西川貴教&松井玲奈『AniMaGa』 2015年11月14日放送回

放送日 2015年11月14日(土) 1:35~ 2:10
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

西川貴教と松井玲奈は番組セットに馴染まないと語った。衣装選びに困ると語った。

監獄学園 (バラエティ/情報)
01:36~

今回は大人気漫画の「監獄学園 プリズンスクール」について特集。アニメ版では過激な描写で話題になったと報じた。さらに実写ドラマになっていると伝えた。そこで監獄学園の魅力について伝える。

「監獄学園 プリズンスクール」のあらすじについて伝えられた。学園は女子生徒1000人以上で男子は5人という設定だと伝えた。覗きをしたことで学校の監獄に投獄されたと伝えた。そこで脱獄を目論むストーリーだと伝えた。

「監獄学園 プリズンスクール」の魅力は裏生徒会の美女メンバーだと伝えた。そこで生徒会のメンバーについて伝えられた。

スタジオでは「監獄学園 プリズンスクール」について話題になった。松井玲奈は電子書籍のランキングに入っているの触れなくてはいけないと語った。また西川貴教はエロに触れないといけないと語った。

実写版「監獄学園 プリズンスクール」に出演している武田玲奈がゲストに登場した。武田玲奈はヒロインを演じていると伝えた。武田玲奈はストーリーが面白いと語った。また過激なシーンは私の担当ではないと語った。武田玲奈と松井玲奈は誕生日が同じだと語った。

「監獄学園 プリズンスクール」について早川様が解説する。そこで絵の迫力とユーモアが魅力だと語った。作者の平本アキラ先生は「アゴなしゲンとオレ物語」という作品を書いていると伝えた。男子からの目線が多いのであおりのアングルが多くなっていると伝えた。

このあとは「さらにディープな監獄学園トーク」を放送。

キーワード
監獄学園
監獄学園-プリズンスクール-
アゴなしゲンとオレ物語
平本アキラ先生

監獄学園 (バラエティ/情報)
01:48~

「監獄学園 プリズンスクール」で好きなキャラクターについて話題になった。

「監獄学園 プリズンスクール」で好きなキャラクターについて話題になった。早川様は副会長が好きだと語った。そこでここがカッコイイというシーンについて伝えた。冷静さがカッコイイと語った。またチェコにこういうSMクラブがあると語った。松井玲奈は刺激的な内容だったと感想を語った。早川様は元SMの女王様を経験していたと語った。

実写版の「監獄学園 プリズンスクール」について話題になった。そこで武田玲奈はすごい原作に忠実だと語った。西川貴教は武田玲奈のイメージは抜群だと語った。

武田玲奈はアニメが大好きで「四月は君の嘘」が好きだと語った。青春音楽ラブストーリーだと伝えた。作品の魅力は躍動感溢れる演奏シーンだと伝えた。西川貴教は女の子が好きになるような要素が沢山入っていると語った。

キーワード
監獄学園
監獄学園-プリズンスクール-
四月は君の嘘

AniMaGa News (バラエティ/情報)
02:02~

MBSアニメフェス2015の宣伝。キャストによる朗読劇やアーティストのライブなどが披露されて約1万人を動員する大型イベントだと伝えた。

キーワード
MBSアニメフェス2015

エンディング (その他)
02:07~

全国の放送局の皆様OAして下さるところがありましたらご一報くださいのテロップ。

エンディングでは西川貴教は女性のオタク化は確実に進んでいると語った。松井玲奈はオタクが生きやすい世界になってきたと語った。

松井玲奈 2016オフィシャルカレンダー予約受付の宣伝テロップ。

キーワード
松井玲奈 2016年オフィシャルカレンダー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月14日 放送
  3. 次回の放送