本能Z 美女アナ事務所!!セント・フォースSP/人気再燃!!女子プロレスで大乱闘

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月9日(木) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

今夜は美女アナ揃いのセント・フォースSP、皆藤愛子、新井恵理那が裏話をぶっちゃける。そして期待の新人がナイツに直撃。本能ザLIVEはビジュアル重視で業界トップクラスの観客動員数を誇る女子プロレス団体に潜入。川瀬名人が乱闘に巻き込まれる事態に。

キーワード
皆藤愛子
新井恵理那
川瀬名人
セント・フォース

ゲスト:女子アナ セント・フォース (バラエティ/情報)
01:04~

今夜の先輩ゲストは皆藤愛子と新井恵理那。2人共アナウンサー事務所のセント・フォースに所属。フリーの女子アナ事務所としては最大手。謎に包まれた美女集団の裏側にMC陣が迫る。

恋愛についてはいいことにはなっているが、いなくなったと言うと社長が嬉しそうになる。マネージャーには聞かれるので答える。何かあったらのときに話しておいた方が良い。不満はないのか?の質問に唯一の不満は事務所が変なグッズを作りたがるとして3Dフィギュアを持ってきた。給料は歩合制で生え抜き組はスタートが安いとした。

2人が所属するセント・フォースには約160人の女子アナが在籍し、キャラクターも個性的。皆藤愛子はお天気お姉さんのときは21歳で現在は33歳、セント・フォースの中でお局的な存在になってきたと話した。局アナ出身やお天気キャスター出身など経歴はそれぞれだが、最初からセント・フォースに入った生え抜き組の2人は局アナについて2人共受けて落ちた。新井は4局受けたが、全部落ち諦めて一般の就活中に事務所からスカウトされた。ミス青山学院大学になった新井は当日だけはミスコン気分を味わったが、それ以降はそれほどでもないとした。

皆藤愛子の結婚事情について深掘り。結婚は明日にでもしたいが、結婚に至るテンションがわからない。結婚を前提にの付き合いはあるが、プロポーズはない。好きな男性のタイプは真面目な人。20代前半は遊び人風の男性が気になっていた。考え過ぎてわからなくなってきたので誰かに来てほしい。思い切りの良いときに結婚しておけばよかったと話した。

コレまで数々の番組MCを務めてきた新井恵理那。そこに共通するのは数々の大物MCと共演してきたこと。所ジョージについてはいつも挨拶に行くと所さんグッズをくれる。その中の一つがDAITAI時計。これは番組でしていて買えないかと聞いたら在庫がないと言われて諦めたが、所は付けていた時計をくれた。ビートたけしは挨拶するといつも照れる。そうすると番組で使わなくなったフリップで遊ぶ、そのフリップは爆笑問題・田中の楽屋に置いていくが、田中は毎回持って帰っている家に置く場所がなくなり倉庫を借りた。また、新井恵理那が特技の似顔絵を披露、MC陣の似顔絵を描いた。

セント・フォース期待の新人2人が登場。ナイツに突撃リポート。

キーワード
セント・フォース
中田有紀
岡副麻希
川田裕美
阿部優貴子
高樹千佳子
青山学院大学
所ジョージ
ビートたけし
明石家さんま
ユースケ・サンタマリア
DAITAI時計
米倉涼子
田中裕二
ナイツ

本能ザLIVE (バラエティ/情報)
01:20~

巷で話題になっているけど中年世代の今田・東野はなかなか足を運ばない場所にカメラが潜入。

今回の中継先は女子プロレス集客力ナンバー1団体「スターダム」に潜入。1970年代から80年代にかけて巻き起こった空前の女子プロレスブーム、一時は下火になったもの、現在再び注目を集め、第3次プロレスブームが巻き起ころうとしている。更に今年AKB48メンバー出演のドラマ「豆腐プロレス」で人気上昇。現在は十数団体が群雄割拠する戦国時代。そんな中、抜群の人気を誇るのがスターダム。人気の秘密はプロレスラーらしからぬビジュアル。リポーターはM-1グランプリ2017で決勝進出したゆにばーす・川瀬名人。前回の中継ではスタジオの先輩に対する開始が雑とお叱りを受けた。

スターダムの練習場に潜入。レスラーになったきっかけをきくと、美邑弘海は一見かわいい人が命を削る姿がかっこいいと思ったから。また、川瀬名人も芸人になったきっかけを聞かれ、大学生のときに甲子園を見てと答え、MC陣からは気に入ったと称賛された。正規軍の中には役者やマネージャーから転職したメンバーがいるが、ジャングル叫女はセネガルで体育教師をしていた。また、女子プロレスのケガ歴を聞くと、指の腱を切ってしまい指が伸び切らないし、曲がりきらない。130kgキロのレスラーに潰されて鼻の陥没骨折。川瀬名人の大ケガを聞かれるとこの間のプリクラの収録と答えた。またスターダムには正規軍の他に2つのチーム計3チームがあり、バトルしている。その中の一つクイーンズ・クエストにもインタビュー。その中のメンバー紫雷イオは女子プロレス界のMVP「女子プロレス大賞」を2年連続で獲得している。紫雷は正規軍はモノによっては相手にならないとし、渋沢四季は相手にならないと答えた。するとヒール軍団の大江戸隊が乱入、乱闘になり川瀬名人が巻き込まれ技をかけられた。

元選手でゼネラルマネージャーの風香は全国各地で盛り上がっているが、男子と比べてまだまだとした。その後、スターダムの選手たちが技を披露。川瀬名人も間近で技をリポート、頭にカメラを付け技を受けた。

キーワード
キューティー鈴木
クラッシュギャルズ
AKB48
豆腐プロレス
スターダム
M-1グランプリ2017
川瀬名人
女子プロレス大賞

ゲスト:女子アナ セント・フォース (バラエティ/情報)
01:34~

皆藤愛子、新井恵理那がイチオシの後輩を紹介。紹介するのは、”篠原梨菜”と”杉浦みずき”の2名。篠原梨菜は現役東大生の超高学歴。セント・フォースに入ったきっかけは、”ミス東大グランプリになって、事務所側からスカウトされたこと”だという。一方、新井恵理那は同志社大学に通う現役大学生。セント・フォースに入ったきっかけは、”美学生図鑑というサイト”だったという。

このあと、セント・フォース期待の新人がナイツに突撃!

キーワード
セント・フォース
東京大学
美学生図鑑
シェネル
Believe
スティービー・ワンダー
ナイツ

ゲスト:女子アナ セント・フォース (バラエティ/情報)
01:44~

篠原梨菜がナイツに突撃取材!篠原の「本能Zの収録に向けての意気込みは?」という質問に対してナイツは、「天下取りますよ」「こういう番組でしたっけ?」などと答えていた。スタジオでは、「この質問は斬新だな」という話が出ていた。また、篠原の「やりづらくなかったですか?」という質問に対しては、「上手だと思いますよ」と答えていた。

続いて、杉浦みずきが特技のピアノを披露する。彼女は全国大会で入賞するほどの実力で、過去には”TEPPEN”というTV番組で優勝したこともあるそうだ。今回は、クラシックとジャズを織り交ぜた、”本能Zオリジナルアレンジ”でピアノ演奏を披露した。

キーワード
ナイツ
内海桂子師匠
TEPPEN

今田・東野の名古屋だから話せる話 (バラエティ/情報)
01:50~

今田・東野の名古屋だから話せる話。今回のテーマは、フット岩尾の髪形問題を考えよう。東野は、昔岩尾から、「禿げが進行したら男らしくスキンヘッドにする」という話を聞いていたらしく、禿げ進行中の岩尾に対して、「全然スキンヘッドにしないじゃん」と発言していた。また、岩尾の禿頭について、「きれい」「膝小僧みたい」など話が出ていた。

このあと、ナイツが登場!土屋を掘り下げる。

キーワード
トレンディエンジェル
斎藤司
ナイツ

番組宣伝 (その他)
01:53~

「大阪ゲーム荘2018」の番組宣伝。

エンディング (その他)
01:58~

本能Zの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月9日 放送
  3. 次回の放送