水曜日のダウンタウン モンスターハウスから脱落者!?★地元なら好きな芸人1位?

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月12日(水) 22:00~23:07
放送局 毎日放送

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

陣内智則が登場。好きな芸人ランキング2018を紹介。持ってきた説は「どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説」。ダウンタウンの場合なら潮江で調査をする。松本人志は37位の陣内智則にエンタの神様でスベっていると指摘した。

どんな芸人でも実家に近づけば好きな芸人ランキング1位に?など。

キーワード
好きな芸人ランキング2018
潮江(兵庫)
エンタの神様
ありんくりん

オープニング (その他)
22:02~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:02~

どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説を検証。捜査対象はカミナリ。好きな芸人ランキング2018では42位。茨城県から調査。鉾田市、玉田、1046番地へと調査範囲を調べていく。茨城44市町村で調査。カミナリは4位に入った。1位はサンドウィッチマンだった。つづいて鉾田市で調査。カミナリが1位を獲得した。

つづいてゆりやんレトリィバァで追加検証。地元は奈良・吉野町。県からスタートし地元の狭い範囲に絞っていく。

キーワード
好きな芸人ランキング2018
玉田(茨城)
渡辺直美
明石家さんま
出川哲朗
アンジャッシュ
NON STYLE
ダウンタウン
千鳥
サンドウィッチマン
カミナリ
国栖(奈良)

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:13~

どんな芸人でもめちゃくちゃ地元なら好きな芸人ランキングで1位になれる説を検証。ゆりやんレトリィバァで追加検証。地元は奈良・吉野町。県からスタートし地元の狭い範囲に絞っていく。まず奈良県の好きな芸人ランキング。ゆりやんレトリィバァは10位。1位は明石家さんま。つづいて吉野郡で調査。ゆりやんレトリィバァは3位。1位は明石家さんま。吉野町では2位がゆりやんレトリィバァ。1位はサンドウィッチマン。さらに国栖で調査。1位はゆりやんレトリィバァ。

VTRを振り返り、サンドウィッチマンの人気はすごい、ダウンタウンもすごいなどと話した。ちなみに嫌いな芸人ランキング1位はダウンタウン。FUJIWARAは28位。

チョコレートプラネットが登場。持ってきた説は「巨大風船いつまでたっても破裂しなくても芸人ならずっとビビり続けられる説」。

キーワード
国栖(奈良)
明石家さんま
サンドウィッチマン
ダウンタウン
千鳥
FUJIWARA
コロコロチキチキペッパーズ

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:26~

巨大風船いつまでたっても破裂しなくても芸人ならずっとビビり続けられる説を検証。最初のターゲットは春日俊彰。爆発寸前になったところでサイズはキープで音のみの状態に。1分経過した所で違和感を感じつつリアクション続行。リアクションスイッチをこまめにオンオフしながら時間が経過。開始15分で自ら風船を割った。企画を説明され春日俊彰はルールにのっとったとコメント。

2人目のターゲットは朝日奈央。やややりすぎ気味のリアクション。サイズが変わらなくなってからも派手めのビビりを続行。開始6分で異変に気づき風船を割った。

3人目のターゲットは田中卓志。序盤は普通にリアクション。壁の向こうに訴えを続け、何もわからないまま時間が過ぎ20分経過。30分経過しジョイマン池谷のような嘆きを出し、40分経過で部屋から出た。

VTRを振り返り、人間の汚ったねぇ部分が見えたなどと話した。

キーワード
ジョイマン池谷

MONSTER HOUSE (バラエティ/情報)
22:37~

たむらけんじが登場。先週のMONSTER HOUSEの内容を振り返った。

MONSTER HOUSE5th WEEK。クロちゃんがメンバー一人ずつと面談をする。

MONSTER HOUSE (バラエティ/情報)
22:42~

MONSTER HOUSE5th WEEK。クロちゃんがメンバーと面談をする。クロちゃんは山崎大雅、佐野建太に自分の邪魔だけはしないでと告げた。奈良歩実には自分とHできるか質問。奈良歩実はできると答えた。莉音は泣きながらクロちゃんの言葉やプレゼントが嬉しかったが二人で選べずに悲しかったと話した。それにクロちゃんも涙を流して仲直りしたいと告げ、手のひらにキスをした。

クロちゃんは蘭にキスできるか質問。蘭は今は出来ないと答えた。そしてクロちゃんが選んだMONSTER HOUSEの脱落者を発表。それは奈良歩実だった。奈良歩実はメンバーにずっと友達でいたいと話した。

VTRを振り返り、クロちゃんは新しいかわいい子に期待しているのでは、人間じゃなくて親指にしか見えないなどと話した。

MONSTER HOUSE (バラエティ/情報)
22:55~

VTRを振り返り、団長が来たら最悪などと話した。

MONSTER HOUSE5th WEEK。莉音はクロちゃんと仲直りした、信じてみようと思っていると話した。蘭はクロちゃんがなしではないと語った。そして奈良歩実がメンバーにお別れをして部屋を出て行き、新メンバーの百瀬はる夏が登場し自己紹介。百瀬はる夏はクロちゃんが好きだと話した。クロちゃんは男子メンバーに自分の恋愛の邪魔はしないという約束を守るように告げた。

VTRを振り返り、ずっと見てると慣れてくる、犯罪者、洗脳してるんですか?などと語った。

キーワード
団長
HIRO
安田大サーカス

エンディング (その他)
23:05~

水曜日のダウンタウンの次回予告。

Paraviで過去の放送回を独占配信中。

キーワード
Paravi

番組宣伝 (その他)
23:05~

NEWS23の番組宣伝。平成最後の”今年の漢字”は…。

キーワード
今年の漢字

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月12日 放送
  3. 次回の放送