水曜日のダウンタウン 【ウド「すみません」言うたび天野に電流▼マジシャン隠し球】

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月5日(水) 22:00~22:57
放送局 毎日放送

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

プレゼンターの陣内智則がスタジオに登場。今回検証するのは、「俺に何か言わなきゃいけないことないか?」とカマかけられたらベタに余計なこと喋っちゃう説。千原ジュニアは、浜田さんにコレ言われたら2時間ぐらい喋っちゃうと話した。

本当に余計なことを喋っちゃう?ピッチャーとファーストがマジシャンだったら隠し玉えで軒並みアウトに出来る説。

オープニング (その他)
22:01~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:02~

「俺に何か言わなきゃいけないことないか?」とカマかけられたらベタに余計なこと喋っちゃう説を検証する。まずはインパルスの板倉が堤下にカマをかける。板倉が話しがあると堤下を呼び出して、検証スタート。何か言わなきゃいけないことないか?と言われ、堤下はサインを頼まれて板倉のも書いたことか?と聞いた。次に堤下は、ジムで体重を落としたことか?と聞いた。次に堤下は洋食屋を開きたいと言い出した。カマには引っかかるが、近況報告レベルで口を滑られた感はイマイチ。その後も、堤下は夏に留学を考えている、育毛、親父にボコられたという小ネタを披露した。堤下が最後に絞り出したのは、マッチングアプリに登録したこと話した。堤下にネタばらしをすると、マッチングアプリの放送はやめてほしいと言った。

次はFUJIWARA藤本がコロコロチキチキペッパーズのナダルにカマをかける。ナダルはのっけから先輩への悪口が止まらない。藤本に何か言わなきゃいけないことないか?と言われ、ナダルは闇営業のことか?と聞く。さらに、言ってはいけないことを言ってしまい、ここでネタバラシをする。

次は次長課長・河本がパンサー尾形にカマをかける。河本に何か言わなきゃいけないことないか?と言われ、尾形は弁当を持って帰ったことか?と聞く。さらに、AV女優とのメシ会が嫁にバレて河本の名前を出したことを話した。尾形は河本と一緒に行ったマカオでの女の子の話しをした。ネタばらしをすると、尾形は河本さんの名誉のためにカットしてほしいと話した。

最後はさらば青春の光の森田が東ブクロにカマをかける。

キーワード
インパルス
木下隆行
デニス
おたけ
アントニー
キャプテン★ザコ
西村瑞樹

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:16~

最後はさらば青春の光の森田が東ブクロにカマをかける。森田が何か言わなきゃいけないことないか?と聞くと、東ブクロはお前の口から言えやと言い出しがっつり口論になってしまった。東ブクロは知り合いの社長に頼まれて1人で行って営業をしたことを話した。コンビ2人とマネージャー3人だけの個人事務所でまさかの闇営業をしていた。動揺した森田は闇営業についてギャラについてなど聞き出す。すると、逆に東ブクロが森田が打ち上げに行かずに風俗に行ったことを話した。ネタばらしをすると、東ブクロからカウンターを食らったことで森田が逆ドッキリだと思っていたという。検証結果は、誰も得しない説だった。

「俺に何か言わなきゃいけないことないか?」とカマかけられたらベタに余計なこと喋っちゃう説について、千原ジュニアはインパルス堤下敦にはホッとしたと話した。

プレゼンターのずん・飯尾和樹が登場。「キャイ~ン1日連動電流生活」を検証する。以前に行ったウド鈴木いい人行き過ぎてクレイジー説にちなんで、ウド鈴木がすみませんと言う度に天野に電流が流れる。天野が電流発動の元に気づき止められるのか?

キャイ~ン1日連動電流生活。午前10時に池袋のサンシャインでウド鈴木が偽ロケを開始する。開始早々「すみまんせん」と言う。すると、渋谷で打ち合わせをしている天野の椅子から電流が流れる。ここから説明はせずに、天野の身体に電流装置を取り付ける。天野には1日電流状態で仕事をしてもらう。ウド鈴木は案内所だけですみませんを7回言った。ロケの休憩中にもすみませんを連発。ロケ開始から2時間ですみません電流は150回を超えた。天野の次の仕事は王様のブランチ全面協力のニセロケ。天野は不自然さを隠しきれず、電流を食らい続けてロケ終了。天野はNGワードかな?と言い出した。続いて、ウドのロケに天野が合流する。

キーワード
おぼん・こぼん
堤下敦
ウド鈴木
キャイ~ン
天野ひろゆき
池袋(東京)
渋谷(東京)
王様のブランチ

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:35~

キャイ~ン1日連動電流生活。午後5時、高円寺の商店街で天野が待つ店に向けてロケを再開する。すると、ウド鈴木がすみませんと言い、天野は393回目の電流を受けた。天野と合流したウド鈴木は、さらにすみませんを連発するが、天野は連動に気づかない。天野は4発目で何かを感じはじめた。検証開始から8時間半、461回の電流で天野は発生元に気づいた。ネタばらしで企画を伝えた。電流を外し、9時間のロケが終了したが、タクシーに乗った天野に電流椅子を仕掛けていた。検証結果は、この日1日の電流を合計したらちょっとしたスタンガン超え。

キャイ~ン1日連動電流生活について、松本はダウンタウンでいうとこの浜田の「殺すぞ」だと話した。

キーワード
キャイ~ン
高円寺(東京)

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:41~

プレゼンターのかまいたちが登場。「ピッチャーとファーストがマジシャンだった隠し珠で軒並みアウトに出来る説」を検証する。濱家はマジシャンとよく飲みに行っているという。

キーワード
かまいたち

番組宣伝 (その他)
22:45~

「プレバト!!」の番組宣伝。

「櫻井・有吉THE夜会」の番組宣伝。

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:46~

ピッチャーとファーストがマジシャンだった隠し珠で軒並みアウトに出来る説を検証する。今回は元プロ野球のキャッチャーから盗塁できたら100万円というニセ企画で芸能界の俊足自慢を集めた。元阪神タイガースの狩野恵輔さんに協力していただく。隠し玉はプロ野球でも15年で4回のみ。最初のターゲットはボビー・オロゴン。ピッチャー経験のあるマジシャンがボールを持ったままセットポジション。マジシャンといえども、ボールを2球使う事は禁止というルール。ファーストのマジシャンがハンカチをピッチャーに渡し、ボビーは盗塁失敗となった。ネタばらしをするとボビーはなんじゃそれと怒った。

次のターゲットは読売ジャイアンツ坂本勇人のモノマネ芸人・さかとも。守備がマウンドに集結した際に、ピッチャーの手には鳩が。ゲームが再開し、さかともは隠し球に気づかずアウトになった。

最後は100m10秒台の記録を持つダンテ・カーヴァー。今回も守備がマウンドに集合し、ダンテの死角で仕込みをする。ダンテも隠し球に気づかずアウトになった。検証結果は野球のルールに収まっているかはともかく不可避。

ピッチャーとファーストがマジシャンだった隠し珠で軒並みアウトに出来る説について、松本はあんま面白くなかったと話した。

キーワード
阪神タイガース
斎藤佑樹
読売ジャイアンツ
坂本勇人

エンディング (その他)
22:55~

「水曜日のダウンタウン」 の次回予告。

過去放送回をパラビで独占配信中。

キーワード
パラビ

番組宣伝 (その他)
22:55~

「news23」の番組宣伝。池江選手一時退院も。

キーワード
池江選手
  1. 前回の放送
  2. 6月5日 放送
  3. 次回の放送