AniMaGa特別編「CROSS〜水樹奈々×松井玲奈〜」 2015年2月9日放送回

放送日 2015年2月9日(月) 1:20~ 1:50
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:20~

去年のクリスマスイブに、青山のカフェで水樹奈々と松井玲奈の初対談が行われた。2人には、アニメ好きという共通点があった。

キーワード
禁断のレジスタンス
12月のカンガルー

AniMaGa特別編 CROSS 水樹奈々×松井玲奈 (バラエティ/情報)
01:21~

水樹奈々と松井玲奈が挨拶。松井は自分はオタクだと告白し、オタクが声優に会うのは本来はタブーなのだと話す。2人は乾杯し、飲み物の話題へ。水樹は、ハーブティーにハマっているといい、免疫力強化にいいというエルダフラワーのジュースを飲んだ。松井はジンジャーエールを飲んだが中に生姜が入っていることを知らず、水樹が困惑しながら教えた。

水樹と松井はお互いに持ち寄ったお土産を披露。松井のお土産は、ノワ・ドゥ・ブールの「焼きたてフィナンシェ」。よくお菓子で乾杯するという水樹に合わせ2人でフィナンシェで乾杯をした。水樹のお土産は豆源の「蒸し饅頭」。山寺宏一の差し入れで食べてハマってしまったと明かした。

水樹は、松井とほとんど面識はないがアニメは好きだということは知っていた。すると、松井は、存在を知ってもらえていただけで嬉しいという。松井にとって水樹は、見るアニメには必ず出ているすごい声優だと話す。

2人は共通点のアニメやゲームが好きという話題で盛り上がる。水樹はドラゴンクエストがきっかけで、幽☆遊☆白書などの漫画にハマったが地元にアニメショップがなく、修学旅行で京都に行った際にアニメショップを探して行ったと話した。松井もテニスの王子様などの漫画が好きで、規模の大きいアニメショップを求めて東京への修学旅行の際に探して行ったと明かした。

松井が最近ハマったアニメはキルラキル。作画などに最近にはないものを感じて好きになったと話した。2014年の総選挙ポスターではコスプレをしたという。水樹は大人になってハマったアニメはPSYCHO-PASSにハマったと話した。

松井は、仕事でアフレコ現場に行った際に、声優の立ち位置が決まっていない事に衝撃を受けたと話した。水樹は、最初の頃は大変だったと明かした。また、先輩たちの意識の持ち方を目標にしていると話した。

憧れの男性声優って誰?

キーワード
エルダフラワー
生姜
ジンジャーエール
エルダフラワージュース
焼きたてフィナンシェ
蒸し饅頭
山寺宏一
ドラゴンクエスト
幽☆遊☆白書
スラムダンク
テニスの王子様
NARUTO
BLEACH
キルラキル
PSYCHO-PASS

AniMaGa特別編 CROSS 水樹奈々×松井玲奈 (バラエティ/情報)
01:34~

憧れの声優さんは堀内賢雄と答えた。

アニメを見続けると誰の声かがわかる。ポケモンのキャラクターの兼役はどれかを探していたと話した。

はじめはお芝居がしたかった。舞台をやりたくて、生物のAKBにも興味を持ったが日程があわなかった。インターネットで追っかけていたらSKEの存在を知り、名古屋だしいける!と思って応募した。1曲だと1時間で覚えられ、今まで200曲ほどやってきた。熱量が大事だと語った。

声優としてもソロのアーティストとしても活躍している水樹奈々。2011年の東京ドーム公演では震えたと語った。

仕事の面だと歌手デビューして15年になるので新たなチャレンジをしたい。35歳は曲がり角を曲がるらしいと語った。

水樹奈々の悩みとは?

キーワード
堀内賢雄
AKB48
SKE48
水樹奈々

AniMaGa特別編 CROSS 水樹奈々×松井玲奈 (バラエティ/情報)
01:45~

水樹は「35歳になるので、女性としても色々頑張らないといけない」「最初は28、次に30、35で来る。気持ちも体力も今は20代より元気だけど、体がプニっとしても20代の頃は数日で消えたけど、今は運動して運動してやっと落ちる」と悩みを語った。松井は「今でも十分です。水樹さんが載ってる雑誌を見かけると、同年代のアイドルかなと思う」と水樹を褒めた。

松井は「美意識を高めたいと思っている。気持ちが17歳で止まってるので、プライベートを充実させたり、同い年の人とコミュニケーションをとって、内面から綺麗になりたいと思う」と語った。水樹は「私が23歳のころはジャンクフードばっかり食べてた。えらいなー」と語り、笑った。

2人で写真を撮影し、松井は「一生忘れないです」、水樹は「私もです」と語り、終了した。

エンディング (その他)
01:48~

エンディング映像。

  1. 2月9日 放送