本能Z 元祖「ゲス極」ハマカーンが例の騒動で損した?得した?

『本能Z』(ほんのうズィー)は、毎週水曜 23時56分 - 0時54分にCBCテレビで放送されているバラエティ番組。それまで、同時間帯で放送されていた『野望応援バラエティ ノブナガ』の後継番組として2015年10月4日(3日深夜)に放送開始。主な企画は、いろいろなジャンルの有名人の「これからブレイクしそうな」後輩を紹介してもらい、スポットを当てていく。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月25日(水) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:00~

オープニング映像。

本能Z (バラエティ/情報)
01:01~

ハマカーンが登場し、漫才を披露した。

フレンチぶるがコント「タモツとイッペイ」を披露。

フレンチぶるがコント「風呂焚き人と坊っちゃん」を披露。

東野は今回から先輩芸人が登場しネタするという。今夜はネタを3本紹介する。今回の先輩は真田丸に出演している。

ゲス極騒動でギャグが一人歩きしている。ベッキーが復活したら共演NGだと話した。ロケでは「ゲスの極み」が使えなく、オープニングで2パターンとると話した。

名古屋の人へ聞いたハマカーンへの質問「THE MANZAIの優勝賞金の使い道は?」賞金はなく冠番組を半年もらったという。神田は優勝時に賞金がないという話しをして姉の神田うのから100万円をもらったという。単独ライブでも祝儀で10万円くれて、浜谷は5万円をパチンコに使い、うのさんがパチンコオーナーと結婚したと話した。所属事務所はケイダッシュステージで、原口あきまさ、はなわなどがいると話した。

ハマカーンのイチオシ後輩は「フレンチぶる」ウッチャンとさまぁ~ずが若手発掘でネタ大会をやっていて、2013年にあばれる君とマツモトクラブを抑え優勝しているという。

後藤はケイダッシュはコンビの片方は体を鍛えるのかと話した。ネタは加瀬部が基本作るという。前田健の話しをした後でネタが入ってくると話した。加瀬部はよくオネェと言われるが否定した。加瀬部の下半身タッチはNGだという。また加瀬部は下ネタは嫌いだという。

加瀬部は違和感なく女子芸人と飲み会をするなど溶けこむという。趣味は手芸で、コースターがプレゼントされた。義理の姉が手芸が好きでやるようになったという。去年入院していて、70億人中の70人くらいしかいない奇病にかかったという。大量に輸血してキャラが変わったという。入院してから西野カナに共感できるなど言っていて、退院後、眉毛エステとヒゲの脱毛に行ったという。佐々木健介と菅田将暉に抱きつきたいと話した。

大西はカードマジックが特技だという。相性を占うマジックを披露。次は三島由紀夫を彷彿とさせる新作コント。

キーワード
前田健
真田丸
ゲス極
ベッキー
THE MANZAI
神田うの
ケイダッシュステージ
原口あきまさ
はなわ
Hi-Hi
ウッチャン
さまぁ~ず
フレンチぶる
あばれる君
マツモトクラブ
西野カナ
佐々木健介
菅田将暉
三島由紀夫

本能の3万円 (バラエティ/情報)
01:29~

今回は愛知・南知多町でインタビュー。75歳・男性は「漁に使う網を買いたい」。60歳・男性は「釣り道具を買う」。魚屋の社長さんは「家族で食事に行く」。今回、3万円をあげるのは海苔の生産・加工・販売会社をを経営している吉原一治さん。良い海苔を作るのに欠かせない「チョッパーを買いたい」との事。

道行く人に突然お金をあげ何に使うか聞き、これぞという人にプレゼントして密着する。あげる金額は3万円。プレゼンターはまちゃあき。

今回は名古屋の人気ラーメン店の職人に3万円をあげる。ラーメン専門店「如水」はこだわりぬいたラーメンが自慢である。平日でも行列ができる人気店である。荒木さんは3万円で採算度外視のラーメンを作りたいという。

荒木さんの食材選びがスタート。以前に高い食材に挑戦したときは名古屋コーチン、三河赤鶏などだった。如水専務の竹田さんは食材の旨味がケンカしないか心配している。荒木さんはまず柳橋市場で食材を買う。貝類専門の丸勝水産で天然ハマグリを買う。動物スープと魚介スープをミックスにしたラーメンを作るという。他の食材も購入済み。天草大王、烏骨鶏、軍鶏の他に野菜・魚介、ハッピーポークを使用する。

スープ作り開始。地鶏3羽をスープに投入。地鶏は出汁のみで使用。

キーワード
エグスプロージョン
チョッパー
吉原水産
南知多町(愛知)
正月
如水
塩らーめん
名古屋コーチン
三河赤鶏
柳橋市場
丸勝水産
天草大王
烏骨鶏
軍鶏

本能の3万円 (バラエティ/情報)
01:40~

チャーシューは金華豚を使用。チャーシューもスープの出汁として使う。ハマグリのスープも完成。ハマグリは鶏との相性が良いという。材料費は残り1250円となり、残りでラーメンで珍しい食材を購入していた。

キーワード
金華豚

本能の3万円 (バラエティ/情報)
01:43~

スープは2日間、計16時間かけ完成した。これまでの経験からスープの分量をはじきだす。如水の塩ダレに鶏の脂を入れ、トリュフを削った。ハマグリの出汁と地鶏スープを投入、麺は如水の麺を使用しラーメンが完成した。

キーワード
如水
トリュフ

本能の3万円 (バラエティ/情報)
01:49~

このあと、もし福山がゲスだったら…

荒木さんが完成したラーメンを試食。あっさりしたラーメンかと思ったがコクが強いという。金華豚も美味しいという。専務も美味しいと食べていた。

今田は15杯とれると文句をつけた。ラーメン愛が出ていたなどと話した。

このあとフレンチぶる、ハマカーンに不満が!

キーワード
福山

恒例の反省会 (バラエティ/情報)
01:55~

加瀬部はお尻を触られたのは嫌だと感想を話した。大西は浜谷さんに守ってほしかったと話した。

このあとピース綾部、熟女の世界を語り尽くす!

キーワード
綾部

エンディング (その他)
01:58~

本能Zの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月25日 放送
  3. 次回の放送