旅ずきんちゃん ▼おニャン子vsAKB温泉

放送日 2015年8月2日(日) 23:55~ 0:25
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉 (バラエティ/情報)
23:57~

今回の旅のテーマは「新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉」と北原里英らゲストを紹介し発表した。

「新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉」と称して新潟県十日町市にある日本三大薬湯の松之山温泉に集合した北原里英らは、元おにゃんこクラブの新田とAKB48の北原を新旧アイドルとして比較するなどと説明した。最初に「山の森のホテル ふくずみ」に訪れた北原里英らは温泉などを堪能した。温泉を楽しみながら北原らは「アイドルになったきっかけ」や「アイドルの私生活」などについてトークし、新田恵利は「オールナイトフジ」を、北原里英はオーディションをきっかけなどと語った。さらに新田恵利はアイドル当時に確執が噂された国生さゆりについて国生さゆりが2人目の旦那と付き合っている頃に仕事を一緒になりやめた方がいいと忠告していたなどと述べた。

「新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉」の2軒目「ひなの宿 ちとせ」に訪れた北原里英らは温泉を堪能しながら「禁断のアイドル恋愛のウラ事情」などについてトーク。新田恵利は半分は恋人を作っていたなどと述べ、「テラスハウス」にも出演していた北原里英はその当時だけ恋愛有りのような感覚であったなどと語った。

「新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉」の3軒目「和泉屋」に訪れた北原里英らは温泉を堪能しながら「アイドルを辞めたいと考えたことが有る?」などについてトーク。新田恵利は常に辞めたいが口癖で、ソロデビューの誘いも1度断っていたなどと述べた。北原里英は新たな役目を与えられる前までは引退を考えていたが現在ではやる気に満ちてるなどと語った。

「新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉」として9月13日まで開催中の「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015」に訪れ草間彌生の「花咲ける妻有」などを見学して紹介した。さらにマリーナ・アブラモヴィッチの泊まれるアートである「夢の家」を見学し、アートの世界を満喫した。

キーワード
松之山温泉
新田恵利
北原里英
いとうあさこ
秋元康
おニャン子クラブ
AKB48
NGT48
AKB48選抜総選挙
十日町市(新潟)
日本三大薬湯
オールナイトフジ
国生さゆり
テラスハウス
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2015
草間彌生
パスカル・マルティン・タイユー
田島征三
花咲ける妻有
リバース・シティ
絵本と木の実の美術館
R&Sie
アスファルト・スポット
マリーナ・アブラモヴィッチ
夢の家

新旧アイドルを知る旅 In 松之山温泉 (バラエティ/情報)
00:22~

~素顔 Peak~として「新田が国生さゆりの2回目の結婚にアドバイスをしたという場面」と発表して振り返った。

  1. 前回の放送
  2. 8月2日 放送
  3. 次回の放送