本能Z 今田・東野/ドランクイチオシ芸人が大暴れ&大活躍中の若手芸人ネタSP

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月8日(土) 0:50~ 1:50
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。

ドランクドラゴンイチオシの芸人が大暴れ。ドランクドラゴン自身の際どいぶっちゃけトーク。おまけにお笑い界注目の若手が登場。

キーワード
ドランクドラゴン

本能Z (バラエティ/情報)
00:50~

カミナリが漫才ネタを披露した。

脳みそ夫がネタを披露した。

このあとネタを披露。只者ではない女が出現。

本田兄妹の妹は生霊が見え、兄は楽しいキャットファイト講座ができるのが自慢。本田兄妹の妹はいい感じに酔っ払うと生霊が見える。ウーマンラッシュアワーの村本には土下座したおばさんがついていたという。きょう出演者に生霊が憑いているかチェックするため、楽屋で飲んできてもらっている。あと少し飲むと見えてくるというので、これから飲みながら参加するという。

先輩ゲストにドランクドラゴンが登場。炎上芸人鈴木拓に集中砲火。所ジョージがメイクをしないことに感銘を受けた鈴木拓は、自身もメイクをしない事に決めたが、腕もないのに真似するなと今田耕司に指摘されていた。ドランクドラゴンははねるのトびら通称はねトびでブレイク。しかし出演者同士で不仲説が流れていたが真相は?

東野幸治が真相をドランクドラゴンにぶつけた。塚地武雅がメンバー自体は仲良かったと言ったが、鈴木拓は良くはなかったと両極端。キングコングの西野の名前が上がったが、本当に嫌いなのは梶原だと鈴木拓は語った。塚地は当時を振り返り、あの頃は初めてのレギュラーでテレビのいろはもわからなかった。言われた通りに行動していて自我みたいなのがなくなってしまい洗脳みたいなものだと語った。打ち合わせと称し、一週間フジテレビに寝泊まりしたのも普通だと思っていた。「いろもん」で今田耕司と東野幸治がでっかいカバンを持って来たときに泊まり込みの打ち合わせをするんだと思ったくらいだと語った。

本田兄妹の兄はキャットファイトのレフリーをやっていて、女子プロレスと違い格闘経験ゼロの人も、時にセクシーさを売りにするのが特徴。ひでゆきが楽しいキャットファイト講座を披露。人気イベントの噴水マッチは最前列の客が水鉄砲を持っていて、水鉄砲で贔屓の選手を助けるという。実際のキャットファイトの映像で、ローションマッチの様子を紹介。豊田真奈美も出ているという。最近では女性ファンも増えているキャットファイト、人気女子プロレスラーや美女タレントらも参戦し盛り上げている。戦う五十路ニューハーフのびりりあん みりんだは、見た目8割おじさんで、戦うファイトスタイルは男だという。

キャットファイターのミス・モンゴルがスタジオに登場。キャットファイトのプロデューサーでもあり、10年間無敗という。ミス・モンゴルは東京03豊本の奥さん(事実婚)。常に満席で1万円以上するチケットが完売するという。キャットファイトの決まり手は、股開き3カウント、ローションマッチの時はこれにプラスして顔面騎乗3カウント。

鈴木拓は最初の頃はギャラは折半だったと語る。当時塚地武雅が人気で格差がすごかったと言い、鈴木拓が塚地武雅の給料を先に取りに行っていて、半分抜いていたこともあったと語った。妻にギャラの折半を辞めたら?と言われたので塚地武雅に言いに言ったと語り、まるで俺がしぶしぶお前に頼んでいたみたいじゃないかと塚地武雅が言い返した。

メイプル超合金、みやぞんなど原石を発掘してきた本能寺Z。本能寺出演後、特に活躍してういる二組の爆笑ネタを披露。

M-1グランプリファイナリストまで上りつめたカミナリ。大御所明石家さんまに間違ってフルツッコミ。M-1で川柳のネタをやり、五七五ではなく七九七で読んじゃうと言うネタをやったが、さんまさんが七九七を七九七(しききゅうしち)て言ったので、それをボケだと思ってひっぱたいたらただの関西弁だった。そのあと爆笑問題の太田とホリケンにボコボコにされたと語った。それを開始五分でやったのがいけなかったと反省していた。

恥ずかし固めを鈴木と蛍原が体を張って体験。耐えがたい恥ずかしさがあると話した。

ドランクイチオシ芸人の三福エンターテイメントはネタは賛否両論あるかもしれないが、人力舎ライブのチャンピオンを取ったことがあるという。

脳みそ夫のネタについて、東野幸治は「こんちはーっす」と言うのは昔からやってたの?という問いに最初尖っていて、こんちゃすみたいな感じでやっていたら態度悪くやっていたらそこだけウケるようになった。ネタは全然受けずに挨拶部分だけ受けるのでこれだと思ったと語った。

ドランクドラゴンのイチオシの芸人の写真を見て、只者じゃない雰囲気を出しているが共演した時は只者だったと今田耕司は語った。

キーワード
カミナリ
村本
所さん
はねトび
山本
めちゃイケ
豊田真奈美
いろもん
梶原
西野
裸の大将
福山理子
みやぞん
メイプル超合金
豊本
明石家さんま
2016M-1グランプリ
爆笑問題
太田
ホリケン

本能Z (バラエティ/情報)
01:32~

三福エンターテイメントがネタを披露した。

只者ではない女いかちゃん

本田兄妹あやのが宮迫に生霊が憑いていて、右肩に金髪の女で派手、珍味が好きな人だという。宮迫は今、右肩がずっと痛いと言っていたという。あやの自身は生霊を払うことはできなくて、知り合いの作家に生霊が憑いて謝ったほうがいいと説得したがウルサイと帰った。しかしその帰り道に駅のホームから落ちてしまい、生霊がついていた側が麻痺して動かないという。

あと1組、イチオシ芸人がいるという塚地。ダイヤの原石でみやぞんの女版と言われている。

キーワード
みやぞん

本能Z (バラエティ/情報)
01:42~

今田がwithBに興味津々

新人芸人 いかちゃんがみんなの良い所を言うネタを披露。今回のネタは初めてやったといういかちゃん。最近まで男性とコンビを組んでいたが、相方の彼女が妊娠し結婚するため解散したという。

エンディング (その他)
01:49~

本能Zの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送