バナナマンのせっかくグルメ 移住者増加中!話題の福岡県糸島半島へ!

放送日 2017年12月24日(日) 18:30~19:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

日村さんは首都圏から移住者が増加している福岡県糸島半島でグルメ調査をする。

キーワード
福岡県
糸島半島

移住者増加中!話題の福岡県糸島半島へ! (バラエティ/情報)
18:31~

日村さんは男性からサザエが美味しい「いけす立石」を紹介してもらい、取材交渉し承諾を得た。映像で「花咲海鮮丼」「うに丼」を紹介し、日村さんはクロアワビの「あわびステーキ」と、「サザエのつぼ焼き」「サザエの刺身」を注文し食べると、めちゃくちゃ美味しいとコメントした。

目の前が玄界灘の和食レストランで、冬の福岡の極上食材!アオリイカの絶品メニュー!

キーワード
いけす立石
花咲海鮮丼
うに丼
あわびステーキ
サザエのつぼ焼き
サザエの刺身
クロアワビ
サザエ
福岡県
糸島半島
アオリイカ
玄界灘

移住者増加中!話題の福岡県糸島半島へ! (バラエティ/情報)
18:40~

続いて畑で談笑していた男性に聞き込みするが20分以上話され、撮影を見学していた知人が助け舟を出し、「パームビーチ」内にあるイカ刺しが食べられる「波平」へ向かう。

日村さんは和食レストラン波平に撮影交渉し承諾を得た。映像で「イカ丼定食」「ごまぶり定食」を紹介した。そして日村さんはとれたてのアオリイカ一匹使った「いか活き造り定食」を注文し食べると、噛んでてこりこりしていて甘みが出てめちゃくちゃ美味いなどとコメントした。

さらに涛平のゲゾの天ぷらも販売しておりスタジオに用意された。岡田さんは試食すると中は弾力があり外はサクサクしていて美味しいなどとコメントした。

最高のサンセットを望めるレストランへ

キーワード
パームビーチ
玄界灘
アオリイカ
糸島半島
福岡県
イカ丼定食
ごまぶり定食
いか活き造り定食
ゲゾの天ぷら

移住者増加中!話題の福岡県糸島半島へ! (バラエティ/情報)
18:52~

先程の男性から海岸沿いで一番歴史のある「SUNSET」というレストランを教えてもらっていて向かい、撮影交渉をし承諾を得た。映像で「JAMAICA ジャークチキン」を紹介した。また大人気の理由は夕日が最もきれいな場所に建てられているからだという。日村さんは夕日を眺望した。そして1番人気メニューの全素材糸島産の「SUNSET定番オリジナルロコモコ」を注文し食べて、たまらないくらい美味しいなどとコメントした。

キーワード
インスタ映え
BEACH CAFE SUN SET
JAMAICA ジャークチキン
SUNSET定番オリジナルロコモコ

エンディング (その他)
18:59~

バナナマンのせっかくグルメ!!の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月24日 放送
  3. 次回の放送