ワールドゴルフマガジン F.モリナリインタビュー▼2018年ヨーロピアンツアー

放送日 2018年11月29日(木) 2:30~ 3:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:32~

オープニング映像。

今回のワールドゴルフマガジンの内容が伝えられた。

ツアー情報 (バラエティ/情報)
02:33~

南アフリカで行われたネットバンクゴルフチャレンジでリー・ウエストウッドが復活優勝したと伝えた。リー・ウエストウッドは「感動している」と優勝について語った。

マヤコバゴルフクラシックではマット・クーチャーが復活優勝したと伝えた。マット・クーチャーは4年半ぶりの勝利だという。

ブルーベイLPGAではギャビー・ロペスはメキシコ人2人目になる偉業を成し遂げて、初優勝したという。

キーワード
ネットバンクゴルフチャレンジ
マヤコバゴルフクラシック
マット・クーチャー
ブルーベイLPGA
ギャビー・ロペス

フランチェスコ・モリナリ (バラエティ/情報)
02:34~

アナ・ホワイトリーがフランチェスコ・モリナリにインタビュー。フランチェスコ・モリナリはイタリア人として初のメジャー制覇を遂げたという。フランチェスコ・モリナリは今年について「短い期間で大変な事をやり遂げてしまい驚いている」と語った。勝つことで大きな自信になっており、しっかりと練習したことが成果になったのだと思うと語った。ライダーカップでは大きなプレッシャーを感じたが楽しい大会だったと語った。

キーワード
タイガー・ウッズ
ライダーカップ

2018年ヨーロピアンツアー (バラエティ/情報)
02:41~

ヨーロピアンツアーを間近で取材した人に今シーズン印象に残った選手とプレーをあげたもらった。ドミニクは活躍した選手はフランチェスコ・モリナリだと語った。卓越した冷静さは称賛に値すると語った。ウェイン・ライリーはジャスティン・ローズの名前をあげた。ニック・ドゥハティはリチャード・マケボイだと語った。他にもラッセル・ノックスやオリバー・フィッシャー、マット・ウォレスの名前が挙がった。

キーワード
2018年ヨーロピアンツアー
フランチェスコ・モリナリ
ジャスティン・ローズ
リチャード・マケボイ
ラッセル・ノックス
オリバー・フィッシャー
マット・ウォレス

マルティン・カイマー (普遍情報)
02:48~

アナ・ホワイトリーがマルティン・カイマー にインタビュー。マルティン・カイマー は復活の兆しを見せているという。マルティン・カイマー は「確かに調子は良くなっており、ミスも少なくなっており、ロングショットは好調だ。ただパットが不調だった」と語った。マルティン・カイマーは以前よりも自分の理想に近いゴルファーになっていると感じると語った。ランキング1位の頃よりも良くなっていると自分について語った。

15th CLUB (バラエティ/情報)
02:52~

ライダーカップの優勝に「15th CLUB」という組織が活躍したという。様々なデータを分析して、トーマス・ビヨーンが戦略を練るための情報を提供したという。この組織はデータ分析技術を向上させる目的で設立されたという。現在30人の選手が分析結果を元にコンサルティングを受けているという。「15th CLUB」の情報がトーマス・ビヨーン率いるヨーロッパ選抜の道標になり、勝利に導かれたという。

キーワード
トーマス・ビヨーン
15th CLUB

エンディング (その他)
02:57~

アナ・ホワイトリーがエンディングの挨拶。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 11月29日 放送
  3. 次回の放送