
02:13~

番組の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 9月27日 放送
  3. 次回の放送