アイ・アム・冒険少年 【脱出島inフィリピン秘境エルニド】

『アイ・アム・冒険少年』(アイ・アム・ぼうけんしょうねん)は、TBS系列で2014年4月23日から2015年3月25日まで水曜『テッペン!』枠(23:53 - 翌0:38〔JST、以下略。〕)で放送されていたトークバラエティ番組である。レギュラー放送終了後は主に『水トク!』枠で単発放送されている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 12:54~14:55
放送局 毎日放送

番組概要

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
12:57~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦する。春日俊彰は100均グッズで、華原朋美は最新防災アイテムで、あばれる君はナイフ1本で島からの脱出を目指す。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦する。脱出準備は次の日野12時までに整えることが脱出ルールとなっていることが春日俊彰、華原朋美、あばれる君に伝えられた。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰はバケツに水を入れ、発泡スチロールの上に磁石を乗せて浮かせて、方角を調べた。春日俊彰は脱出先が遠くであったことに喜んだ。

キーワード
エルニド
おんな城主直虎

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
13:12~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。あばれる君は棒を立てて太陽の光で出来た影で方角を調べた。その後、あばれる君は山を登り続けて東海外に到達した。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。あばれる君は日焼け対策として焼けた炭をパウダー状にして、自分の体に塗りつけ真っ黒になった。

「この後大事件が!」のテロップ。

キーワード
エルニド
コンパスグラス

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
13:24~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。華原朋美はろ過ストローで海水を飲んだが、しょっぱかった。また虫が嫌がる成分を加工した生地で作らてた忍者パーカーを来て山を進んだ。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰は華原朋美を見つけて泳いで浜にたどり着いた。その後、ヤシの実を条件に方角を華原朋美に教えた。

「最も過酷な脱出劇」のテロップ。

キーワード
エルニド
桃の天然水
カービィーのスペシャルのこぎり

番組宣伝 (その他)
13:31~

所さんお届けモノです!の番組宣伝。

坂上&指原のつぶれない店の番組宣伝。

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
13:36~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰はヤシの実の皮を握力だけで剥いた。その後、園芸用スコップで穴を空けて水分補給を行った。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。華原朋美は水たまりで水を確保した。食料の確保で春日俊彰はゴムバンドとフォークとほうきで銛を完成させた。手作りの銛で春日俊彰は漁を行い、食料を確保した。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰は6時間ぶりの食事で、魚を味わった。華原朋美はマグナム水中銃を持って漁を行ったが、作戦を変更しつかむ君を使って食料をゲットした。その後、テントである「THE 2-MAN CINCH!POP UP TENT」を組み立てた。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。あばれる君には岡村ウエポンとして誘虫灯が贈られた。あばれる君はイカダを制作中にサソリを見つけ、食した。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。華原朋美は「Flash Torch Mini」を使って火を起こした。その後、自分で獲った貝を焼いて、味わった。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰は寝ることをまったく考えおらず、寝ずにイカダを作り始めた。朝を迎えるとサウナを完成させた。

「最も過酷な戦い」のテロップ。

キーワード
エルニド
マグナム水中銃
つかむ君
THE 2-MAN CINCH!POP UP TENT
I’m proud
アジアンフォレストスコーピオン
Flash Torch Mini
ぜテックスプラス耐熱手袋

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
14:08~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。あばれる君は誘虫灯を側に置いてネタが、虫に刺されていなかった。その後、あばれる君は腹痛を訴えた。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。華原朋美は方角がわからないまま脱出に向けて準備を進めゴムボートの「The GoBoat」を完成させた。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰はイカダを完成させ、オールも完成させた。オールは穴によって水の抵抗を減らし、余分な体力消耗を防ぐものとなった。

キーワード
エルニド
The GoBoat
サンケイスポーツ
レスキューフーズ 一食ボックス 牛丼

番組宣伝 (その他)
14:20~

日曜劇場 ノーサイド・ゲームの番組宣伝。

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
14:24~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。脱出先の有人島までの距離は12kmで、続行が不可能と判断された場合は強制リタイアとなる。

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。春日俊彰は脱出先に向かってイカダを漕ぐ中、華原朋美から奪ったヤシの実を味わった。あばれる君は6kmの地点にまで進んだが、大活躍していた帆が破損してしまった。

キーワード
エルニド

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
14:38~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。華原朋美は有人島に向けてボートのバッテリーを使い切る作戦に出た。その後、あばれる君は沈没寸前、華原朋美はバッテリー切れになった。

キーワード
エルニド

アイ・アム冒険少年 2時間SP (バラエティ/情報)
14:46~

春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦した。あばれる君は近くの島でイカダを補修した。春日俊彰は無人島上陸から35時間2分の時点でリタイアとなった。一方、華原朋美、あばれる君は有人島にたどり着いた。

スタジオでは春日俊彰、華原朋美、あばれる君が無人島からの脱出に挑戦したことについて、優勝者の発表が行われた。脱出島第5弾優勝者には華原朋美が選ばれた。

「華原朋美コンサートツアー2017」のテロップ。

キーワード
エルニド
華原朋美コンサートツアー2017

エンディング (その他)
14:53~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
14:53~

林先生の初耳学の番組宣伝。

情熱大陸の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送