本能Z 2016年11月9日放送回

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年11月9日(水) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

ネタを2度見たくなる!ネットをざわつかせる芸人スペシャル (バラエティ/情報)
01:02~

今回はネタを2度見たくなる芸人SP、ネタが面白い5組を呼んでいると紹介。今田は一時期ネタ番組もなく溜まってきていると話した。控室の様子を紹介した。

今夜は面白いと話題の芸人によるネタ祭り。4人がネタを2度見たいか判定し、2人以上見たいとなれば別ネタを披露する。

最初の芸人は「茨城なまりのフルツッコミ漫才 カミナリ」。蛍原は、グレープカンパニー所属の芸人で、見たこと無いフルスイングのツッコミに注目と紹介した。

カミナリが10回クイズの漫才を披露した。

カミナリが漫才「注意事項」を披露した。

脳みそ夫がひとりコント「OL聖徳太子」を披露した。

脳みそ夫がひとりコント「ムチムチニワトリ」を披露した。

平野ノラがコント「バブリー幼稚園」を披露した。

このあと脱バブル!?新ネタ初披露。

スタジオトーク。石田は、地元・茨城でライブをやったが、受けずに思い切り叩いたところバカ受けしたことからネタが生まれたなどと話した。全員見たいとされ、2度目のネタを披露することになった。

スタジオトーク。今田は1発だけ全員が顔を背けた痛そうな突っ込みがあったなどと話した。

次の芸人は「脳みそ夫」。蛍原はシュールなひとりコントに注目と紹介した。

スタジオトーク。脳みそ夫に東野は、友達いないでしょ?と述べた。他のネタも聖徳太子なのかと聞かれた脳みそ夫はモーツアルトなどもあると答えた。全員見たいの札を上げ、ネタをもう一度やることになった。

スタジオトーク。東野はなんでそれやったんやと話した。脳みそ夫はこのネタはテレビでは初めてだと話した。脳みそ夫は特技は何を聞かれても「す」で返すことだとして、披露した。東野は、その特技もう封印してくれと話した。

次は「平野ノラ」。蛍原はバブルを知らない若者にも大人気だと紹介した。

スタジオトーク。平野はバブルは知らないが、父が土地転がしをしていたと話した。特技は50音どれでもバブリーな言葉で返すこととして、平野は披露した。2度見たいの札を阿部と東野が上げたため、平野は再びネタを披露することになった。

キーワード
グレープカンパニー
永野
サンドウィッチマン
タイタン
爆笑問題

ネタを2度見たくなる!ネットをざわつかせる芸人スペシャル (バラエティ/情報)
01:30~

平野ノラがコント「ハードボイルドな女」を披露した。

ニューヨークが漫才「ヤンキー」を披露した。

ニューヨークが漫才「天使と悪魔」を披露した。

このあと女性でも楽しめる!?ピンク落語。

スタジオトーク。東野は、こんなに寄せ集めたものを1個にしているネタは見たことがないなどと話した。

次は「ニューヨーク」。蛍原は面白いのになかなか売れない実力者と紹介した。

スタジオトーク。2人はNSCで出会ったコンビだと紹介した。ニューヨークは同期やおかずクラブやデニスなどでキャラ物に取られてるのだと話した。宮迫は、ニューヨークをキャスティングしようと思って間違ってマテンロウを呼んでしまい、マテンロウが売れてしまったなどと話した。東野と阿部は札を上げたが、宮迫と今田は札を挙げなかった。

スタジオトーク。今田はなんで売れないか分かったとして、男ウケが良すぎると話した。

最後は「桂ぽんぽ娘」、蛍原は女性でも楽しめるシモネタ満載のピンク落語に注目と紹介した。

キーワード
おかずクラブ
横澤夏子
マテンロウ
デニス

ネタを2度見たくなる!ネットをざわつかせる芸人スペシャル (バラエティ/情報)
01:47~

桂ぽんぽ娘が落語「ピンク落語」を披露した。

このあと旦那と鉢合わせ!ぽんぽ娘の浮気とは!?

スタジオトーク。桂ぽんぽ娘が師匠は桂文福だと話すと、今田は芸風は継承しているなどと話した。桂ぽんぽ娘は夫婦漫才をしていたが、自分の浮気が原因で別れてしまったと話した。

ネタを2度見たくなる!ネットをざわつかせる芸人スペシャル (バラエティ/情報)
01:54~

このあとお笑い界の鬼才、野性爆弾が登場。

桂ぽんぽ娘は、夏祭りの余興の楽屋で後輩と立ちバックをやっているところを旦那に見られたと話した。札が東野しか上がらなかったため、2度目のネタは見れなかった。

キーワード
野性爆弾

エンディング (その他)
01:58~

本能Zの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 11月9日 放送
  3. 次回の放送