ワールドゴルフマガジン アーノルド・パーマー・カップ▼R.マキロイ

放送日 2017年7月6日(木) 2:29~ 2:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
02:31~

オープニング映像。

2017年メジャー大会第2戦、全米オープン第170大会がエリンヒルズで開催されました。大会結果とその模様をお伝えします。またサッカープレミアリーグのレジェンドのジョン・テリーとジェイミー・レドナップのチャリティーゴルフのインタビュー、そしてライダーカップのアマチュア版アーノルド・パーマーカップ模様もお伝え。早速、ウィスコンシン州での熱い戦いの結果をお伝え。

キーワード
ジョン・テリー
ジェイミー・レドナップ
全米オープン
アーノルド・パーマーカップ
ウィスコンシン州(アメリカ)
エリンヒルズ(アメリカ)

ツアー情報 (バラエティ/情報)
02:32~

2017年の全米オープンはブルックス・ケプカが最多安打パーのタイ記録となる16安打で優勝。7大会連続で初優勝者の誕生した。「トロフィーに自分の名前が刻まれ感動した。日本でのツアー、トルコでのヨーロピアンツアー、フェニックストーナメントでの優勝、チャレンジツアーの事も思い出す。優勝した場所を地図を確認したいくらいで、ここアメリカでメジャー優勝した事はとてもうれしく、しかも父の日でです」と述べた。

マイヤーLPGAクラシックではブルック・ヘンダーソンが今季1勝目を果たしツアー通算4勝目。ブルック・ヘンダーソン「ついに4勝目を手にする事が出来て嬉しい」などと答えた。

キーワード
ブルックス・ケプカ
全米オープン
フェニックストーナメント
ヨーロピアンツアー
トルコ
日本
アメリカ
父の日
マイヤーLPGAクラシック 2017
ブルック・ヘンダーソン

GOLF LOVE (バラエティ/情報)
02:33~

トミー・フリートウッドにとって全米オープン4位という成績は自己最高。そこでゴルフに惹かれた理由を伺った「父、兄が熱心にゴルフをしていたので自然と憧れゴルフを始めた。一番好きな事がゴルフでした。毎日行きたかったほどでした。進路を決めないといけない時期、フルタイムでゴルフをしようと決めた。それが人生で初めて自分で決めた大きな事でした。全英オープンでは優勝を狙います」などと答えた。

キーワード
トミー・フリートウッド
全米オープン
全英オープン

ホン・ラーム (バラエティ/情報)
02:37~

エリンフィルズで開催された全米オープンでは有名選手が惜しくも予選落ちをしています。その1人ホン・ラームにインタビューした。ラームは2016は全米オープンでローアマチュアに輝いた直後プロデビューした。1月のファーマーズインシュランスオープンで優勝し世界ランキング11位となりました。ラームは「長い目標と掲げた事を短期間で成し遂げてしまい驚いています。世界ランキングトップ10を目指しましたが、まさかすぐ近づけるとは想像できない。去年までアマチュアでプレイしていたのが信じられない。新しい目標はさらに大きな夢を追い続ける事。子どもの頃からの夢を一つ一つ叶えていきたい。早く優勝したいと思っていましたがこんなに優勝できるとは。一度優勝の味を知ってしまうともう一度したいと思ってしまう。優勝のチャンスにも恵まれました。ルーキーシーズンの時期にこんなたくさんの事を経験出来るとは思ってませんでした。謙虚さを忘れず地に足をつけ今年の好調さを継続していきたいです。どうやって継続できるかがわからんくて怖いですが、落ちるのはあっという間ですから」などと答えた。

キーワード
ホン・ラーム
全米オープン
ファーマーズインシュランスオープン 2017
エリンフィルズ(アメリカ)

アーノルド・パーマー・カップ (バラエティ/情報)
02:40~

デビッド・イングリスは「学生ゴルファーとしては最高峰だと思っています。非常に特別な試合で参加ゴルファーにとっては大変光栄なことです。ゴルファーとしての人生において非常に貴重な経験になるでしょう」と話した。ジョン・フィールズは「将来世界的なプロゴルファーになっていく選手もいるのでお互いに学び合うことも少なくありません。将来もしかしたらライダーカップの出場にもつながっていくかもしれませんね」と話した。ダグ・グヒムは「ゴルフ界で大成功を治めている選手が出身ということは非常に光栄です」と話した。マーベリック・マクネリは「若い選手に対する彼の思いを知ることができました。このような大会を可能にしているのは多くのボランティアの方々のご協力あってのことだと身にしみてよくわかりました」と話した。

キーワード
アーノルド・パーマー
アーノルド・パーマー・カップ

ロリー・マキロイ (バラエティ/情報)
02:46~

イアン・カーターは「足首の負傷で全米オープンを欠場せざるを得なかったことをどうしても思い出してしまいます。優勝を意識していたマスターズにも影響してしまったことは否めません。悔しい結果となってしまいました」と話した。ペーター・ディクソンは「焦らず時間をかけて治療していくべきですしじっくり休養もとるべきだと思います。最高のプレイができるように体調を整えていかなければなりません。しっかり対処してほしいですね」と話した。

キーワード
ローリー・マキロイ
ダスティン・ジョンソン
ジェイソン・デイ
リッキー・ファウラー

スティーブ・ストリッカー (バラエティ/情報)
02:49~

全米オープン開催場所が

全米オープン開催場所が自宅から一時間の場所だったというスティーブ・ストリッカー。最終予選会を経ての全米オープン出場だった。努力が実り、本大会の成績は16位タイ。そのストリッカーにインタビューした。地元近くで行われた全米オープン出場について、ストリッカーさんは「出場できて良かったです。地元なのでいつも大勢の方に応援していただきすごく楽しいです。」と話した。地元の人々が出場を望んでいたからあなたも出場を目指したのは本当ですか?という質問に対してストリッカーさんは、「そうですね。沢山の人に出場しないのかと聞かれた。私には出場資格が無かったので、大会開催が近づいてくるとこのまま出場しなくていいのかと不安になってきた。そこで予選会に挑戦することにしたんです。」と答えた。またファンの方々の反応については、「すごかったよ。タイガー・ウッズやダスティン・ジョンソン並みでした。沢山の応援に感謝しています。」と話した。ゴルフコースについて、「今までの経験からいくつかの意見を伝えました。でも素晴らしいゴルフコースだというのは確かです。膨大な敷地で非常にスケールの大きいゴルフ場です。管理も行き届いている。」と話した。「キャディである奥さんも今回の全米オープン出場を喜んでいましたか?」という質問に対して、ストリッカーさんは「彼女も喜んでいると思います。彼女の負担を減らすために小型のゴルフバッグを使っていますが、一緒に参加できることはとにかく嬉しいです。また、コースでは自分たちのルールに対してプレイしています。ゴルフについて妻と意見の相違があった場合も家では触れることはないです。」と答えた。またストリッカーさんは、「PGAツアーの大会でのプレイをまだまだ楽しんでいます。今年はマスターズにも出場しました。これからも大きな大会で戦っていきたいと思っています。試合も楽しんでいます。」と今後のゴルフ人生の抱負を語った。

キーワード
全米オープン
マイク・デイヴィス
全米ゴルフ協会
タイガー・ウッズ
ダスティン・ジョンソン
ローリー・マキロイ
ジェイソン・デイ
スティーブ・ストリッカー
PGAツアー
マスターズ

アスミル・ベゴヴィッチ (バラエティ/情報)
02:53~

プレミアリーグのサーカー選手アスミル・ベゴヴィッチが主催するアスミル・ベゴヴィッチ基金ゴルフクラシックが開催された。イギリスとアスミルの祖国ボスミアの子供たちのためのチャリティーイベント。ジェイミー・レドナップは「私はポール・マーソンと同じ組でしたがすごく楽しかったです。いろんな人と試していましたよ。アスミルの功績は非常に大きいですね。大勢の人が参加する素晴らしいチャリティーです。ジョン・テリーはオフにもかかわらず参加してくれています。ゴルフの調子は五分五分といった感じでしょうか」と話した。ジョン・テリーは「かなりトリッキーなコースでしたが楽しかったです。雨が降らなくてよかったですね」と話した。アスミル・ベゴヴィッチは「大成功ですね。テレビやスポーツ選手が集まりみんなで楽しむことができました。いろんな分野の人との交流はいつもいいものですね。ほんとに楽しいから心から笑うことができました。実にいい一日になりましたよ」と話した。18ホールのプレイのあと賞金を手に入れたのは、元イングランドのキャプテン、ジョン・テリー。アスミル・ベゴヴィッチ基金の資金集めのためこの日はオークションを開催された。ジョン・テリーは「イベントの歴史上信じられないくらいの大成功でした。予想した以上でしたよ、皆さんのご協力にほんとに嬉しく思っております。晴天にも恵まれました。チャリティーの意義を再認識でき全てが最高の一日でしたね」と話した。

キーワード
アスミル・ベゴヴィッチ
アスミル・ベゴヴィッチ基金ゴルフクラシック
マット・ドーソン
フィル・タフネル
ポール・マーソン
ジョン・テリー
イギリス
ボスニア

エンディング (その他)
02:56~

アナ・ホワイトリーの挨拶。

エンディング映像。

ワールドゴルフマガジンの次回予告。

golfingworldのツイッターアカウントが表示された。

キーワード
全英オープンゴルフ
ロイヤル バークデール
セベ・バレステロス
@golfingworld
ジェイミー・ヤング

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送