有田チルドレン ゴールデンまで間に合わない!再選考SP

有田チルドレン(ありたチルドレン)は、TBS系列で2015年4月21日から同年9月22日火曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38、JST)で放送されていたバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年11月17日(火) 0:59~ 1:44
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

ゴールデンまで間に合わない?!再選考スペシャル! (バラエティ/情報)
01:01~

音楽の日の番組宣伝テロップ。

今回は「ゴールデンまで間に合わない?!再選考スペシャル!」と題して、これまでの不合格者を見直すと小峠英二が説明。これまで登場した42組から8組に絞って紹介する。

TAWASHIが「ナンパエクササイズ」というネタを披露した。

TAWASHIのナンパの様子に密着。TAWASHIは渋谷で歌いながらナンパをして女性に無視されまくった。そして176人ナンパして成功率は0人だった。スタジオでTAWASHIは「10万人ナンパして1人成功した」と語った。そして小峠を歌でナンパしたところ、小峠に「何だお前!」と言われた。

有田哲平は、ラフ・コントロール重岡の映像で、前回放送ではカットしていた部分を流して欲しいと語った。

かつて極道の世界にいた重岡は極道の裏話を語り、上司の命令は絶対に守ること、そして、会社の社長がいい人だったのであっさりと辞めれたことを話した。そして、今では牙が抜けたという重岡に、小峠はメンチの切り合いを仕掛けた。しかし、その後有田を守るための護身術を披露したもののうまくいかなかった。

有田哲平はおかずクラブについて「ここきた直後にしゃべくり007にも来た」と語った。

オカリナは二重跳びに挑戦しようとしたが、面白くなさそうなので小峠に止められた。なので、オカリナは「耳をすませば」の「カントリーロード」をオカリナで吹くことになったが、上体そらしをしながら吹いた。

くりおね上田は父親がIT企業の社長で、年商は30億円だと語った。そして鈴木奈々がパンツを見せながら披露したギャグを1万円で買い取っていた。さらに島田裕三も鈴木奈々から3万円でギャグを買い取った。

児嶋一哉は「鈴木奈々はマネージャーから、二度と下着見せんなよ!と激怒されたらしい」と語った。

歌舞伎町のピンチを回避できるというランディー・ヲ様がプレゼンを開始。顔面ピアスが人気となって、歌舞伎町の元ナンバーワンホストに君臨していたランディーは、そのピアスだらけの顔面について、「悲しいことがあった時にピアスをあけた」と説明した。

小峠英二はランディー・ヲ様について「この番組で不合格になったのがショックで、キン◯マにピアスを開けたらしい」と語った。

イブ&クララが「花粉対策」というネタを披露した。

イブ&クララのクララ(49歳)は、現在開業医もしていて東京大学出身であることを説明した。さらに小松政夫が好きだったことや、結婚していることも明かした。

有田哲平は「ギフト☆矢野のリズムネタ完成されたかな?」と笑った。

ギフト☆矢野が「矢野ファクトリー」というリズムネタを披露した。

小峠英二は矢口真里について「オンエアでの発言がワンピースファンの反感を買って、また炎上したらしい」と語った。

矢口真里は「ワンピースを読み直したら、いい台詞がいっぱいあった」と言って、作中から「おれは助けてもらわねぇと生きていけねぇ自信がある!!」という台詞を紹介し、矢口は「裏方さんがいるからタレントが輝けると思った」と語った。

上手なプレゼンをする矢口真里に小峠英二が横槍を入れた所、ケンコバにマジ説教をされた。さらに収録後も矢口について発言すると、改めてケンコバに「身をわきまえろ」と説教された。

小峠英二は「いまだにあの「わきまえろ」が耳のあたりでリフレインしている」と語った。そして再選考の結果、改めて該当者はなかったということになった。その後、にわとりヘッドの延藤ミッツェル五朗とパニーニの飯沼博貴がスタジオに登場。以前の収録で、飯沼は延藤のことが大嫌いだと語っていて、有田から「2人で魂の漫才を作ってきて」と言われていた。

飯沼博貴と延藤ミッツェル五朗のネタ作りに密着。待ち合わせ時間に遅れてきた延藤を連れて、飯沼はファミレスに移動。お互いの本音を出し合ってネタを作っていくことになったが、咬み合わないまま時間が過ぎていった。

有田哲平は「魂の漫才さえ見せてくれればいい」と語った。そして、相方たちも来ていることが伝えられた。

一夜限りのコンビであるミッツェルズが『魂の漫才』を披露した。

ネタを見たケンコバは「魂の漫才だった」と評価。飯沼は「もう二度とやりたくない」と語った。延藤は「手応えを感じています」と語った。飯沼は「一緒に合格したかんちゃまがスタジオに先週登場していて、びっくりした。僕たちは食事会にも誘われていない」と語った。

このあと、小峠から重大発表。

キーワード
ラフ・コントロール
重岡
おかずクラブ
しゃべくり007
耳をすませば
カントリーロード
鈴木奈々
歌舞伎町(東京)
ランディー・ヲ様
小松政夫
東京大学
ギフト☆矢野
矢口真里
ワンピース
にわとりヘッド
パニーニ
かんちゃま
小峠

ゴールデンまで間に合わない?!再選考スペシャル! (バラエティ/情報)
01:36~

小峠英二は、パニーニとかんちゃまの直接対決を提案したものの、有田は「小峠が仕切っている感がむかつくので嫌だ」と却下した。

カンペの鬼、小峠結局どうする!?

キーワード
小峠

ゴールデンまで間に合わない?!再選考スペシャル! (バラエティ/情報)
01:39~

エンディングテーマ:つばさFly「Break Through」

有田哲平は「両方審査員席にいてもいいと思う」と語った。小峠英二は「でもそれだとぎゅうぎゅうになっちゃう」と反論したものの、結局カンペの指示に従い「そうします?」と有田に聞いた。

キーワード
つばさFly
Break Through

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月17日 放送
  3. 次回の放送