水曜日のダウンタウン 2018年4月18日放送回

『水曜日のダウンタウン』(すいようびのダウンタウン、英: WEDNESDAY DOWNTOWN、SUIYOBI NO DOWNTOWN)は、TBS系列で2014年4月23日から放送されているバラエティ番組。ダウンタウンの冠番組である。毎週水曜日22時台(JST)に放送されているが、正確な放送時間は何度か変わっている(詳細は#放送時間の変遷を参照のこと。なお、番組開始から1年間は冒頭4分間がローカルセールス枠であった)。字幕放送に対応している(字幕色は浜田が黄色、松本が水色、プレゼンター及びナレーションが緑)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年4月18日(水) 22:00~23:07
放送局 毎日放送

番組概要

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:00~

千原ジュニアが持ってきた説は「芸人が今までで一番おもしろかった瞬間は誰が見ても面白い説」。千原ジュニアがオススメしたのはケータイ大喜利での板尾創路。

芸人達の今までで一番面白かった映像など。

キーワード
ケータイ大喜利
板尾創路

オープニング (その他)
22:02~

オープニング映像。

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:02~

「芸人が今までで一番おもしろかった瞬間は誰が見ても面白い説」を検証。大悟が一番おもしろかった瞬間は下手くそすぎるフィリピン代表の高飛び込み。その映像を公開。

つづいて斉藤慎二の一番おもしろかった瞬間は、お尻が丸見えになった騎手。その映像を公開。

つづいてくまだまさしが一番おもしろかった瞬間は、博多華丸・大吉のデビュー当時の映像、博多大吉の下手くそすぎるツッコミ。その映像を公開。

つづいて小宮浩信の一番おもしろかった瞬間は小宮浩信がゴミ屋敷の住人に怒られる映像を見てワイプで爆笑する浜田。その映像を公開。

キーワード
博多華丸・大吉

芸能人たちが持ち寄った説を検証 (バラエティ/情報)
22:15~

「芸人が今までで一番おもしろかった瞬間は誰が見ても面白い説」を検証。トシが一番おもしろかった瞬間は10時間かけて作った家が一瞬で崩壊。その映像を公開。

つづいて小籔千豊が今までで一番おもしろかった瞬間は本番中とは思えないほどブチギレた多田健二とその直後の思い出話での号泣。その映像を公開。

最後はハリウッドザコシショウが一番おもしろかった瞬間は、スコット・ホールの技の受け方。その映像を公開。千原ジュニアは番組で訪れた家の仏壇の闘病日誌のなかにSantaFeを見つけて面白かったと語った。

キーワード
濱口優
多田健二
スコット・ホール
SantaFe

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:24~

リアル岩兵衛探し。

アルコ&ピースが登場、持ってきた説は「結構な岩兵衛存在する説」。片方の腕だけが大きい人を調査する。松本人志はシオマネキみたいなこと?とコメントした。

キーワード
シオマネキ

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:28~

結構な岩兵衛存在する説を検証。片腕しか使わない競技の選手を調査。まずは卓球の森薗政崇選手。左腕が前腕で15、上腕で23%太かった。つづいてフェンシングの鈴木一平選手。右腕が前腕、上腕とも約1割増し。つづいてボウリングの川添選手。右腕の前腕が15、上腕が13%増し。テニスの廣田さんは前腕11、上腕14%増し。アームレスリングの豪傑選手は前腕19、上腕3%増し。調査を世界に拡大しドイツのアームレスリング選手を訪ねる。

キーワード
ヘルギスドリフ(ドイツ)

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:36~

結構な岩兵衛存在する説を検証。ドイツ・ヘルギスドリフのアームレスリング選手マティアス・シュリッテさんは右腕の上腕31%、前腕62%増し。彼は生まれつき右腕だけが太かったという。検証結果は岩兵衛はシャツが着づらい。松嶋尚美はアームレスリングは何?と質問した。

吉村崇が出した説は大人が本気出せば雪だけ踏んで本州最北端から東京まで戻ってこれる説。今回もあかつが挑戦する。2月某日、今回は午後9時に青森駅からスタート。しかし雪が溶けて踏む雪が少なくなってしまっていた。国道7号線へ向かってみるが除雪により雪が少ない。仕方なく裏道で行くことになったが裏道では先に進めないことが判明。その後も雪を踏んで進んで4時間。まだ1キロしか進んでいない。このままでは240日かかる。そこで雪の上なら車で移動がOKとなった。

キーワード
あかつ
青森市(青森)

みんなの説 (バラエティ/情報)
22:48~

NEWS23の番組宣伝。”米朝”に向け協議 日米首脳会談 最新情報。

雪の上なら車移動がOKになり、ない所は徒歩の繰り返しで進んでいくがなかなか進まない。そこで山道を選択し雪の上を走っていたが雪のせいで道がふさがっていた。青森市も出れないまま日が暮れてしまっていた。降雪もあり、国道7号線を行き秋田県へ突入した。翌日、秋田県では豪雪。そのまま秋田市方面へ車で向かった。あかつは途中大滝温泉でお湯に浸かり、今回の企画の意気込みを語った。しかし途中でロードヒーティングにより道路に雪がなくなっていた。さらにトンネルにもあたり道を引き返し、日本海側に雪がないことがわかり内陸へ移動。徒歩でトンネル移動もした。そして6時間かけて山形県新庄市へ。このままでは埒が明かないので歩道に雪があれば車道に雪がなくても車道を通れることに。そのまま福島、新潟へ突入したが国道が雪で通れなくなっていた。そこで栃木県の鬼怒川温泉へ。しかし関東に来た途端雪が激減。仕方なく雪を撒きながら歩いたが撒き雪さえなくなった。

あかつは冷え込めば雨が雪になると期待したが、翌日は快晴だった。さらに週間予報を確認すると雪の日はない。ライブカメラを見ても雪はなかった。森田正光に相談するが来年2月までは振らないとわかり、企画がまた来年行われるとし、終了した。スタジオでは松本人志があかつがスノボをしていた時からなんとなくわかっていたと答え、この続きはなくても良いと答えた。

キーワード
日米首脳会談
青森市(青森)
鹿角市(秋田)
秋田市(秋田)
大滝温泉
只見町役場
新庄市(山形)
喜多方市(福島)
会津若松市(福島)
魚沼市(新潟)
日光市(栃木)

エンディング (その他)
23:05~

水曜日のダウンタウンの次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:05~

NEWS23の番組宣伝。”セクハラ疑惑”否定も… 財務次官が辞任。

キーワード
セクハラ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送