本能Z カンニング竹山イチオシの後輩 スパローズ

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月14日(水) 1:14~ 2:14
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:15~

オープニング映像と、レギュラー陣の挨拶。

本能Z (バラエティ/情報)
01:18~

先輩芸人としてカンニング竹山が登場。このあとベッキーが登場するのかと盛り上がった。また、川谷絵音の新恋人報道に触れた。宮迫は「宮迫 好き」でエゴサーチしたエピソードを話した。

竹山は「俳優業は今後も続けるのですか?」という質問に対し、やると答えた。IQサプリで今田が竹山に「ハゲブタメガネ」と愛称をつけたところスタジオでは盛り上がったが大クレームがきたと話した。竹山はハゲブタメガネと呼ばれたいのかと聞かれたら、プライベートで呼ばれたらぶん殴ってやると答えた。

竹山は過去に元女王様にお尻を開発されたエピソードを披露した。

竹山はオススメ後輩として「スパローズ」を紹介した。スパローズが登場しネタを披露した。

竹山とスパローズは、福岡よしもとからワタナベエンターテインメントへ移り、そこから他事務所にいったという共通の経緯を持っている。スパローズが売れないのは人間性に問題があるのではと言われると、世の中のシステムが悪いと返した。

スパローズの大和が若い頃の借金事情を話した。7~8年間、借金に苦しんだが弁護士に相談したらすぐに解決したという。

スパローズの森田は彼女のヒモをやっていたが、その彼女も知らないおじさんのヒモだったと話した。借金は人を変えると話し、森田の知る限り大和は2回ほど人格が変わっているという。大和はよく職質にあうと話した。

スパローズが20周年のライブをやった時のエピソードを披露した。いろんな先輩に祝儀を貰いにいったら178万円集まったと話した。

スパローズが私生活を活かしたコントを披露した。

このあとは、漫才の素質がハンパない注目の若手。

キーワード
ベッキー
LINE
川谷絵音
カズレーザー
ダイアモンド✡ユカイ
エゴサーチ
IQサプリ
タイガー・ウッズ
吉本興業
ワタナベエンターテインメント
浅井企画
ホリプロ
げんしじん

超有望な若手芸人ネタ祭り (バラエティ/情報)
01:49~

ザ・パーフェクトがネタを披露した。

今田、東野、大絶賛の若手現る。

キーワード
川上憲伸
川平慈英
水木しげる先生

超有望な若手芸人ネタ祭り (バラエティ/情報)
01:58~

大自然がネタを披露した。

このあと、名古屋だから話せる話。

キーワード
ABCお笑いグランプリ

今田・東野の名古屋だから話せる話 (バラエティ/情報)
02:07~

視聴者から本能Z MC陣に「困ったゲストや苦手なゲストはいましたか」という質問。東野は萩原健一をあげた。各々が萩原健一に関するエピソードを話した。

このあと、南海キャンディーズしずちゃんの後輩。

キーワード
萩原健一

本能の24時間調査団 (バラエティ/情報)
02:09~

世の中の女性がどれくらい告白されているかを調査する。前回の放送内容がダイジェストで流れた。

ROYAL PARTYの店員に話を伺う。今田・東野・フットボールアワーの中で誰がタイプかと聞くと、今田と答えた。

キーワード
ROYAL PARTY

エンディング (その他)
02:13~

本能Zの次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月14日 放送
  3. 次回の放送