有田チルドレン [終]最後は「打倒小峠!次世代MC審査」

有田チルドレン(ありたチルドレン)は、TBS系列で2015年4月21日から火曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38(JST、以下略。23:53 - 24:38))で放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年2月2日(火) 0:58~ 1:44
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

収録終盤の様子が流れ、アピールを終えたゲスト芸人たちに対し、小峠英二は「今回はドカーンっていうのがなかった。化学反応が起きてなかった」と語った。

オープニング映像。

ネクストMCオーディション (バラエティ/情報)
01:01~

今夜は期待の若手が集結!しかし…。

今回は、これまでの合格者が全員登場。しかし有田は今回が最終回だと発表した。有田はさらに、この番組が小峠に乗っ取られた感じがあるので、次の番組を始める時のために「ネクストMCオーディション」を開催すると伝えた。

出場者達は、やりたい番組でMC力をアピールすることに。まず1人目はかんちゃまで、みのもんたのような相談番組でMC力をアピールすると語り、ドリュー・バリネコの「性欲が全く減らない」という悩みを解決しようとした。しかしズバッと解決できず、失敗した。

三四郎は無茶振りでネタを披露したあと、「踊る!さんま御殿」風の番組という設定でMC力を披露しようとした。ゲスト役の吉村は「ワンナイトラブの相手となった子が、小峠さんとも寝ていたので、帰ってもらった。その子は帰る間際、「なんて日だ」と言って去っていった」と話した。小峠は「誰かあとで教えて」と吉村に語った。

続いては芸歴21年目にして、今年CM2本に出演するなどブレイクの兆しを見せる永野。そのキャラにそぐわず、情報番組の司会をやりたいという彼は、宮根誠司がやっている風の番組をすることに。永野はニュースを切ろうとするものの、何を喋っているのかわからず、「酔っているんですか」と言われる始末だった。その後もグダグダで、その様子を見ていた有田は「11回ぐらいチャンネルを変えてますね」と語った。

いい感じで盛り上がらず、スタジオが重い空気に包まれる中、天津が登場。クイズ番組のMCをしたいという向は「世界ふしぎ発見の草野仁さんみたいに、誤答も正解だと思わせるMC力を見せたい」と語った。そこでそのような設定で番組をおこない、解答者の大喜利のような解答をフォローしようとしたものの、うまくいかなかった。

キーワード
みのもんた
踊る!さんま御殿
宮根誠司
天津
世界ふしぎ発見
草野仁

ネクストMCオーディション (バラエティ/情報)
01:32~

結果発表の段になり、小峠もエントリーされていることが明らかになった。しかし大方の予想通り合格者はなかった。有田は「次の番組のMCは上田晋也さんにお願いします」と言い出した。小峠英二は「今回はドカーンっていうのがなかった。化学反応が起きてなかった」と語った。

キーワード
上田晋也

ネクストMCオーディション (バラエティ/情報)
01:39~

エンディングテーマ:D’STATION FRESH ANGELS「Heart Mark」

小峠が「番組を闇に葬ろう!」と言い放ち、番組は終わった。

キーワード
D’STATION FRESH ANGELS
Heart Mark

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 2月2日 放送