はやドキ! 2019年6月7日放送回

『はやドキ!』(HAYADOKI)は、TBSテレビと一部系列局で2015年(平成27年)3月30日より平日(月曜日から金曜日)の早朝に生放送されている『あさチャン!』の姉妹番組且つ前座的番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 5:00~ 5:25
放送局 毎日放送

番組概要

ニュース500 (ニュース)
05:00~

名古屋市・中区の繁華街で、乗用車など三台がからむ事故があり、1人が怪我をした。乗用車の運転手の87歳の男性は、「アクセルを強く踏みすぎた」と話している。87歳の男性が運転する乗用車は、駐車場から出た所、ワゴン車と衝突し、ワゴン車が横転し、停車中のタクシーに衝突した。乗用車の後部座席にいた、83歳の妻が軽傷。

日朝の接触が期待されていたモンゴルでの国際会議が、北朝鮮が出席しないまま閉幕し、日朝首脳会談の開催を目指す、安倍総理の方針を、北朝鮮に伝える機会はなかった。北朝鮮は開幕の前日に欠席の連絡を主催のモンゴル側に伝えたという。北朝鮮は国際会議への出席を相次いでキャンセルしている。アメリカとの非核化交渉が膠着する中、公の場での議論を控えている可能性もある。また、安倍首相の無条件での首脳会談の呼びかけに、図々しいとコメントするなど、日本批判を繰り返している。

札幌で二歳の女の子が21歳の母親らに殴られて死亡した事件で、児童相談所は、虐待を疑いながら、母親と面会できていなかった。女の子は衰弱が原因で亡くなった。札幌市児童相談所は去年9月に通報を受け、母親と面会し、虐待はないと判断していた。4月に再度通報があり、虐待の可能性を認識していた。警察も先月、虐待を疑い親子に面会したが、虐待はないと判断していた。

オーストラリアで希少な野生のトカゲを、シンガポールに密輸しようとした日本人の男2人が逮捕された。環境保護・生物多様性保全法違反の疑い。マツカサトカゲ13匹を密輸しようとしていた。このトカゲは海外の闇市場で一匹75万円で取引される。男のスーツケースからタオルにくるまれた状態で見つかった。国境警備隊は、2人が国際的な野生動物密輸組織の一員とみて捜査している。

キーワード
錦(愛知)
安倍総理
田村参事官
ウランバートル対話
ウランバートル(モンゴル)
ハノイ(ベトナム)
札幌市児童相談所
中央区(北海道)
環境保護・生物多様性保全法違反
パース国際空港
オーストラリア国境警備隊
オーストラリア
シンガポール
マツカサトカゲ

5時発表の最新お天気 (ニュース)
05:05~

皇居前の映像が流れ、気象情報を伝えた。西日本は大雨に警戒が必要。東日本も雨の降り方に注意が必要。

注目の最新情報 (ニュース)
05:07~

メジャーリーグのエンゼルス・大谷翔平がアスレチックスとの試合に出場。2戦連発の5号ホームランを打ち、メジャーの自己最多の4打点で勝利した。

大谷翔平選手がいよいよマリナーズ・菊池雄星投手と初対決。試合は日本時間の9日午前11時ごろスタート、実現すれば日本時代以来2年ぶり、メジャーでは初めてのこととなる。(サンケイスポーツ)

EXILE・AKIRAさんと台湾女優・リン・チーリンさんが結婚。お互い今後も活動場所がバラバラなため、臨機応変に住居を決めていく”コスモポリタン”ということで”コスモポリ婚”と言われている。そのため昨日、午前中に台湾で婚姻手続き、午後に都内で婚姻届を提出した。(スポーツニッポン)

UVERworldが初の2日連続東京ドーム公演を行う。(サンケイスポーツ)

西日本大雨のおそれ 土砂災害に警戒

EXILEのAKIRA(37)と 台湾の女優のリン・チーリン(44)が結婚。2人は2011年の舞台で共演し、昨年から交際がスタートした。結婚を決めた理由は、AKIRAは「責任感の強さと愛に溢れる人柄に心惹かれました」などと語っている。リン・チーリンは「男らしさの中に子供らしさのある人柄に惹かれた」などと語っている。EXILEのATSUSHIも「幸せになることを願っています」などと、祝福のコメントを寄せた。

藤原竜也主演の映画、「Diner ダイナー」のジャパンプレミアが行われた。映画は殺し屋たちが極限状態で繰り広げる世界を描く。藤原竜也と蜷川実花監督が初タッグを組んだ。撮影中は武田真治が一番ぶっ飛んでいたという。

モデルのKoki、が出演する新CMが解禁された。ロケ地はタイのマーケットで現地の人々と交流しながら笑顔で収録を行った。新CMは明日から放送。

大塚製薬 ボディメンテ ドリンク 新TV-CM「マーケット」編のCM映像が流れた。

スポーツくじのPRイベントに石田ゆり子とダチョウ倶楽部が登場した。新CMも解禁となった。CM撮影では上島竜兵が舞い上がって、演技が下手だったという。石田ゆり子はダチョウ倶楽部のギャグを披露した。

JSC新TV-CM「あの人もBIG ダチョウ倶楽部」篇のCM映像が流れた。

陸上でサニブラウンが全米大学選手権に出場し、2度目の9秒台を出した。追い風2.4Mの参考記録だが9秒96だった。明日の決勝での記録更新に期待が高まっている。

キーワード
大谷翔平
エンゼルス
アスレチックス
サンケイスポーツ
大谷翔平選手
菊池雄星投手
マリナーズ
スポーツニッポン
EXILE
AKIRA
リン・チーリン
UVERworld
TAKUYA∞
藤原竜也さん
Kokiさん
石田ゆり子
ダチョウ倶楽部
ATSUSHI
藤原竜也
蜷川実花監督
武田真治
窪田正孝
玉城ティナ
本郷奏多
Diner ダイナー
「Diner ダイナー」のジャパンプレミア
Koki,
大塚製薬 ボディメンテ ドリンク 新TV-CM「マーケット」編
ボディメンテ
「ボーナスBIG」新CM発表会
スポーツくじ
寺門ジモン
肥後克広
上島竜兵
タイ
JSC新TV-CM「あの人もBIG ダチョウ倶楽部」篇
サニブラウン
全米大学選手権
テキサス州(アメリカ)

ニュース (ニュース)
05:18~

自動車大手FCAがルノーへの経営統合案を撤回したことを受け、日産の社長は「日産としての利害損失を評価する時間が必要だった」として日産が今回の統合に慎重な立場を取ったことに改めて説明した。ルノー・FCAが経営統合した場合、日産の経営独立性が守れないとの懸念もあったとみられる。ルノー・日産での経営統合協議について日産社長は「業績回復に集中する」として、交渉入りしない考えを強調。

アメリカ・商務省が発表した4月の貿易統計によると物とサービスをあわせた貿易赤字は去年の同月に比べ5.3%増え507.9億ドルとなった。国別では米中の貿易交渉の激化で輸出が伸び悩んだことから中国への貿易赤字は3.2%減った一方、日本に対する赤字は16.4%増え72億ドルとなった。

昨日、横浜市営地下鉄「ブルーライン」下飯田駅付近で電車が脱線。電車には約130人が乗車しており、女性1人が肩の痛みを訴えた。横浜市交通局によると作業員が始発前に保守車両を移動させるための装置を点検、その装置をレール上に置き忘れ電車がそこに乗り上げたことで脱線したという。事故をうけ、横浜市は会見を行い作業員は「装置をどのようにしたかよく覚えていない」などと話していると明らかにした。ブルーラインは今日以降もブルーラインの運転を一部区間で見合わせており、明後日9日の運転再開を目指している。

キーワード
日産
西川広人社長
ルノー
FCA
商務省
横浜市
横浜市営地下鉄ブルーライン
下飯田駅
横浜市交通局
泉区(神奈川)

晴れドキ!予報 (ニュース)
05:21~

隅田川からの映像を背景に全国の天気予報を伝えた。

キーワード
隅田川
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送