クレイジージャーニー 丸山ゴンザレスが、南米でコカイン密売現場に決死の潜入!

『クレイジージャーニー』(英: CRAZY JOURNEY)は、TBS系列で2015年4月17日(16日深夜)から水曜版『テッペン!』枠で放送されている紀行バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月25日(水) 0:59~ 1:59
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

今夜丸山ゴンザレスが南米のコカイン密売現場に潜入。

オープニング映像。

設楽統が4月4日はダウンタウンの結成日だと伝えた。松本人志はこのラインナップでダウンタウン結成をいれるのはいじっていると答えた。

キーワード
丸山ゴンザレス
ダウンタウン

丸山ゴンザレス ボリビアコカイン取材旅 (バラエティ/情報)
01:00~

丸山ゴンザレスが今回取材してきたのはボリビア。世界3大コカイン国の実態に迫る。コカインの原料コカの葉はボリビアが今生産増加傾向にあると説明した。

ボリビアのラパスは標高が4000m超え。丸山ゴンザレスが呼吸が苦しいと答えた。今回の旅では安全面と高山病の対策も重要。原材料のコカの葉は違法じゃないとこの国では言われ、更にこの国の大統領はコカ農家団体の代表。国全体のコカ栽培面積を広げた。違法薬物コカインの輸出量もあげておりゴンザレスは今回、闇部分に切り込む。今回は「エル・アルト」のスラムエリアへ。その街では電柱が人形が吊るされており、犯罪者に警告していた。更にこの国ではリンチが許容範囲。死ぬまで行うこともあると言う。

更に店の中ではコカの葉が使われたグッズがたくさんあった。更に丸山ゴンザレスはコカの葉が売っている市場へ。そこには袋詰にされた大量のコカの葉が並べられ、コカの葉を売るにはライセンスが必要。コカ農家はコカの葉がコカインに使用されていることに悲しんでいると答えた。密売組織と結託する農家はいるのか?と言う質問に農家は答えられないと返した。丸山ゴンザレスはユンガスと言う場所に行くと答えた。

ユンガスに向かうが、途中デスロードと呼ばれる危険な道を通らなければならない。しかし前日の雨で雨水が滝のように流れ、道は土砂崩れで遮断されていた。別の道でユンガスへ。しかしその道も通行止めで車では橋を渡れなかった。コカ畑まで歩いていくと丸山ゴンザレスが疲労困憊に。コカ畑ではコカの葉の栽培方法を学んだ。さらに麻薬関係の質問を農家にするが、濁すばかりだった。

再びラパスで丸山ゴンザレスが密売現場に潜入。コカイン密売の案内人マリオが丸山ゴンザレス達をストリップクラブへ連れ、隠しカメを持ち、そのストリップクラブへ向かった。

キーワード
コカイン
ウユニ塩湖
モラレス 大統領
ボリビア(ラパス)
コカの葉
ユンガス(ボリビア)

丸山ゴンザレス ボリビアコカイン取材旅 (バラエティ/情報)
01:33~

コカイン密売現場のストリップクラブへ到着。客を装った丸山ゴンザレスがマリオのコカインを買う姿を観察。退店し車へ戻り、コカインを入手。2つで5000円だと言う。丸山ゴンザレスはコカの葉はこの国にとって伝統文化。裏の経済を支えていたり、一発逆転のチャンスになったりそういう側面もあると感じたと答えた。

さらなるコカイン事情を語る

丸山ゴンザレスはコカインの密売は日常的に行われている行為だと感じた。更に日常化するリンチに対しても、普通の街の人が罪悪感などを持っているわけでもなく、もしあなたの息子がリンチされたら?と聞くとそれなりの罪を犯しているんだから仕方ないと答えたと言う。

丸山ゴンザレスはボリビアの刑務所に行ってきたと話す。多くの受刑者が貧困を抱えていて、一発逆転を狙って運び屋や売人になってしまうと答えた。更にボリビアには喧嘩祭りがあり、隣り合う村同士のメンバーが年に一回集まって殴り合いの喧嘩をするという。チョリータプロレスは民族衣装を来た女性がプロレスを行うと言う。地元でも人気だが今海外でも観光客が来るという。

ゴンザレス×バナナマンのラジオ

クレイジージャーニーDVD第6弾の宣伝。5月30日に発売するという。

キーワード
コカイン
ボリビア(ラパス)
コカの葉
ゴンザレス
クレイジージャーニー vol.6

丸山ゴンザレス ボリビアコカイン取材旅 (バラエティ/情報)
01:46~

丸山ゴンザレスが年末のバナナマンのラジオに出演。設楽は丸山ゴンザレスに歌を歌ってもらったと話す。そのとき丸山ゴンザレスの出演を知らなかった日村が興奮して喜んでいたと答えた。

クレイジージャーニーDVD第6弾の宣伝。5月30日に発売するという。

キーワード
BEGIN
バナナムーンGOLD
島人ぬ宝
クレイジージャーニー vol.6

丸山ゴンザレス ボリビアコカイン取材旅 (バラエティ/情報)
01:51~

設楽は毎回丸山ゴンザレスの取材旅は見ていてハラハラすると答え、松本人志はホルヘの写真を見て襟をちゃんとしてほしいと答えた。

クレイジージャーニーの次回予告映像。

エンディング (その他)
01:54~

クレイジージャーニーの次回予告映像。

番組宣伝 (その他)
01:55~

「戦え!スポーツ内閣」の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月25日 放送
  3. 次回の放送