ワールドゴルフマガジン 2018年ロレックスシリーズ ベストショットトップ5

放送日 2018年12月6日(木) 2:40~ 3:10
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:42~

オープニング映像。

アナ・ホワイトリーが今日伝える内容を紹介した。

ワールドゴルフマガジン (バラエティ/情報)
02:42~

マスターズ王者のダニー・ウィレットが2016年のオーガスター以来となる復活優勝をドバイで果たした。首位で迎えた最終日には後半で2つのボギーがでたが17番ホールをバーディーとし単独トップ。最終ホールではディカバリーショットで優勝した。

レース・トゥ・ドバイではフランチェスコ・モリナリが制覇。ライダーカップでペアを組んだトミー・リーフッドが祝福した。

PGAツアーではチャールズ・ハウエル3世が優勝した。

LPGAツアーではレキシー・トンプソンが最終戦で今季初優勝となった。2018年にはアリヤ・ジュタヌガーンが世界ランキング1位に。今シーズンの成績は3勝。賞金100万ドルを手にした。

ヨーロピアンツアー ロレックスシリーズの2018年のラッセル・ノックス、ダニー・ウィレット、ジャスティン・ローズ、エドアルド・モリナリ、リー・ハオトンのベストショットを紹介した。

アナ・ホワイトリーがこの番組の舞台裏を紹介。選手たちよりも早くスタッフが会場入りをし、まずメディアセンターに入り、選手の情報や原稿を仕上げる。インタビューでもリラックスした状態で行う時は選手は精神が安定しているので思いがけない話も聞くことができるが試合中ではインタビューでも気を遣う。アナはインタビューが好きだと答え、一番好きな瞬間はインタビューの前後の2分間。選手がリラックスしたいるのでプライベートの話も聞けると答えた。1番驚かれるところはスタッフの人数が少ないこと。収録の時はスタッフ一名と二人で行く。そのスタッフは撮影から編集まで一人で行い、人数が多いほうがラッキーだと答え少人数でやっているが家族のように絆が生まれていると答えた。そして収録で苦労することはカートが撮影中に走ってくること。アナはこの番組を4年間行い人生観が変わったと答え、決して楽な仕事ではないがプロの仕事に関わることができ、選手たちの努力や本当の姿を知ることが出来てラッキーと感じると答えた。

キーワード
ダニー・ウィレット
フランチェスコ・モリナリ
レース・トゥ・ドバイ
PGAツアー
レキシー・トンプソン
アリヤ・ジュタヌガーン
ヨーロピアンツアー ロレックスシリーズ
ラッセル・ノックス
ジャスティン・ローズ
エドアルド・モリナリ
リー・ハオトン
DPワールドツアー
パトリック・リード

ワールドゴルフマガジン (バラエティ/情報)
02:54~

リー・ウェストウッドは南アフリカで行われた大会で4年半振りとなる優勝を果たした。その優勝から数日後、ドバイでインタビューをした。昨夜行われた南アフリカの優勝を祝う会で盛り上がったリー・ウェストウッド。今はハンバーガーを食べながら居心地が悪いと答え、こんなカジュアルじゃいけないと答えた。さらに4年ぶりの勝利に対し優勝はどんどん難しくなっていくもので今回は特に感動した。コースでは感情をコントロールしたと答えた。さらにずっと試合の進め方を考えており、ガールフレンドをキャディーにし、色んなことがクリアになり集中できるようになったのでこの形を取るようになったと答える。今はメンタルを鍛えており、試合の時は100%のショットを必ず決めると考えると答えた。

ワールドゴルフマガジン (バラエティ/情報)
03:02~

ヨーロピアンツアーのレース・トゥ・ドバイは最高の盛り上がりで閉会。来シーズンはスケジュールの変更が予定されている。メジャー全米ゴルフ選手権は8月開催から5月開催に変更。アブダビHSBCゴルフチャンピオンシップがロレックスシリーズに加わり、かわりにHNAフランスオープンが外れる。5月開催のBMWPGAチャンピオンシップが秋の開催になる。来シーズンのヨーロピアンツアーは今まで以上に盛り上がること間違いなし。さらに今年5月にイギリスで開催されたゴルフシックスはエンターテイメント制の高いフォーマットで新たなファンを獲得。2019年も開催される予定でポルトガルで開催される。ショットクロックチャレンジなどは継続され、来シーズンも開催される。

キーワード
レース・トゥ・ドバイ
ヨーロピアンツアー ロレックスシリーズ
アブダビHSBCゴルフ選手権
ゴルフシックス

エンディング (その他)
03:07~

アナ・ホワイトリーが次回の予告をした。

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月6日 放送
  3. 次回の放送