ロケみつ フライデー 2014年12月6日放送回

放送日 2014年12月6日(土) 0:20~ 0:50
放送局 毎日放送

番組概要

暇リサーチ (バラエティ/情報)
00:20~

シュークリームの2人に新シリーズ「とにかく地図に押しピンを刺しまくるシリーズ第5弾!!」が発表された。今回の舞台は兵庫県でリサーチ内容は「大阪駅から一番時間がかかる兵庫県の家は?」

このリサーチは大阪駅からの直線距離ではなく、公共交通機関と徒歩で一番時間がかかる家を探すというもの。まずシュークリームの2人は駅に押しピンを刺していった。ロケ開始から1時間半で兵庫県にある駅全部に押しピンを刺し終えた。

新たな企画は新企画というより、前企画の延長だとの話があった。

シュークリームの2人が公共交通機関を使って淡路島へ行くにはどうすればいいかを一般の人に訪ねたところ「舞子からバスかな」との回答をもらい、さらにその人のおかげで淡路島の高速バスをすべてチェックすることができた。ロケ開始から19時間後、兵庫県の駅とバス停全てに押しピンを刺し終えることができた。さらにエジソン高木が住宅地図をみて人が住んでいるかどうかをチェックした。押しピンと住宅マップをてらしあわせた結果、大阪駅から時間がかかる兵庫県の候補地が「南あわじ市沼島」「新温泉町青下」「宍粟士公文」の3箇所であることが分かった。

暇リサーチ2日め。兵庫県で大阪駅から一番時間のかかる家は?に加え、さらにもう1題のテーマとしてその家の人は「たこパをしたことがあるのか?」が発表された。この日は候補地のひとつ沼島を尋ねることになった。そして、淡路島へ着いた後、沼島へ行くためのバスを待つ間、シュークリームの2人はレタスの収穫を手伝った。

沼島汽船に乗り、沼島に到着。地元の人に沼島の一番端の家を尋ねたところ「タケバヤシさんの家が一番遠い」という情報を得た。

キーワード
大阪駅
兵庫県
阪急バス
沼島(兵庫)
青下(兵庫)
公文(兵庫)
淡路島
神姫バス
レタス
沼島汽船

暇リサーチ (バラエティ/情報)
00:40~

1カ所目の候補地竹林さんの家を発見したシュークリームの2人。時間は5時間28分かかった。竹林さんは食材を炭焼きにするアート作品を作っている。

キーワード
沼島(兵庫)

暇リサーチ (バラエティ/情報)
00:45~

竹林さんに「たこパをしたことがあるのか」尋ねたところ「したことないな」と回答を得た。

次週、兵庫県の更なる秘境へ!笑いあり涙ありの感動作!?

スタジオでは「いつかシュークリームのロケ番組に乗っ取られそうだ」との声があがった。

キーワード
沼島(兵庫)

エンディング (その他)
00:47~

芸人ハガキリクエストの募集。詳しくは番組HPへ。早希ちゃんのハガキリクエストは、156通となった。

エンディングテーマ:Rake feat.BONNIE PINK 「YaMeTa!!!」が流れた。

キーワード
Rake feat.BONNIE PINK
YaMeTa!!!
ロケみつ フライデーホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月6日 放送
  3. 次回の放送