本能Z 神回〜今田・東野・岩尾/ジャングルポケットが後輩芸人とお笑い三本勝負

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年4月19日(水) 1:14~ 2:14
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像。

キーワード
ネルソンズ
ジャングルポケット

本能Z (バラエティ/情報)
01:18~

オープニングで「きょうはフットボールアワーのハズレの方が…。」などと東野さんらが話し、新アシスタントの都丸紗也華さんが「まだ緊張します、2回目なので。(岩尾さんの頭を見て)思ったよりトゥルンとしています。」などと話した。

きょうの先輩ゲスト・ジャングルポケットが登場し、おたけさんが決め台詞の「おたけ最高潮~!」を披露した。先輩ゲストはリーダー・太田、人気者・斉藤、ポンコツ・おたけのジャングルポケット。キングオブコント2016では2位に輝いた、今勢いのあるトリオ。「M-1で優勝した人にはなかなか会えなくなるが、ライスはいつでも幕張の劇場にいる」などと太田さんらが話した。おたけさんが3年前にプチ整形で二重まぶたにしたことについて「トリオはポジションがあると思う…何か欲しくて成形担当。話題が欲しくてやったが、話題にならず。」などとおたけさんらが話した。

ジャングルポケットがきょう紹介するのは、まさに脅威!次にブレイクするトリオ・ネルソンズ。「ピン芸人が3人集まったように濃いトリオ。」「面白い人が売れる世界であって欲しいので、ここはあえて。」などと太田さんらが話した。

ネルソンズがコントを披露した。

ネルソンズのコントを見て「芝居が出来ない人って…もしかして店員さん。それも味があっていい。」などと東野さんらが話した。

ネルソンズの和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさんは幼馴染み。小学校1年から中学校まで一緒にレスリングをやっていたという。「気づいたんですよね…面白いよりも凄いが強かった。」「太田さんは部活の先輩みたいな…。」などと和田まんじゅうさんらが話した。青山フォール勝ちさんは元日本代表でオリンピック強化選手だったという。青山フォール勝ちさんが大学卒業時に、和田まんじゅうさんを誘い、ツッコミが欲しいので岸健之助さんを誘ったという。

トリオのコント師で3人のキャラもほぼおなじ。真のおもしろトリオの座をかけて、バトル勃発。「きょうはジャンポケさんと、どっちがおもしろいかはっきりさせたい!」などと青山フォール勝ちさんが話した。下剋上三本勝負…1対1で3戦を行い、2勝したトリオの勝利、負けたら屈辱の罰ゲーム。どっちがおもしろかったかの判定は都丸紗也華さんが行う。

1戦目は、和田まんじゅうと顔芸対決。指名されたのは斉藤慎二さん。負けたら、大切なアソコを絞られる屈辱の罰ゲーム。和田まんじゅうさんと斉藤慎二さんが顔芸を披露し…都丸紗也華さんは斉藤慎二さんを選んだ。ジャングルポケットの勝利!

2戦目は、岸健之助とギャグ対決。指名されたのは、おたけさん。岸健之助さんとおたけさんがギャグを披露し…都丸紗也華さんは岸健之助を選んだ。ネルソンズの勝利!

3戦目は、青山フォール勝ちと青山ロデオ対決。指名されたのは、太田さん。ブリッジをした青山の上に太田が乗り、ロデオの様に動く。振り落とせば青山の勝ち、耐えられたら太田の勝ち。…制限時間は10秒。太田さんの勝利。「お前、今の快適やないか。」などと今田さんらが話した。ジャングルポケットの勝利!

罰ゲームとして、青山さんのアソコを太田さんが10秒握った。

ネルソンズがテレビ初披露の新作コントを披露した。

キーワード
フットボールアワー
後藤
ジャングルポケット
キングオブコント2016
M-1
銀シャリ
ライス
幕張
ネルソンズ
あらびき団
北京オリンピック
NSC
島根県

本能の24時間調査団 (バラエティ/情報)
01:48~

今回の調査は東北の野湯にいくつ入れるか。前回はホリプロスカウトキャラバン2001グランプリの浜口順子が北海道の野湯を5つ制覇。今回挑戦するのは片岡沙耶さん。浜口順子さんについて「セクシーさがたりない」と話した。

サバイバル秘湯&絶景温泉 注目グラドルが過酷ロケに挑戦。まずは秋田県南にある野湯へ。一つ目の野湯は川原毛大湯滝。滝自体が温泉の湯で、上流の川原毛地獄は源泉の密集地帯。ここから下乳天使の入浴タイム。

キーワード
ホリプロスカウトキャラバン
浜口順子
吉田豪
北海道
野湯
とろサーモン
秋田県
川原毛大湯滝

本能の24時間調査団 (バラエティ/情報)
01:55~

サバイバル秘湯&絶景温泉 注目グラドルが過酷ロケに挑戦。片岡沙耶さんが野湯に入った。2つ目の野湯は秋田県にある川原の湯っこ。ここはスコップで足湯を楽しむ施設。まずは温泉と川の水が混ざる適温な場所を探す。本来は足湯を楽しむ場所だが全身入浴を楽しむ。片岡沙耶さんは寝転びながら入った。

このあと下乳天使の野湯ロケさらに過酷に…。

キーワード
野湯
浜口順子
川原の湯っこ
湯沢市(秋田)

本能の24時間調査団 (バラエティ/情報)
02:02~

サバイバル秘湯&絶景温泉 注目グラドルが過酷ロケに挑戦。3つ目は乳頭山にある一本松温泉。山の中にある絶景温泉。熊出没の危険があるため熊よけ鈴を持って温泉を探す。出発から1時間15分温泉を発見。全国でも珍しい白濁した野湯でマニアに大人気の温泉。水着の許可がおりなかったため、片岡沙耶さんはバスタオルをまいて入浴した。

サバイバル秘湯&絶景温泉 注目グラドルが過酷ロケに挑戦についてスタジオトーク。東野さんらは「スタイルも良いから見応えがあるわ」などと話した。

このあとジャンポケの後輩ネルソンズの手応えは?

キーワード
野湯
仙北市(秋田)
乳頭山
ジャンポケ
ネルソンズ

本能Z (バラエティ/情報)
02:10~

今夜の手応えは?ジャンポケ一押し ネルソンズは「岸がフィーチャーされたの初めて」などと話し、ジャンポケは「いつもフィーチャーされてる奴いじるのじゃ満足しないから。ここで笑いがとれたら、MCの方も自分の司会で笑いにしたということになるから」などと述べた。

このあとM-1THE MANZAI覇者パンクブーブー登場。

キーワード
ネルソンズ
ジャングルポケット
M-1
THE MANZAI
パンクブーブー

エンディング (その他)
02:13~

「本能Z」の次回予告。

キーワード
パンクブーブー
M-1
  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送