UTAGE! 2014年10月18日放送回

『UTAGE!』(ウタゲ)は、TBS系列で2014年4月21日から2015年9月28日まで月曜『テッペン!』枠(23時53分 - 翌0時38分)にレギュラー放送されて、2016年以降は不定期特別番組として放送されている音楽バラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年10月18日(土) 1:50~ 2:35
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
01:50~

今回は、思い出の曲にまつわる写真を紹介する。

オープニング (その他)
01:52~

オープニング映像。

東京スカーレットの番組宣伝テロップ。

前回出演時に中居正広に「チェックの服ばかり着てるね」と言われたファンキー加藤は、今回チェックを着ずに登場した所、「チェックじゃないと寂しい」と言われた。今夜は「心に残る思い出の曲」をUTAGE!アーティストが歌唱し、それとともに思い出の写真も公開する。

UTAGEランキング (バラエティ/情報)
01:54~

まずは、モーニング娘。ファンだった指原、峯岸、柏木がプッチモニの「ちょこっとLOVE」を歌う。指原は保田のパートを歌う。

峯岸みなみ、柏木由紀、指原莉乃が、プッチモニの「ちょこっとLOVE」を歌った。

続いてはRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を寺田恵子が歌う。寺田は「忌野清志郎さんの生き様が大好き」と語った。中居正広は「雨上がり決死隊の名はここから取られた」と語った。さらにtrfの「BOY MEETS GIRL」を島袋寛子と今井絵理子が歌う。今井絵理子は「SPEEDとしてデビューする前、この曲で練習していた」と語った。

寺田恵子がRCサクセションの「雨上がりの夜空に」を歌った。

今井絵理子と島袋寛子がtrfの「BOY MEETS GIRL」を歌った。

続いては横尾渉の思い出の曲である猿岩石の「白い雲のように」を舞祭組で歌う予定だったが、中居の無茶ぶりで、1人で歌うことになった。しかし、横尾が不安そうだったのでやっぱり4人で歌うことになった。主メロは横尾が歌い、周りがハモる。

舞祭組が猿岩石の「白い雲のように」を歌った。

「白い雲のように」をよく聴いていたころの、14歳の時の横尾の写真、また他のメンバーの写真が紹介された。二階堂の写真を見た中居は「お前目を整形しただろ」と言い放った。続いては中島みゆきの「時代」を遼河はるひが歌う。遼河はるひは「宝塚歌劇団を退団した直後で仕事がない苦しい時代に胸にしみた曲」と語った。

宝塚歌劇団で活躍した遼河はるひが、中島みゆきの「時代」を歌った。

続いては三木道三の「Lifetime Respect」をTEEが歌う。TEEはアテネオリンピックの候補者になったボクシングの実力者だが、遠距離恋愛していた彼女とよく聞いていた曲と紹介した。そして、SPEEDの「Wake Me Up!」を、SPEEDにあこがれていたMEMEが歌う。

TEEが三木道三の「Lifetime Respect」を歌った。

MEMEがSPEEDの「Wake Me Up!」を歌った。

TEEは中居に「T-岡田(オリックス)はさあ」と名前を呼ばれたが、TEEは「オレ、石田です」と返事した。

キーワード
保田
プッチモニ
モーニング娘。
ちょこっとLOVE
忌野清志郎
RCサクセション
雨上がり決死隊
SPEED
trf
雨上がりの夜空に
BOY MEETS GIRL
猿岩石
白い雲のように
中島みゆき
宝塚歌劇団
時代
三木道三
Lifetime Respect
アテネオリンピック
Wake Me UP!
T-岡田
オリックス

UTAGEランキング (バラエティ/情報)
02:24~

ファンキー加藤はアルバム「ONE」より「まわせ!」を披露すると語った。

このあと重要なお知らせ。

ファンキー加藤が「まわせ!」を歌った。

キーワード
ONE
まわせ!

UTAGEランキング (バラエティ/情報)
02:30~

渡辺麻友はUTAGE!の2時間SPの放送が決まったことを伝えた。

アジア大会の番組宣伝テロップ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月18日 放送
  3. 次回の放送