白熱ライブ ビビット 2015年10月20日放送回

放送日 2015年10月20日(火) 8:00~ 9:55
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
08:00~

オープニング映像。

ビビット トピックス (ニュース)
08:00~

神田うのの自宅から金品を盗んだ元ベビーシッターの裁判の話題でスタジオトーク。国分太一が、ベビーシッターを頼んでいた人と裁判をするというのは本当に複雑なのではと述べ、真矢ミキが、訴えるほうもイヤだし、訴えられるほうはまたどういうことを言うのか注目されると述べた。

神田うのの自宅から、約1320万円相当の金品を盗んだ罪に問われた元ベビーシッターの女の控訴審で、きのう判決が言い渡された。事件が知れ渡ったのはことし6月、神田がウェディングドレスの新作発表会で、大粒の涙を流しながら窃盗被害を公表したことからだった。2011年に第一子を出産し、自身のブランドを持つ実業家でもある神田は4人のベビーシッターを雇っていたが、2013年、自宅から高級バッグや指輪などが盗まれていることに気づき、警察に被害届を提出。捜査線上に、4人のベビーシッターのうちの1人が浮かんだ。神田は家族同然のつきあいをしていて、特別な信頼関係を築き、全く疑わず、逆に盗難を相談していたという。

一審の法廷で被告は、盗品は質屋で換金したと明かし、先天性の発達障害がある長男の衣類を買うためだったと供述した。高級ブランド服を着せると長男が落ち着くとのことで、金はすべて洋服代に消えたという。東京地裁は2年4か月の実刑判決を言い渡したが、被告は控訴。今月開かれた控訴審で被告は実刑判決は重すぎると主張し、執行猶予付きの判決を求めていた。法廷では盗んだことについて反省の弁を述べる一方、病気を抱えている息子の存在を強調。入院費用が払えず自分が看病する必要があると訴えた。

キーワード
神田うのさん
ベビーシッター
発達障害
東京地裁
執行猶予

ビビット トピックス (ニュース)
08:08~

皇后さまはきょう、81歳の誕生日を迎えられた。両陛下が日課とされている朝の散策の中の様子が、きょうの誕生日を記念して初めて公開された。健康維持のため、両陛下は2年ほど前から散策の中に300mほどのスロージョギングを取り入れられているという。皇后さまは今年8月、心筋虚血の疑いで精密検査を受けられたが、ご自身の体調については、「今のところ、これまでと変わりなく過ごしています」と述べられた。今回の映像初公開に関し、「女性自身」皇室担当・近重記者は、「両陛下がいまだにスロージョギングができて体力がおありになるということを、国民にお伝えになりたかった、まだ体力は大丈夫ですよということをお伝えになりたかったのだと思う。少しでも国民の心配を軽減というお気持ちから映像の発表になったのだと思う」と推察する。

世界最大級の麻薬密売組織の最高幹部、通称メキシコの麻薬王は、重罪を犯した受刑者が収容される刑務所に収監されていたが、ことし7月、突如姿を消した。受刑者の消えたシャワー室では深さ10メートルもの巨大な穴が見つかり、そこから通じる1.5kmの距離のトンネルを抜けで脱獄したとみられた。その後、この受刑者には8億円の懸賞金が掛けられ、メキシコ国内では大規模な捜索が展開されたが、意外な場所で発見された。デーリーメールHPによると、受刑者の実の息子が脱獄中の父と食事をする写真をSNSに投稿。息子はほかにも豪遊写真を堂々と載せていた。

神田うのの自宅から、約1320万円相当の金品を盗んだ罪に問われた元ベビーシッターの女の控訴審。判決を間近に控えた被告の自宅周辺で取材。6日間張り込んだが、被告が姿を見せることはなかった。近所の住民は被告について、「綺麗にしている」「派手な感じはない」などと話す。きの午後1時半、東京高裁で被告の控訴審判決が言い渡された。判決では、信頼を裏切る卑劣な犯行と指摘したうえで、被告が一審判決後、被害全額を弁償する意思を示したことから、「社会内で更生の機会を与えるのが相当」として実刑判決を破棄。懲役2年4か月、執行猶予4年の判決を言い渡した。執行猶予の理由について高裁は、供託金という形で被告が1320万円を弁済している点を指摘している。

今回の執行猶予判決について元検事・大澤弁護士は、「ほとんどの被害が回復されている状態であると認定されているようなので、執行猶予がつくのは妥当かなというふうに思う」と話し、執行猶予4年という期間については「長い。通常であれば3年間。“石の上にも3年”と言って、3年ぐらいは自粛しなさいという期間だが、被告の場合は、常習性があると一審で認定されていて、通常の執行期間よりも1年程度長くしたというのもうなずける」と説明した。判決後、神田うのは「何より終わりを迎えたことにほっとしております」とのコメントを発表。

キーワード
皇后さま
神田うのさん
ベビーシッター
大澤孝征弁護士
執行猶予
石の上にも3年
陛下
心筋虚血
スロージョギング
女性自身
メキシコ
デーリーメールHP
脱獄

日刊ビビット (ニュース)
08:15~

受刑者の居場所が、息子のミスで明らかになったとの最新情報について。英紙・デーリーメールオンラインによると、息子がツイッターに投稿した写真の位置情報の操作を消し忘れたことで、コスタリカに隠れているのではと推測されている。テリー伊藤が、挑発している可能性もあり、また、GPS機能で呼び寄せておいて違うところに逃げる陽動作戦かもしれないとコメント。息子が投稿したと思われる写真を見ながら、顔を隠した状態で撮影しているところなどから、出演者たちが「嘘くさい」「うっかり路線は消えた」「金はあるから似ている人を整形させた可能性もある」などと話した。そのほか、ネット上に息子とみられる人物が載せた豪遊写真を紹介。

逃亡中の受刑者の便乗グッズを紹介。メキシコの工場では、受刑者を模した仮装用マスクを大量生産している。今年のハロウィンのグッズとして大人気で、このマスクと囚人服を合わせた人たちが街なかに溢れているといい、メキシコ以外でもおよそ30か国で販売される予定という。遙洋子が、国家権力に対する反発がこういうことを面白がらせるのではとコメント。真矢ミキが、ある意味、みんなにとってのダークヒーローのようなところがあるのだろうと述べた。

スタジオ解説。“メキシコの麻薬王”の脱獄から最新情報までの経緯を説明。1.5kmのトンネルで脱獄し、今もなお逃亡中。メキシコ国内でも最大級、最高レベルの防犯体制を敷く刑務所から脱獄したが、外に通じるこのトンネルには、配線設備や換気口なども完備され、台車も用意されていたという。相当な年月がかかっていると思われ、少なくとも70人以上の刑務所職員が関わっているとして告訴されているがまだ一部ではないかとされていると、井上アナが伝えた。

逃亡中の受刑者の最新情報として、トンネルを抜けた後、空路で逃亡したとしてパイロットが逮捕され、懸賞金は、米当局が最大約6億円、メキシコ当局が最大約8億3000万円まで引き上げられた。メキシコから米国に大量に流入する麻薬の4分の1に、この受刑者が携わっていたため米国としても大きなガンで、国を挙げて捜索が行われている。現在、受刑者は出身地であり密売組織の拠点である山岳地帯に潜伏しているのではとみられるが、メキシコでは警察当局が追い詰めながら取り逃し、海兵隊も拠点を急襲したが反撃されて取り逃がしたという。メキシコ国内の懸賞金が8億としても、受刑者の推定資産は2500億円で、個人で国家と戦え、町全体を買収できると、井上アナが説明した。

ブラジルのマトグロッソ州にある刑務所に収容されていた26人が正門から堂々と脱獄する珍事があった。2人の女性がセクシーな警官のコスプレ衣装で看守2人を口説いて刑務所内に入り、薬物を混入した酒を飲ませた。翌朝、目を覚ました看守は下半身が裸で手錠までかけられていた。警察署長によると、酒を飲まされた瞬間、看守らは気絶し、1人は翌朝、目覚めたが、もう1人は翌日夕方まで眠り、取り調べすら受けることができなかった。計画したのは収監されていた受刑者の姉と恋人だったが、2人とも逮捕された。

韓国・テグ市で、強盗傷害事件で逮捕され、留置場に収監された男が脱走した。犯罪を繰り返し、合計20年以上の刑務所生活を送る中で、男はヨガの技術を習得。留置場の、配膳用に鉄格子に設けられた縦15cm、横45cmのわずかな隙間から抜け出し、「ヨガ大王」などと呼ばれている。

韓国の脱走劇を、エスパー伊東が検証。「ヨガ大王」と身長は同じ、体重はエスパーのほうが10kg重い。同じサイズの枠を通ろうとしたが失敗。「頭さえ通ればと思ったが無理」と話した。「ヨガ大王」は5日間逃げ回った挙句、逮捕された。

スタジオトーク。遙洋子が、「ヨガ大王」も頭に絆創膏を貼っていたから、やはり頭が難関なのではと述べ、井上アナが、成人男性の頭のサイズを考えると普通は通らないと医師も話していると伝えた。真矢ミキが、今どきの若い子は顔が小さいから通りそうとコメント。テリー伊藤が、エスパー伊東は裸になると意外といい体をしているから、肩幅も引っかかると指摘し、国分太一が、エスパーは諦めるのが早くなった、昔はもう少し頑張っていたとダメ出し。

キーワード
デーリーメールオンライン
ツイッター
メキシコ
アルティプラノ刑務所
メキシコシティ(メキシコ)
アメリカ
イギリス
コスタリカ
マトグロッソ州(ブラジル)
脱獄
テグ(韓国)
ヨガ
エスパー伊東

ビビット トピックス (ニュース)
08:32~

ことし4月、世間を驚かせたアクションスターの千葉真一さんと22歳女子大生との不倫報道をめぐり、11月3日号の週刊誌FLASHは「2人の関係はもはや不倫ではなく真剣愛。千葉さんは離婚に向けて動いている」と伝えている。千葉さんは4月、不倫疑惑について「もしそんな年いった人が僕を本当に好いているなら嬉しい限りです。でもたぶんありえないんじゃないか」と交際をきっぱりと否定していたが、FLASHの記事によれば2人は10月中旬、約2時間にわたって食事を楽しんだ後一緒に千葉さんの自宅に帰っていったという。また、同記事は千葉さんの奥さんの今の心境について「関係が冷えきっていてはやく清算したいので、女子大生にはむしろ感謝している。最近舞台やテレビの仕事が増えたので、千葉さんから慰謝料もある程度はとれそうだ」と伝えている。この話題について、番組が千葉さんの事務所に直接問い合わせると「事務所としてはお話することはございません」との答えが帰ってきた。

小説「火花」でお笑い芸人初の芥川賞受賞者となったピースの又吉直樹さんは、芥川賞の賞金100万円を全額を使って母校関西大学北陽高等学校のサッカー部へユニホームを寄贈した。その理由について又吉さんは「すごい色々迷惑をかけたり、勝手に学校の名前を出したりしていたので、『ご迷惑をおかけしました』という気持ちでやらせてもらった」と、母校への恩返しだと明かした。ユニホームは25日の全国高校サッカー選手権大阪予選に間に合うようプレゼントされた。北陽高校でサッカー部の監督を務める矢田竜之さんは「又吉先輩のチームを思う優しさが本人たちに伝わってきたということで、みな口々に喜んでいましたね」と話し、副キャプテンの高野亮太さんも「ユニホームを寄贈してくださるっていうのを聞いた瞬間から、みんなテンションが上がってましたね」と述べた。キャプテンの渡辺郁歩さんは「自分たちが又吉先輩と呼べることはとてもみんな誇らしいと口にしていました」と語った。元サッカー部監督で、又吉さんの恩師野々村征武さんは「又吉はおとなしい模範生で、僕の前でなんかは特に控えめだった。だんだんと彼が素晴らしくなって、ちょっとさびしい気持ちにもなりましたね。睡眠だけは十分にして、体をちゃんとして、頭をひらめかせて仕事をがんばってくださいと言っている」とコメントした。又吉さんの小説「火花」は発行部数239万部の大ヒットを記録し、ドラマ化も決定している。しかし又吉さんによれば、印税のほほとんどは事務所などに引かれてしまうため手元には8万円程度しか残らないという。

ピース又吉が今日から放送されるソフトバンクの新CM「MOONRIBAR」編に出演する。人気アニメキャラクターをモチーフにした新シリーズで、又吉は元ボクサーの小説家「あしたのジョー」役を演じている。

ソフトバンク新TV-CM「MOONRIBAR」編のCM映像が流れた。

キーワード
千葉真一
FLASH
火花
ソフトバンク
あしたのジョー
ピース又吉
ソフトバンク新TV-CM「MOONRIBAR」編
堺雅人
小泉今日子
広瀬すず
不倫
芥川賞
サッカー

ビビットFOCUS (バラエティ/情報)
08:38~

北斗晶さんは乳がんのため右乳房の全摘出手術を受け、今月3日に会見を開いた。この報道を受けて乳がん検診の受診者が現在急増しており、東京都新宿区にある新宿ブレストセンタークサマクリニックでは報道後受診者が2倍ちかくとなった。日間幹弘院長は「北斗さんが自分のことをお話いただいたことで、乳がんの怖さを自覚されて、明らかに検診や精密検査を受ける患者は増えている」と説明する。また北斗さんと古い付き合いのある梅宮アンナさんも、自身のブログにがん検診を受ける決心を綴っていた。今回は「乳がん検診最新事情」をテーマに、梅宮さんの最新乳がん検診の初体験に独占密着するほか、実際に乳がんになり現在も治療を続けている女優の麻木久仁子さんを取材する。

先週土曜日に東京・銀座で行った街頭調査の映像が流れた。アンケートに答えた女性たちは「北斗晶さんの報道を見て、乳がんの検診を受けなければいけないと思った」と話した。

キーワード
北斗晶
百々果さん
乳がん
乳がん検診
北斗晶さん
銀座(東京)
新宿(東京)

ビビットFOCUS (バラエティ/情報)
08:42~

タレントの梅宮アンナさんが、神奈川県横浜市のゆうあいクリニックで乳がん検診を初受診した。病院を訪れるのは久しぶりというアンナさんは「ずっと人間ドッグを受けてきてたけど3年ぐらい受けていない。もう受けなきゃなって思ってた。病院って嫌なんだよね」と話した。アンナさんのように、「万が一乳がんだと診断されたらと思うと、怖くて病院に足が向かない」「行かなきゃとは思うけど、きっかけがなくて行けない」「婦人科なので抵抗がある」と検診に対して抵抗感を持つ女性は多い。

生涯で乳がんになる確率は12人に1人といい、その割合は年々上がってきているという。「乳がん検診」について、真矢みきは「マンモグラフィーは受けているし、新しい検診にも興味がある」と話し、吉田明世は「東京都のがん検診は受けていたが、乳がんは『30代になってからやろう』と思って受けていなかった」とコメントした。また松江仁美は「昔受けたことがあるが、今は受けていない。2人は1人はがんになるという世の中だから、もしそうなった場合に生活の中でどう向き合っていくかということほうが大きいと思う」と話した上で、「乳がんが増えてきたのは欧米型の食事のせいなので、私のように60年前の日本人の食事をしている人間にはあまり縁のない病気」と受けない理由を説明した。

乳がんには、早期に発見すればするほど生存率が上がるというデータがあり、早期発見のためは乳がん検診を受診する必要がある。アンナさんは乳がん検診の印象について、「検診って結構時間もかかるし、乳がんとかの検診って痛いから行かなくなっちゃう」と話した。

最新の乳がん検診・PEM検査について説明した。PEM検査は専用の板に乳房を40分ほどはさんで撮影することでガンを調べる方式で、従来のマンモグラフィでは映ることのなかったガンの影やおよそ2ミリのガンも見つけることが出来る。通常はPET検診と合わせた受診が必須だ。

梅宮アンナさんがPEM検査を受診した。PEM検査の行程はすべて女性のスタッフが担当する。施術前の問診で、看護師主任の鄭賢栄さんから「乳がん、卵巣がんの方が血縁関係にいますか?」と質問されたアンナさんは「父の妹も乳がんで全摘出してます」と話し、また「多分病気になるときはがんだと思うから気をつけること、と私も小さいころからよく言われています」と明かした。また「胸で今痛みやしこりは?」と聞かれたアンナさんは「もともと乳腺が固いからあれ?みたいな」と、やや胸に違和感があることを明かした。問診では月経の状況や出産・授乳の経験、家族でがんになった人がいるかどうかが尋ねられる。

梅宮アンナさんがPEM検査を受診した。問診が終わった後はがん細胞に反応する薬剤(ブドウ糖+放射性物質)を注射し、1時間ほど安静にして薬剤が体にいきわたるのを待つ。待っている間、梅宮さんんは北斗さんについて「いまは連絡をとっていないので、もうちょっとしたら連絡しようと思っている」とコメントし、また娘の百々果さんと北斗さんについて話し合い「『ある日突然私ががんで死んじゃうかもしれないんだよ』と言うと、娘は『うんわかった』と答えた」と話した。

父・梅宮辰夫さんと母・クラウディアさんは、「娘が乳がん検診を受けたのは遅い」と話した。41年前、36歳のときに梅宮さんは睾丸がんが襲い、2度目は肺がん、2012年には3度目の胃がんを経験。梅宮アンナさんの結果は、異常は見つからず、「やった方がいいなとつくづく思った」と感想を述べた。

PEM検査を受けた梅宮アンナさんは、自身の祖父の兄弟が全員がんで死んだことや、アンナさんが1歳のときに父・辰夫さんが肺がんを宣告されたことについて話した。

NEXT がん経験者・麻木久仁子が語る 告知後の恐怖と愛娘への告白

キーワード
百々果さん
マンモグラフィー
乳がん
横浜市(神奈川)
乳がん検診
PEM検査
マンモグラフィ
北斗晶さん
睾丸がん
肺がん
胃がん
がん
麻木久仁子

ビビットFOCUS (バラエティ/情報)
08:55~

スタジオトーク。真矢ミキは、「大変な治療のときなのに、北斗さんもそうですけど、自分がどういう感じでなったとか教えてくださるのはありがたい」、遙洋子は、「(再検査になったことを言わないつもりが)家族に言ってしまう弱さや恐怖が、意外な自分を押し出した」などとコメント。そのほか、欧米では乳がん患者の5~10%が遺伝だと紹介。

DAIGOの父親についての話題。DAIGOの父は昔大腸がんにかかりステージ3まで進行したが手術で取り除き、それ以降月1回ほど検診に行くようになったという。その検診のおかげで他の臓器にあったがんを早期発見できたそう。今では「東京オリンピックまでは絶対生きる」と語っているという。

検診で乳がんが見つかり、現在も治療中の麻木久仁子。2012年の夏にマンモグラフィーで見つかり、想像以上の恐怖を感じたが、当時高校3年生の1人娘に告知をすると、その瞬間泣き出したという。幸い、左右両方にあったが超早期発見だったということで、医師から「麻木さんと長いお付き合いになると思います」と言われたことが麻木を勇気づけた。手術後、家事をしたことのない娘が、ご飯を作ってくれるサプライズがあった。現在は、3~4か月に1度ホルモン治療を続けているが、「あまりひどい副作用がないのは、早期発見のおかげ」とし、検診の大切さを語った。

スタジオでは、乳がん検診のそれぞれの費用を紹介。PEM検査は、PET検査とセットでしか受けられないため、費用が高い。また、定期検診だけでは不安な場合、月に1回の自己検診と、乳腺科で触診を受けるのも大事。松江仁美は、「こういうことで、みなさんがもう少し自分の体に向き合ってもらうことが大事」、テリー伊藤は、「瀬戸内寂聴さんは、がんはおできみたいなものと言っていたが、そういう捉え方の方がいい部分がある」などとコメント。

キーワード
北斗さん
梅宮アンナさん
大腸がん
東京オリンピック
乳がん
サンケイスポーツ
マンモグラフィー
超音波検査
PEM検査
PET検査
瀬戸内寂聴さん

ビビット出入口調査 (バラエティ/情報)
09:11~

今回は、外国人に聞いた!「日本に来ておどろいたこと」を調査。

「日本に来ておどろいたこと」第4位は、「正確な鉄道」。アメリカやオランダ、ポーランドなどはいつも遅れるとし、オーストラリアから来た夫婦は、きれいに整列しているのも驚いたという。

「日本に来ておどろいたこと」第3位は、「オタク文化」。ドイツ人男性は、「初めて秋葉原に行ったときは感動した」、イギリス人男性は、「スタジオジブリ作品が好きで、タトゥーに『となりのトトロ』を入れた」などがあった。そのほか、みんなが裸になる銭湯に驚いたというイギリス人男性もいた。

「日本に来ておどろいたこと」第2位は、「日本の食事のおいしさ」。フランス人夫婦は、「卵かけご飯に驚いた」、ドイツ人男性は、「ラーメンのライスセットが好き」などの意見があった。120秒後 日本に来ておどろいたことは?

キーワード
日本に来ておどろいたこと
となりのトトロ
秋葉原(東京)

ビビット出入口調査 (バラエティ/情報)
09:22~

番外編で、DAIGOが外国人の悩みに答える。オランダ人カップルから「日本のオススメデートスポット」を聞かれ、「TSUTAYA」と答えた。このあと 第1位の発表!

キーワード
TSUTAYA

ビビット出入口調査 (バラエティ/情報)
09:27~

「日本に来ておどろいたこと」 第1位は、「とにかくやさしい日本人」。ブラジル人夫婦は、「東京ディズニーランドに行ったときに混雑していたが、赤ちゃんがいるのでぶつかってこなかった」、イギリス人女性は、「道を聞いたら案内してくれた」、アメリカ人女性は、「財布をタクシーに忘れたが、警察に行ったら5分で見つかった」などの意見があった。

キーワード
日本に来ておどろいたこと

ビビット トピックス (ニュース)
09:29~

きょう10月20日は、「頭髪の日」。髪や頭皮の健康を見つめ直すことを目的とした「髪川柳」がきのう発表された。「髪川柳」は、2009年からスタートし、今年で7回目。去年の大賞受賞作品は、ふなっしーにかけ、「けなっしー 孫に言われて 照れ笑」だった。さらに2012年には、「披露宴 母の白髪に ありがとう」という感謝の句が大賞に選ばれた。

応募総数2235句の今回の「髪川柳」から優秀賞に選ばれた作品には、「ドローンが頭上通れば手で隠し」、「頭頂部 俺にしかないエンブレム」など時事の話題を取り入れた句が入賞した。大賞は、「父を見て 未来予想頭 望み薄」だった。

東京・新橋の薄毛の方たちの「髪川柳」は、「おじいちゃん 遺産残して 髪残さず」と詠んだ。NEXT 「稼いでも 妻はほほえみ ○○○」43歳会社員の髪にまつわる「髪川柳」とは!?

キーワード
ふなっしー
ドローン
東京五輪エンブレム
髪川柳
2020年東京五輪
頭髪の日
F.M.L.ヘアメディカル
新橋(東京)

ビビット トピックス (ニュース)
09:33~

東京・新橋で聞いた43歳会社員の髪にまつわる「髪川柳」は、「稼いでも 妻はほほえみ もうけなし」だった。

スタジオでは、出演者の「髪川柳」を紹介。国分太一は、「心配だ マイナンバーより オレの髪」、DAIGOは、「父を見て 早め早めの 育毛剤」、テリー伊藤は、「人形の 髪が伸びてる 羨まし」などと披露。

中国で、インターネット上で知り合った男女が罵り合っていた。実はこの日が初対面で、男性はわざわざ飛行機に乗って会いに来たが、女性の写真が違い過ぎると激怒し、このあと壮絶な殴り合いが!

キーワード
新橋(東京)
髪川柳
マイナンバー
頭髪の日
中国

ビビット トピックス (ニュース)
09:41~

中国で、インターネット上で知り合った男女がこの日が初対面。しかし、女性の写真が違い過ぎると男性が激怒。結局、運命の出会いとはならず、喧嘩別れになってしまった。

キーワード
中国

ニュース (ニュース)
09:42~

ドイツ東部ドレスデンで19日、メルケル首相が進める難民受け入れへの大規模な反対集会が行われた。集会は、ヨーロッパのイスラム化に反対する団体「ペギーダ」が主催し、約2万人が集まった。参加者らは、「難民の増加が治安の悪化や国民の負担増につながる」として、政府を批判した。ドイツは、今年だけで80万人~100万人の難民が入国するとみられている。この影響で、メルケル首相の支持率は54%とこの4年間で最低となっている。

大阪・東大阪市のマンションで、70代とみられる女性が、首にコード巻かれた状態で死亡しているのが見つかった。警察は、同居する45歳の息子を死体遺棄容疑で逮捕した。男は、容疑を認めている。

このあとは最新お天気。

キーワード
メルケル首相
ペギーダ
ドレスデン(ドイツ)
東大阪市(大阪)

ビビットウェザー (ニュース)
09:47~

台風情報と全国の天気予報を伝えた。

キーワード
台風24号
台風25号

エンディング (その他)
09:52~

原監督の後任に、高橋由伸選手が最有力とされている。(スポーツニッポン)

キーワード
原監督
由伸
巨人
スポーツニッポン
  1. 前回の放送
  2. 10月20日 放送
  3. 次回の放送