ワールドゴルフマガジン インサイド・ザ・ゲーム T.ウッズ(他)

放送日 2018年12月20日(木) 2:30~ 3:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:32~

オープニング映像。

今回の放送内容が伝えられた。

ワールドゴルフマガジン (バラエティ/情報)
02:32~

ヒーローワールドチャレンジではジョン・ラームが優勝した。ジョン・ラームは「今後につながる特別な優勝」と語った。

オーストラリアPGA選手権ではキャメロン・スミスがツアー通算2勝目をあげた。

アフラシアバンクモーリシャスオープンではカート北山がツアー初優勝を遂げたと伝えた。

タイガー・ウッズは今年は特別な事ができたと答え、もう無理だと思ったこともあったが今年のはじめに大会で2位となり可能と感じた。いろんな大会で優勝をのがしたが、ほしい所まで来ているという実感はあり、練習を重ねて大会でより安定したプレーが出来るようになった。今はもう一度優勝できると信じて新鮮な気持ちで挑んでいる。後半は無理をせずオフをとり、体力をつけ体調管理に気をつけた。体力と体重の維持が大変で試合後は減っていることが多い。イーストレイクでは気温が35度を超える暑さでライダーカップが始まる前から疲れ切っていたと答えた。トレーニングは順調で力もついてきた。大会では力を発揮できるようになりこれからが楽しみなった。今の体は以前とは全く違うが優勝を増やしていきたいと答え、大きな大会が開催されるので昨年よりいいコンディションをキープする必要があると答えた。

キーワード
ヒーローワールドチャレンジ
ジョン・ラーム
オーストラリアPGA選手権
キャメロン・スミス
アフラシアバンクモーリシャスオープン
カート北山
タイガー・ウッズ

ワールドゴルフマガジン (バラエティ/情報)
02:39~

トミー・フリートウッドは2018年も大活躍。昨シーズンは レース・トゥ・ドバイを制し、その後1月にはアブダビHSBCゴルフ選手権で連覇を果たした。全米オープンでは惜しくもメジャー初優勝を逃したが、9月にはライダーカップに初出場しヨーロッパチームの優勝に貢献した。トミー・フリートウッドは今年を振り返り、良い一年で レース・トゥ・ドバイを制し、有意義な一年だったと答えた。最高なスタートを迎え、香港でも良いプレイが出来たと答えた。次のメジャーでの目標には結果だけにこだわらずに最後まで試合はどうなるかわからないので来年も最終日まで残りは優勝したいと答えた。ライダーカップではなんとかチームに貢献しようと努力した。なので記録が出た。チームで喜べたことがなによりも嬉しかったと答えた。モリナリについて、ライダーカップで彼と組めたことは最高だったと答えた。来年の目標には世界ランク5位以内に入りたい。優勝を一つでも増やしたいと答えた。

ワールドゴルフマガジン (バラエティ/情報)
02:47~

デイブ・アルレッドはラグビーのパフィーマンスコーチ。彼はイングランドのスター選手のコーチを務めさらに数々のゴルファーも指導した。デイブ・アルレッドは選手にあった時にベストの状態を見せてくれと言い、得意なプレイや効果的に試合に反映させるために小さくても違うことを見つけて実行させる。他の3人のコーチたちとも連携を取り、みんなが同じ方向に向かい、個々にパフォーマンスをかえるのではなく全体をまとめて変化させていく。デイブは具体的に指示を出し、不可能に見えることも的確に指示をする。その指導を受けたモリナリはメジャー制覇を達成。メンタル面での指導はライダーカップにその効果が出た。デイブ・アルレッドはモリナリは勝つためにいつも同じように振る舞う。勝つためにアクシデントが発生しても同じ行動を貫き優勝。指導したデイブ・アルレッドの言葉がメンタル面での強化につながった。2016年モリナリは50位圏外にいた。モリナリはデイブ・アルレッドについて自分に全力を尽くしてくれた。彼がやってきたことでチーム全体がやる気になり、これからもこのチームで頑張りたいと答えた。

オーストラリアのルーカス・ハーバートは23歳。ルーキー・オブ・ザ・イヤーの獲得にはならなかったが今シーズンの活躍には目を張るものがあった。ルーカス・ハーバートは今年はかなり良い1年でヨーロピアンツアーで良いプレイが出来たと答えた。各国の移動について学ぶことが多かったと答え、遠征先で体調を整えるのが大変だったと答えた。一年の目標も達成でき誇りに思っている、来年の予定を今入れられるのは体力面でも楽になると答えた。現在組んでいるキャディについて彼はクラブの選び方が最高で、一緒にいると楽しいと答えた。さらにオーストラリアの大会にはプロがあまり出ないのでもっと地元を盛り上げたいと答え、今年は地元の大会には参加しないがまずはヨーロッパで頑張りたいと答えた。

エンディング (その他)
02:57~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月20日 放送