メッセンジャーの○○は大丈夫なのか? 【普通じゃなかったあの人★冬の過ごし方SP】

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(メッセンジャーのまるまるはだいじょうぶなのか)は、毎日放送で2015年4月23日から毎週木曜日の23:56 - 翌日0:53(日本時間)に放送されているバラエティ番組でメッセンジャーの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月26日(木) 23:58~ 0:53
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:58~

普通じゃなかったあの人を追跡調査、冬の思い出は大丈夫なのかSP。

普通じゃなかったあの人の冬の思い出は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
23:59~

6億円男 なぜか素顔公開!?

1人目は博多もつ鍋屋社長の山中誠。山中は複数台の高級車を所有し、まんじゅうを食べるためだけにヘリをチャーターする人物。山中と待ち合わせたのは早朝の静岡県・JR掛川駅。訪れた山中はスタッフを車に乗せ富士山静岡空港へ向かった。山中は今回はプライベートジェットをチャーターしていた。離陸して約30分後、伊豆大島に到着した。熱海からでも高速船で1時間弱かかる。さらにタクシーで移動すること約10分、到着したのは「かあちゃん」という大衆食堂。社長は「べっこう寿司」を注文し食べた。さらに伊勢海老の味噌汁も食べ、5分で完食した。そして静岡にトンボ帰りした。山中はこの日かかったのは約100万円だとした。

続いては世界一周旅行をしながら各地の絶景をドローンで撮影した山口夫妻。自宅に伺うと番組で使用したパネルが飾ってあった。冬の思い出を尋ねると、ニューカレドニアと南極に行ってきたと話した。ニューカレドニアに行った理由はドローンの映像をニューカレドニアの観光局がみていてPRのため撮影をしてほしいと招待されたという。ホテルは最高級の場所を用意され、食事もフレンチのフルコースを満喫したという。そしてニューカレドニアで撮影したドローン映像を紹介した。

南極については、今度公開されるドラえもんの新作映画の舞台が南極で、ドラえもんとのび太と一緒に南極に行ってPR映像を撮影したと話した。南極への生き方はパリからブエノスアイレスに飛んでウシュアイヤまで飛んで、船で行ったと話した。道中、アザラシやペンギンをたくさん見たなどと話した。そして南極でのドローン映像が紹介された。

次はtotoBIGで6億円を的中させた男・うたさん。うたさんはIT奴隷として働く派遣社員で預金残高は4000円だったが、当選で人生が激変した。うたさんは売り場で当選確認してもらうと、10分ほど待たされ、信用金庫の電話番号とくじの照合結果のレシートを渡された。うたさんは吉方位と運気を研究して6億円を当てたという。

うたさんは現在、庶民に毛が生えたような生活をしていて、今日初詣に行くという。うたさんが必ずしている運気向上の参拝方法を初公開。うたさんは、境内に入る時は帽子とサングラスを外し門の左側から入る。最初に向かったのはお護摩の受付。支払ったのは3万円。ご祈願料を上げることで運気がアップしたとしてうたさんは現在、最高価の3万円の御札を購入している。お堂でうたさんは護摩木を焚いて煩悩を焼き浄め大厄を消除して開運を祈願したという。さらに3万円以上の場合特別室に案内され新年の挨拶とお節やお神酒が振る舞われたという。

うたさんは新年会があるとして浅草の「ぬる燗」を訪れた。店にいたのは今売り出し中の歌手やモデルで、うたさんは出会った時に通帳を見せてくれたと話す。新年会での話題は運気の話で、うたさんが西がいいと話すと、大阪旅行をたかられた。

キーワード
博多もつ鍋屋
博多もつ鍋セット
マイバッハ
JR掛川駅
富士山静岡空港
かあちゃん
伊勢海老の味噌汁
ブダイ
ひらめ
大島町元町(東京)
伊豆大島
ドローン
カッパドキア(トルコ)
ドゥブロヴニク(クロアチア)
ボリビア
ブーライユ(ニューカレドニア)
ウユニ塩湖
ドラえもん
のび太
映画ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険
日本
パリ(フランス)
ブエノスアイレス(アルゼンチン)
ウシュアイヤ(アルゼンチン)
南極
サウスジョージア島
アザラシ
ペンギン
クジラ
totoBIG
川崎大師駅前
川崎大師
ぬる燗
浅草(東京)

普通じゃなかったあの人の冬の思い出は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:28~

プリマ旦那 河野リベンジなるか?

店から出てきたうたさんは素顔を晒していた。スタジオで黒田有は一番ダメな人生だとして、3軒目は女だけになって悪口を言われていると話した。

スタジオに山中誠が登場し、1人前1万5,000円のモツ鍋を試食した。黒田は優しい味とコメントした。山中は東海圏でうちのモツ鍋は超が付くほど有名だと話した。山中は博多もつ鍋セットを5人にプレゼントすると話した。応募は番組ホームページから。

滝音の佐土原さすけ、紗綾香夫妻のお宅にお邪魔した。佐土原はは芸人を始める前にバイト先で紗綾香さんに出会い3年前に結婚したという。昨年娘も授かったという。明細を見せてもらおうとすると佐土原はゼロのため明細がないと話した。紗綾香さんは700万円の貯金をしていた。そして、食卓は和風リゾットとカレームニエルだった。佐土原は1人称が「あっし」でトキは苛ついていた。

カスターニャtantan!!は夫婦漫才師。NSC在学中に交際が始まり卒業後すぐに結婚したという。ご飯は米とキムチで、パンの母はジェニーと呼ばれていて、来年行くハワイへの新婚旅行に付いてくると言っていると話した。

プリマ旦那 河野と歩さん夫妻のお宅にお邪魔した。6年半の交際を経て2015年に結婚したという。晩ごはんがケチャップとマヨネーズをたっぷりかけたオムライスで、トキは僕は好きじゃない、クソ飯とコメントした。スタジオでも不評で河野が元々奥さんの実家で作られていたものだと話すと黒田はクソババアのくそめしとコメントした。

まず佐土原家の思い出飯「から揚げ」を紹介。佐土原は、うちは母子家庭で母とは勘当ぎみに結婚したが年末に孫を見せに行って和解し、レシピを教えてもらったと話した。試食したあいはら・黒田は美味しいとコメントした。

カスターニャtantan!!は冬の思い出飯「ガーリックシュリンプ」を紹介した。バンは料理を再現するのが得意で、ハワイで食べたガーリックシュリンプを再現したと話した。黒田はたしかにハワイっぽいと話した。ジェニーは本当に付いてきたようで、部屋の一緒で、バンもジェニーへの感謝を伝えて泣き出したなどと話した。

キーワード
博多もつ鍋セット

普通じゃなかったあの人の冬の思い出は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:43~

プリマ旦那 河野は冬の思い出飯「オムライス」を紹介した。

普通じゃなかったあの人の冬の思い出は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:47~

ドローン夫妻の自宅であるものを発見!

試食した黒田は、まずいとコメントした。河野は前回はカレーピラフだったが、今回はキムチチャーハンにしたと話した。黒田は全部が喧嘩している、料理の勉強をしろと奥さんに話した。あいはらは奥さんと一緒で見栄だけだとコメントした。

エンディング (その他)
00:51~

ドローン夫妻の自宅で発見した本「ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日」は出版社から声を掛けてもらって夫妻が出したものだという。

キーワード
ドローン片手に世界一周 空飛ぶ絶景400日
  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送