バナナマンのせっかくグルメ 後編★山口県周防大島で日村さんが地元グルメ満喫

放送日 2016年10月30日(日) 18:30~18:55
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
18:30~

オープニング映像。

瀬戸内海に浮かぶ自然豊かな島 山口県周防大島で絶品グルメ探し (バラエティ/情報)
18:32~

日村は瀬戸内海で3番目に大きい周防大島にやってきた。前回、名物ラーメンや、おしゃれスイーツを堪能した。

日村は海沿いで聞き込みを開始した。テトラポットの上で座っている女の子に話しかけ、おすすめを教えてもらい、一緒に向かうことにした。

キーワード
周防大島(山口)

瀬戸内海に浮かぶ自然豊かな島 山口県周防大島で絶品グルメ探し (バラエティ/情報)
18:38~

女の子たちが紹介したのんびりcafeに入店し、エビ豚玉チーズ乗せをいただく。高校生にはそば・もち・チーズのトッピングどれか一つサービスだという。女の子たちは日村に結婚しないのかきくと予定ないと答えた。

スタジオで、お好み焼きを食べた千々岩さんからお手紙が届いた。日村と恋バナをしたおかげで、告白しようと思っていると書いてあった。

つづいて久賀サンロード商店街にむかい、そこにいた家族から教わったお店にむかった。そこはハワイ料理の店だった。周防大島はハワイのカウアイ島と姉妹提携しているという。家族におすすめされたジャンク丼は、ギャング丼の間違いだった。ギャング丼が登場、器からローストビーフが垂れ下がっていた。ハイビスカスをモチーフにしているという。

道で犬を散歩するおばあちゃんと孫におすすめを聞く。娘がやっているという居酒屋を紹介した。地元漁師が釣り上げたアオリイカ、サンマのタタキをいただいた。その後、個室にいるお客さんと乾杯した。

スタジオで、ギャング丼がすごかったなどと話した。

キーワード
のんびりcafe
エビ豚玉チーズ乗せ
山崎賢人
久賀サンロード商店街
アロハオレンジ
カウアイ島(ハワイ)
野口友希
ギャングステーキ丼(L)
アオリイカの造り
アオリイカ
サンマのタタキ
ギャングステーキ丼

エンディング (その他)
18:54~

舞台「世界」の告知。

次回は兵庫県の里山でグルメ探し。

最新話を無料配信!!民法公式TVポータルサイト Tver。エンディング映像。

キーワード
世界
Tver
  1. 前回の放送
  2. 10月30日 放送
  3. 次回の放送