西川貴教&松井玲奈『AniMaGa』 2017年3月11日放送回

放送日 2017年3月11日(土) 2:10~ 2:40
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

オープニング映像。

ガチ推しマンガ特集第四弾! (バラエティ/情報)
02:10~

イケメン親父による名セリフに悶絶!

今回のアニマゲーは、ガチ推しマンガ特集第4弾。今回も一癖も二癖もある漫画販売のプロたちが今読むべきおもしろ漫画を紹介してくれる。

ゲストの吉木りさが気になるガチ推しマンガは、「深夜のダメ恋図鑑」は、女性ウェブライター・平松梨沙のガチ推し。ダメ男たちを切り捨てていく現代の水戸黄門のようなマンガだという。数あるエピソードの中から4つのダメ男が用意され、松井はその中でもオタクな男が引っかかるというと、オタクな男のエピソードが紹介された。いい人だが、どんなことも鉄道に例えてしまう彼の話し。コンシェルジュが気になる「かわいそうな男」は、行きつけのバーで意気投合した男性にいきなり部屋に連れ込まれたが、布団を敷いてるところを見てしまい、逃げ帰ったという話し。

漫画「グルメのふくらみ」の特集。ゴハンを食べるとあそこが膨らんでしまうという体質に悩んでいる男の子のグルメBLマンガ。

続いて西川が選んだのは、芳林堂書店オススメの「頂き!成り上がり飯」。不良高校に入学したケニーはテッペンを目指すが、王者のメリケンにあっけなく負けてしまう。己の武器は料理の腕だと気づいたケニーは全校生徒の胃袋を掴んで成り上がると誓うのだった。不良高校ゆえに起きる大乱闘もツナサンドで場を制す。

続いて松井玲奈が選んだのは、名作「セブンデイズ」。秋本有香は前々回の同級生というマンガをBL界のドラゴンボールと言って紹介したが、セブンデイズはBL界のワンピース的存在だという。秋本は恒例のあのコーナーに行くといい、セブンデイズのコマからBL女子の萌えるコマを当てるクイズを行う。西川は見事に正解し、吉木りさに怖いと言われてしまった。第2問も西川は正解したが、「当てとうない」とコメントした。

漫画「うそつきラブレター」の特集。枯れ専漫画。おじさまが女の子にキュンキュンしてしまうような名言を連発する漫画。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」について、平松梨沙は登場人物がローカルアイドルながらファッションショーに出ることになる、などとあらすじを紹介。松井は、電車で一緒になってファンがアイドルに車両を変えるねと言ってくれたのはファンの鑑だとコメントした。

キーワード
深夜のダメ恋図鑑
頂き!成り上がり飯
芳林堂書店
グルメのふくらみ
うそつきラブレター
セブンデイズ
推しが武道館いってくれたら死ぬ

ガチ推しマンガ特集第四弾! (バラエティ/情報)
02:31~

さらなるマンガの深みに迫る

漫画「うそつきラブレター」の特集。東京青山でイケメン親父に漫画の名言を読んでもらう。飲食店営業してモデルをやっている男性やシェフをやっている男性にアテレコをしてもらった。

VTRを見た吉木りさが、同世代でも色んな人がいるんですねと話すと西川貴教が皆ジャケットにスカーフを巻いて出てくるような人ばかりじゃねえからなとツッコんだ。

キーワード
うそつきラブレター
青山(東京)

ガチ推しマンガ特集第四弾! (バラエティ/情報)
02:37~

【松井玲奈 情報】 「笑う招き猫」3月19日MBSで放送スタート!映画4月29日公開のテロップ。

【西川貴教 情報】さいたまスーパーアリーナ公演5月13日(土)14日(日)開催!、食の雑学本「喰らう国家統一倶楽部 完結編」3月29日(水)発売!のテロップ。

さわやか氏がマンガ・アニメ・ゲームの表現を細かい所まで追求して掘り下げていくのがアニマゲーで強調したいのがパンチラだと力説していると、西川さんに「やべえやつじゃん!」と言われた。

西川貴教&松井玲奈「AniMaGa」 Amazonプライム・ビデオにて独占配信中のテロップ。

キーワード
笑う招き猫
喰らう!国家統一倶楽部 完結編
さいたまスーパーアリーナ
西川貴教&松井玲奈『AniMaGa』
amazon プライム・ビデオ
  1. 前回の放送
  2. 3月11日 放送