本能Z 児嶋だよっ!イジられまくり▼いかちゃん不思議芸/滝沢カレングルメ調査

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年5月17日(木) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

今夜の本能Zは先輩ゲストにアンジャッシュ児嶋が登場。後輩は2年連続でキングオブコントに勝ち進んだ実力派や事務所イチオシの若手コンビ。そして、ピュアすぎる芸人いかちゃんに後藤が困惑。

キーワード
アンジャッシュ
児嶋
キングオブコント
いかちゃん

本能Z (バラエティ/情報)
00:59~

おとぎばなしが、ネタを披露した。

まず最初に紹介するのは元々「巨匠」というコンビを組んでいた岡野陽一。巨匠としてキングオブコントで2年連続で決勝に進みながらも去年解散。現在はピンで活動しているが元々の借金グセがエスカレートし、とんでもないことになっているという。現在の借金は750万円。積み重なって出来たものでバイトはお笑いで食べたいというポリシーがあるわけではなく「ちょっと嫌だ」という理由なのだという。消費者金融では借りれないため大口の友人にLINEで丁重な文面を送って借りているという。「巨匠」を解散した理由は本田がどうしても「ネギ職人になりたい」「ネギを使った居酒屋をやりたい」と言い出し、現在はneginegiという店に入って修行しており、ストローもドアの取っ手もネギだったという。ネギでチャンスをつかもうと頑張っている元相方に対し未だにうだつの上がらない岡野。あるネット番組でそのダメ男ぶりを晒してしまったという。サイバーエージェントの藤田さんがAbemaTVで坊主麻雀という企画で麻雀で優勝した1000万円、負けたら坊主という企画。メンツが藤田さん・高須院長・ホリエモン、その中に入った。岡野は優勝か坊主にならないとダメだというのに2位だった。この期に及んで坊主を嫌がっていたという。こんななのに後輩におごっているという。岡野は何回ぐらいにおごってもらったかについて「1回もない」と話し、児嶋に呼ばれた理由はみんな分からない、等と話した。

きょうのゲスト、アンジャッシュ児嶋一哉さんを紹介。ネットで噂になっているアンジャッシュ児嶋情報をピックアップし、その真偽を検証していく。児嶋さんは「救命病棟24時」など数々のドラマに出演している。TBSドラマプロデューサーからのコメントを紹介し「しゃべるのを速くというのは意識したことがないけど、間をとる人がいるじゃないですか…キャラが薄いんですよ。」などと児嶋さんが話した。今田さんの演技についてのコメントを紹介し「肩温めとこ。」などと今田さんらが話した。

役者として大躍進の児嶋だが、相方渡部建は大激怒しているらしい。日曜夜9時のドラマに児嶋さんが出演したことについて、「裏かぶりですよ、基本はなしじゃないですか…でもうちはOKにした。裏かぶりを気にしていたら、ますます出られなくなる。ふなっしー探偵は、ふなっしーと僕が出ずっぱりなんで…。」などと児嶋さんらが話した。

続いての後輩は若手注目株の男女コンビ・おとぎばなし。一度も交際経験のない二人が恋愛漫才をするという妄想に妄想を重ねたネタで話題になり、事務所のマネージャーがイチオシの若手として売り出したい期待を背負った男女コンビ。コンビで付き合ってるわけでもないという。今日は漫才を披露してもらう。

ドラマの現場でもイジられるかについて「唐沢さんとかはなごやかになって、居場所もあるようになった。児嶋だよをやっていいかどうか、事務所に連絡が行くようになった。元々はさんまさんから始まった。日本の児嶋さんは嫌な思いをしていることも…。」「おいでやすの方が上手いな。」などと児嶋さんらが話した。

人力舎の中でも注目の若手芸人・おとぎばなしがネタを披露した。東野幸治は「ガラガラの劇場で観たい」と感想を述べた。

おとぎばなしの芸歴は5年。ネタを作ったら自然とこんな雰囲気になるのかと聞くと「二人の会話が盛り上がったらネタになる」という。交際経験が無いという状況はいつまで続くのかについて吉田治加は「結構合コンやパーティー行ったり活動はしている。国際交流パーティーに居たイタリア人男性に君が一番ステキだと口説かれた。LINEも交換して今夜素敵な夜を過ごしたいと言われたが焦らすため断ったら焦らしすぎてブロックされた」と話した。花里茂晴は何か努力してるかと聞かれると「髪型をアシンメトリーにした」と話し、服のチョイスやサイズ感に違和感があると言われると「何がおかしいですか?」等と言った。ネタもキャラも素朴なコンビだがそもそもお笑いを目指すきっかけも素朴なモチベーションだったといい、吉田治加は岐阜の和菓子屋で事務をしていたが楽しみがなく、家に帰ってから録画していたお笑いを見ることでしか笑っていないことに気づき、楽しい毎日を送るためにお笑いの世界へ入った。イケメン俳優とCMで共演したい、等と話した。花里茂晴は討論番組に出てみんなケンカしてるのでなだめ役をしたい、討論はしたくない等と話した。

千葉テレビのレギュラー番組に明石家さんまさんがゲスト出演したことについて「タイミングがたまたま合って…。千葉テレビがいい加減で、サプライズなので渡部とかに隠していて、誰もお迎えに行っていなかった。(静岡では)情報系の番組。」などと児嶋さんらが話した。

今回の後輩芸人は、児嶋と同じ事務所・人力舎に所属する後輩3組。緻密なコントネタで知られ、バラエティでは大活躍アンジャッシュ児嶋が厳選した注目の若手が登場。「巨匠…知ってる、キングオブコントで面白かったのよ。」などと東野さんらが話した。

このあとは芸歴3年目のいかちゃんが登場。超自然体のキャラと誰も傷つけない人畜無害なネタが前回今田耕司に大ハマリ。ところが今回フット後藤は大困惑。

キーワード
巨匠
キングオブコント
アンジャッシュ
相棒
園子温
黒沢清
TBS
本田
六角さん
救命病棟24時
negi negi
ルーズヴェルト・ゲーム
サイバーエージェント
小さな巨人
藤田さん
AbemaTV
高須院長
おいでやす
高須クリニック
ホリエモン
福澤監督
ウドちゃん
さまぁ~ず
大竹くん
渡部建
おとぎばなし
ふなっしー探偵
ふなっしー
唐沢さん
人力舎
さんまさん
ツイッター
ダウンタウン
おいでやす小田
千葉テレビ
明石家さんま
千葉県
静岡県
名古屋(愛知)
椿鬼奴さん
木村拓哉さん
岐阜県
フット

滝沢カレンのケータイグルメ調査 (バラエティ/情報)
01:24~

滝沢カレンのケータイグルメ調査。料理の写真をSNSにアップする人が急増中。そこで街の人に撮った料理の写真を見せてもらい、絶品グルメを発掘する企画。リポーターは滝沢カレンさんが務める。早速滝沢さんが街の人に料理の写真を聞き込み。3月に結婚したという夫婦に見せてもらったのはローストビーフ丼の写真。その後スタッフも手伝い、更に100人以上にインタビューした。集まった写真の中から滝沢さんが気になる料理のお店へ。

滝沢さんが気になったのは「カワイイ女の子が好きそうなアイス」。やってきたのは大須商店街。今年5月にオープンした「LittleBabyDog’S」。人気すぎて取材は断っていたそうだが、「本能Z」ならばとOKに。数種類のカラフルなコーンから1つ選び、アイスにも様々なトッピングができるシステム。インスタ映えすると若い女性に大人気。滝沢さんが選んだのは15番のコーンとミックスのアイスクリーム、トッピングには焼きマシュマロと大きい星のチョコ、リップのチョコに、小さい星のチョコの全部乗せ。税込790円。可愛くてインパクト抜群のアイスクリームをいただいた滝沢さんは「よくもここまで派手にしましたね。本物じゃないですか。高いやつです。美味しい。早く食べた方が良い。」などとコメント。まとめのカレンリポート「男の人も頑張ってこよう」。

街の人が撮った料理の写真を見せてもらい、実際に食べに行くこの企画。続いて滝沢カレンさんが選んだ料理は名古屋JRゲートタワーホテルのレストランにあるというクリスピーサンド。こちらはコース料理の一つとのこと。コンビニなどでよく見るアイスをヒントに高級食材で使った料理で、中にオレンジのソースが入っているそう。名古屋JRゲートタワーホテルの15階、「THEGATEHOUSE」にやってきた。THEGATEHOUSEはカジュアルに楽しめるフレンチレストラン。コースの一品だという料理の正体は?

このあと「正体不明の料理、滝沢カレン絶賛」。

キーワード
PIXTA
蕎麦
ローストビーフ丼
名古屋市(愛知)
フォトジェニック
大須商店街
Little Baby Dog’S
本能Z
インスタ
インスタ映え
焼きマシュマロ
大きい星のチョコ
小さい星のチョコ
リップのチョコ
トッピング全部乗せ
東野さん
今田さん
大須(愛知)
JRゲートタワーホテル
THE GATEHOUSE
オレンジ
名駅(愛知)
フランス
滝沢カレン

滝沢カレンのケータイグルメ調査 (バラエティ/情報)
01:36~

滝沢カレンのケータイグルメ調査は超斬新な新感覚グルメ。フォアグラのクリスピーサンドを頂く。周りをオレンジのクリームでコーティングしているという。食事の前菜になるという。フォアグラのテリーヌをオレンジ風味のソースでコーティングしたものだという。一体どんな味なのか。手で食べるとより美味しさが増すということで袋で出しているのだという。全8品で5500円のコースになっているのだという。お店で感じたことを一言でまとめるカレンリポートは「手づかみで抵抗を持つな」というリポートだった。場所は名古屋JRゲートタワー15Fソースの味は毎月変わるという。

「カレンちゃん仕上がっていたね。スキがない」と今田が話した。

キーワード
THE GATEHOUSE
名古屋JRゲートタワー
カレンちゃん

本能Z (バラエティ/情報)
01:39~

いかちゃんが、カップソングネタを披露した。

いかちゃんがネタ「ふしぎなポケット」を披露した。

今田大ハマり いかちゃんはクセのある番組でハマる傾向にあるという。ひとりやバカリズムなんかのセンスでやっている芸人と違ってまさかのストレートの真ん中をいく笑いだと今田。本名が「いかざき」なのでいかちゃんなのだという。いかちゃんは岡野さんと仲が良いという。岡野さんがコンビニで5000円までというと5300円素直に受け取って買ったという。児嶋のツッコミの「児嶋だよ」を本当に怒っていると思っていたのだという。

今田大ハマり いかちゃん。「なにこれ。凄いないかちゃん。刑務所でやったら受刑者が泣くと思う」と後藤。笑ってほしいポイントを聞くとあるという。みんなどこがオチか分からない。ネタの中で本当にクイズを出しているのだという。LIVEでクイズを出すと笑わないけどニコニコなのだという。今日の出来は60点くらいだという。原点するところは後藤さんが怒ったからだという。クイズが分からなかったからかなといかちゃん。

このあと…反省会でいかちゃんの誤解をとく。

キーワード
劇団ひとり
バカリズム
おぎやはぎ

告知 (その他)
01:52~

MBS動画イズム444の紹介。

キーワード
MBS動画イズム444

本能Z (バラエティ/情報)
01:53~

恒例の反省会…「いかちゃん手応えありでしょ」と児嶋がいうと「良かった。優しい人ってわかった」といかちゃん。「後藤君も優しい人。怒っていた訳では無いからね」と児嶋が話した。

このあと博多華丸のイチオシ後輩芸人登場。

キーワード
博多華丸

番組宣伝 (その他)
01:53~

関西発!才能発掘TV マンモスター+の番組宣伝。

「ナミノリ!ジェニー」の番組宣伝。

番組宣伝 (その他)
01:54~

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?の番組宣伝。

YUBIWAZAの番組宣伝。

エンディング (その他)
01:58~

エンディング映像。

本能Zの次回予告。博多華丸イチオシの後輩、ものまねのスペシャリスト「どんぴしゃ」が登場。

キーワード
博多華丸
どんぴしゃ
  1. 前回の放送
  2. 5月17日 放送
  3. 次回の放送