Momm!! BIGBANGと大騒ぎ!みんなで歌って踊って新ネタにも挑戦!

『Momm!!』(モム)は、TBS系列で2015年10月19日から2017年9月26日(火曜日、9月25日深夜)まで月曜版『テッペン!』枠で放送された、中居正広司会の音楽トークバラエティ番組である。2016年3月29日の放送より『NEWS23』の月 - 木曜日の放送時間が23:00 - 翌0:10(ただし、23:55 - 翌0:10はローカルセールス枠)変更となるため、本番組は放送時間を17分繰り下げ、火曜0:10 - 0:55(月曜深夜)での放送となる。2017年4月の放送より『NEWS23』の月 - 木曜日の放送時間が23:00 - 23:56に変更となるため、本番組は放送時間を14分繰り上げ、月曜23:56 - 翌0:55での放送となる。2017年9月26日(25日深夜)をもって番組を終了(最終回は前夜の『NEWS23』が急遽30分拡大〈25日23:00 - 翌0:26〉となるため、30分繰り下げの0:26 - 1:25に放送)した。この番組の最終回をもって、『うたばん』から続いていたTBS製作の中居正広司会の音楽番組は終了した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月19日(金) 1:58~ 2:44
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

年末の番組でオカリナが中居正広にキスをして、一部からバッシングを受けた事件。オカリナは「美しいキスシーンを見せてくれてありがとう、とコメントした人も中にはいた」と話した。中居正広は「バッシングするのは、自分の本当のファンじゃないと思う。でも、重傷ぐらいの傷を負わされたら面白いよね」と語った。

今夜のお客様はBIGBANG。

キーワード
BIGBANG

Momm!! (バラエティ/情報)
02:03~

BIGBANGがスタジオに登場し、チャプサルトックをお土産として持ってきた。高橋愛はBIGBANGのファンのようで、収録を共にできて、感動した様子だった。V.Iは斎藤司がBIGBANGの『HaruHaru』をギターでカバーした動画をYouTubeで見たと明かし、斎藤はそれをスタジオで披露した。ローラもBIGBANGのファンのようだったが、曲をよく知らない様子だった。

『FANTASTIC BABY』など、BIGBANGの ヒットソングコレクションを紹介した。

BIGBANGの作詞作曲については、メンバーであるG-DRAGONがメインプロデューサーをつとめていると明かされた。他のメンバーみんなも協力して曲が作り上げられるという。そしてG-DRAGONのソロ曲『THAT xx』のある箇所で、空耳で千賀健永(センガケント)と聞こえるというVTRが流れた。また、V.Iはすっちー&吉田のギャグに注目していると明かした。ゆいPはBIGBANGに向けて「これがお前らのやり方か!」というギャグを披露したが、BIGBANGに却下された。続いてトレンディ斎藤が「斎藤さんだぞ」、「ぺっ」というギャグを披露した。

韓国のバレンタイン事情についてV.Iは、チョコレートを渡す日というよりは、普段よりも少しいいデートを楽しむような日であることを説明した。ローラは去年、手作りチョコを100個ぐらい作ったと明かした。V.Iは日本語の勉強を、ダウンタウンの年末恒例の特番を見て行っていると語った。さらにグループ内での役割が、SMAP内の中居のように、喋る役回りだと語った。

高橋愛の要望で、BIGBANGの新曲『BANG BANG BANG』の振り付けを、スタジオゲストたちがレクチャーしてもらった。そしてV.Iのムチャぶりで斎藤司がソロダンスを踊らされた。

BIGBANGが「BANG BANG BANG」を歌った。

続いてキュウソネコカミが登場し、その面々の顔を見た中居正広は「一人も華のある人がいない。みんな平均60点ぐらい」と語った。

FUJI ROCK FESTIVALやROCK IN JAPAN FESにも出演したキュウソネコカミの最大の魅力が、ボーカルであるヤマサキセイヤが作る、皮肉や批判混じりの独創的な歌詞で、「DQNなりたい、40代で死にたい」などの曲が映像で紹介された。

ヤマサキセイヤは独創的ながらあるあるな歌詞を紡いでいる。宮田俊哉は曲の歌詞を取り上げて「『ヤンキーこわい』とかめちゃめちゃ気持ちわかりますよ」と語った。そんなキュウソネコカミはSMAPのライブ・コンサート『Mr.S』を見に行って、お客さんの歓声の大きかった方の曲を歌うという演出に感銘を受けたという。そして自分たちのライブでも同じような演出を試みたものの、全然盛り上がらなかったという。そして本日披露する『泣くな親父』という曲について、ヤマサキセイヤは「お父さんと娘の関係を歌った曲」と説明した。21歳の渡辺麻友は「父親と全然話してない。お互い人見知りで、小学5年生ぐらいから2人きりになってない」と語った。

キュウソネコカミが「泣くな親父」を歌った。

キーワード
クリス松村
BIGBANG
YouTube
HaruHaru
MY HEAVEN
ガラガラGO!!
声をきかせて
BLUE
FANTASTIC BABY
すっちー&吉田
THAT xx
ダウンタウン
SMAP
チョコレート
韓国
バレンタインデー
BANG BANG BANG
キュウソネコカミ
ヤマサキセイヤ
ROCK IN JAPAN FES
FUJI ROCK FESTIVAL
良いDJ
ビビった
DQNなりたい、40代で死にたい
Mr.S
泣くな親父
チャプサルトック

Momm!! (バラエティ/情報)
02:37~

中居正広とキュウソネコカミなどゲストたちが記念撮影をおこなった。

キーワード
キュウソネコカミ

エンディング (その他)
02:39~

ダメな私に恋してくださいの番組宣伝テロップ。

中居正広とBIGBANGなどゲストたちが記念撮影をおこなった。

キーワード
BIGBANG

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月19日 放送
  3. 次回の放送