メッセンジャーの○○は大丈夫なのか? 【超一流社長に密着SP】

『メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?』(メッセンジャーのまるまるはだいじょうぶなのか)は、毎日放送で2015年4月23日から毎週木曜日の23:56 - 翌日0:53(日本時間)に放送されているバラエティ番組でメッセンジャーの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月15日(木) 23:58~ 0:53
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:58~

黒田が挨拶。本日初登場のゲストとしてサバンナの八木と池田美優が紹介された。池田美優は大阪の番組自体がこの収録が初めてであると話す。また、カリスマモデル四天王と呼ばれており、自身は渋谷系であると紹介。鈴木に話をふられたが何を話すか忘れてしまったと話した。

「プライベートジェットを乗り回すセレブが向かう先は大丈夫なのか?」など放送内容を伝えた。

オープニング映像。

キーワード
ちいポポ
にこるん
みちょぱ
ペコ
サバンナ
ドランクドラゴン
野性爆弾
メッセンジャー
ドナルド・トランプ

プライベートジェットを乗り回すセレブが向かう先は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:00~

ドナルド・トランプなど頂点を極めたのみの人が持つ「プライベートジェット機」。ガルフストリームの「G650」では飛行機の中とは思えない広々した空間だった。このプライベートジェットを日常使いしている人の生活を調査。日本での利用は所有よりもチャーターするのが一般的。「丸紅エアロスペース」の場合1、2か月に1回程度チャーターの利用があるという。料金は定価はないが、大阪ー北海道の往復に約400万円かかるなど説明。

取材交渉をした結果プライベートジェットを使う人に取材に成功。登場したのは山中誠さん。その格好からは普通である。仕事の移動などに使用していて今回経営している飲食店へ同行。すると御迎にはマイバッハが登場。さらにお店に到着すると山中さんの車という高級車が並んでいた。山中誠さんは1日1組限定が食べられる「博多もつ鍋屋」の社長だった。お店だけではなく「博多もつ鍋セット」を通販販売している。

お店の後、和菓子を食べに空港へとやってきた。お店は愛知県と長野県の県境にあり小回りが効かないという事からヘリで移動。やってきたのは「御菓子所 まつ月」。着陸したのはお店の裏側でヘリを着陸するために木を切ったという。そして、普段は店では食べられないが常連のためお店で食べる。そして、滞在時間20分だった。富士山にはプライベートジェットで行くと話す。そして、今回は20万弱を使ったと話す。

VTRを振り返りトーク。VTRに登場した和菓子について賞味期限3時間というのは初めて聞いたと黒田らは話す。ゲストの池田に贅沢なしたことはと聞くと母親と京都で2人で2万のすき焼きを食べたと話した。そして、年齢について聞くと45歳で黒田らやより年下であると話した。

キーワード
ドナルド・トランプ
レディー・ガガ
ガルフストリーム
G650
丸紅エアロスペース
大阪
北海道
ハワイ
博多もつ鍋セット
マイバッハ
博多もつ鍋屋
御菓子所 まつ月
千代見草
名古屋空港
愛知県
名古屋県
御嶽山
奥矢作湖
富士山
京都

人気グルメを生み出した社長がこっそり楽しむ食べ方は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:14~

人気グルメの生みの親なら独自な食べ方を知っているはず。そんな社長のダラも知らない食べ方を調査。

最初に目を付けたのは「天下一品」。合流場所に指定されたのは「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」。「スパリゾート雄琴 あがりゃんせ」には良く社長が来ていると支配人の加藤さんは説明。そしてお店へと移動。注文したのは「こってりラーメン」と「鶏のチューリップ唐揚げ」。ラーメンにコショウをかけて混ぜる。食べ方として丼に口をつけて麺とスープを同時にすすると説明。「鶏のチューリップ唐揚げ」はただ食べたかっただけだった。

続いて紹介するのは「マダムシンコ」。ド派手な格好で登場したマダムシンコの社長。一番美味しい食べ方を聞く。試作品の試食なども兼ねて自宅で食べるということで同行。車両ではメッセンジャー・黒田を寿司屋で見かけたと話す。自宅の玄関には個性的なインテリアが飾ってあった。自宅は13LDKで総額5億円ほどであるという。そして、こっそり楽しんでいる食べ方を紹介。バウムクーヘンを適度な大きさにカット。

超人気スイーツが異次元の味に。

キーワード
天下一品
こってりラーメン
鶏のチューリップ唐揚げ
スパリゾート雄琴 あがりゃんせ
マダムシンコ
マダムブリュレ
棒ブリュレ
苗鹿(滋賀)
メッセンジャー
福島区(大阪)

人気グルメを生み出した社長がこっそり楽しむ食べ方は大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:27~

人気グルメを生み出した社長がこっそり楽しむ食べ方を紹介。マダムシンコの会長はバウムクーヘンを適度な大きさにカットした後取り出したのはコチュジャンと豆腐。コチュジャンと酢味噌、マヨネーズを混ぜ合わせソースをつけて、その上にコチュジャンと豆腐を混ぜたものをのせる。スタッフや社長謙夫も試食。会長はおいしいと絶賛するも他の2人の反応は微妙で人によっては大丈夫じゃなかった。

VTRを振り返りトーク。「バウムクーヘンにコチュジャンと豆腐」についてはスタジオでもあれはまずいのではなど話す。また、黒田が寿司を一人で食べていたと情報について一人では食べていないと話す。そして、マダムシンコ&もつ鍋屋社長は実はとても仲良しでヘリなど一緒によく乗るなど説明。

キーワード
マダムシンコ
マダムブリュレ
棒ブリュレ
コチュジャン
博多もつ鍋屋
天下一品
青山(東京)

このスナック入って大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:30~

今回やってきたのは兵庫・尼崎市。くっきーと浅越ゴエは「尼爺」で「元祖爺ラーメン」を食べる。

そして、スナックを探す。歌声が聞こえた「メンズプラザ微笑」へと入店して話を聞くと近くに島田一の介の店があると話、「先生」と呼ばれていた。スナックの前にやってくると小さく「わし、吉本新喜劇がすっきゃねん」とシールが貼られていた。店にはタックルながい。がいた。島田一の介は仕事疲れで帰宅したという。そして、ママで奥さんの戸田さんは夫がいない時にテレビはという事でタックルながい。がママ代行で接客。つきだしなどを出した。

カラオケは普段はゴエが歌うがなぜかタックルながい。が歌うことになり吉幾三の「雪國」を披露したカットされた。最後にタックルのすっぴんを披露依頼。すっぴんと話すタックルだった。

まさかのぼったくり!?

キーワード
尼爺
元祖爺ラーメン
阪神尼崎駅
矢野さん
矢野・兵藤
ダウンタウン
メンズプラザ微笑
島田一の介
吉本新喜劇
スナックベル
吉幾三
雪國
神田中通(兵庫)
尼崎市(兵庫)

このスナック入って大丈夫なのか? (バラエティ/情報)
00:42~

お会計になり、飲んだビール瓶が登場。7本中6本はタックルが飲みお会計1万円だった。今回の評価はタックルながい。が相手したのhで「おいしいつきだし」などの項目は全て0点。フリー項目は「注ぎ上手」で5点で大丈夫と判断。

VTRを振り返りトーク。スナックベルでバイトしているのはタックルだけではなく。過去には未知やすえさんとかもお世話になったと話す。そして、モデル業界の上下関係について池田の先輩の時は厳しかったが後輩はあいさつもしないと話す。そして、吉本は厳しいが人力舎はと聞かれた鈴木はゆるいと話す。

みちょぱ元カレの過去に衝撃。

キーワード
島田一の介
スナックベル
未知やすえさん
児嶋
アンジャッシュ
人力舎
よしもと

エンディング (その他)
00:47~

モデルの恋愛について、池田にも彼氏はいたと話す。その彼は少年院に入っちゃった元カレについて話す。

45歳みちょぱママの素顔公開。

エンディング (その他)
00:51~

スタジオには池田の母親である京子さんの写真が公開され、黒田らはかわいいなど話す。

エンディング映像。

キーワード
京子さん
  1. 前回の放送
  2. 12月15日 放送
  3. 次回の放送