櫻井有吉アブナイ夜会 2014年5月8日放送回

放送日 2014年5月8日(木) 22:30~23:24
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
22:30~

本日の放送はヒロミや太田光代の様子などを伝える。

キーワード
ヒロミ
太田光代

櫻井有吉アブナイ夜会 (バラエティ/情報)
22:31~

東京・銀座にある「天ぷら 真」で太田光の妻・太田光代が弁護士・大渕愛子と夜会を行う。

太田光代と大渕愛子による夜会がスタート。太田光代は大渕愛子に太田光との夜の話題について相談、肉体関係は全然ないという。このことに怒りがヒートアップ、離婚したいとまで言い始めた。愚痴を散々こぼし、1件目を後にした。

太田光代と大渕愛子は阿佐ヶ谷で第2部の夜会をスタート。ここでは真剣に離婚について打ち明けた。太田光とは20年以上キスをしておらず、向こうからアプローチがないため離婚しても良いという。更に太田光の浮気疑惑を暴露、しかし太田光側から離婚を切り出さない為、躊躇っているという。こうして夜会を終了させた。

太田光代についてトーク。有吉は「太田光代みたいな妻がいたら、爆笑問題ぐらい大きくなれると思う」と太田光代の支えの大きさについて話した。また、独身の女芸人として黒沢かずこや渡辺直美らを挙げた。

今夜のゲストであるヒロミが登場した。

キーワード
太田光
銀座(東京)
阿佐ヶ谷(東京)
太田光代
爆笑問題
友近
渡辺直美
柳原可奈子
黒沢かずこ

櫻井有吉アブナイ夜会 (バラエティ/情報)
22:49~

今夜のゲストであるヒロミが登場した。有吉は1955年放送の「小園総研」でヒロミと共演、当時はテレビにで初めて間もないため小声で会話していた。その後、ヒロミにリスペクトされ哀川翔などのモノマネとしてブレイクした。

東京・麻布十番にある「しき 麻布十番」でヒロミが夜会を行う。この日は運送会社の社長らが集まった。ヒロミは社長らを前に、最近になってテレビに出始めた事について「テレビが一番儲かる」と豪語した。

ヒロミは10年前にテレビから消えた真実を話した。噂されている堺正章との確執については否定、司会としてほとんどの番組に出ていたため、ゲストとして呼ばれる事に戸惑いがあったという。そこで妻・松本伊代に大学に行くと告げ、ニューヨークの大学に行こうとした。しかし、堺正章からバカにされたという。

こうしてヒロミはオリーブスパを展開、2007年には加圧トレーニングジムを立ち上げた。現在の年商は数億円とも言われている。

スタジオで、ヒロミが自らの事業経営について語った。また、テレビ界に復帰した理由について「有吉と坂上忍のせいだよ」などと話した。

ヒロミが芸能人生で絡んだ3650人から重要な150人を選抜し、この人達についてスタジオでトーク。一覧の中にはダウンタウンや林家正蔵などの名が。林家正蔵についてヒロミは「イヤな野郎だよ」などと毒を吐いた。また、ローラと会ったときに川崎麻世と間違われてしまったことを明かした。

引退したキャバ嬢たちの夜会を覗き見。夜会の主催者は立花胡桃。年収1億円を稼いだこともあるキャバ嬢・立花胡桃は、26歳のときに突如キャバ嬢を引退。その後、自らの著作「ユダ」が映画化されるなどした。

夜会の参加者は立花の後輩たち。夜会では引退後のキャバ嬢について話された。元キャバ嬢・花凛は現在、歯科衛生士をしているという。また、キャバクラ時代に稼いだお金でエステサロンを開業した綾など、夜会参加者たちの現在が紹介された。華麗なる転身を遂げた女性もいたが、40歳になってもいまだキャバ嬢を続ける女性もいた。

キーワード
小園総研
哀川翔
麻布十番(東京)
堺正章
松本伊代
ニューヨーク(アメリカ)
オリーブスパ
坂上忍
ダウンタウン
志村けん
林家正蔵
アンタッチャブル山崎
ローラ
川崎麻世
ユダ

櫻井有吉アブナイ夜会 (バラエティ/情報)
23:14~

年収1億円を稼いだこともある伝説のキャバ嬢・立花胡桃は、現在3歳の子どもを育てるママ。箱根の別荘で優雅なセレブ生活を送るなどしている。キャバクラで働いていたことは、子どもには隠さず、むしろ堂々としているという。

スタジオで有吉は芸人への憧れのきっかけについて「同級生に、面白いからってだけですごいモテる子がいた。同じように持てたかったから」などと話した。

このあと「櫻井 ジャニーズ応募秘話」

櫻井有吉アブナイ夜会 (バラエティ/情報)
23:19~

このあと「テリー伊藤が櫻井にダメ出し連発!」

櫻井有吉アブナイ夜会 (バラエティ/情報)
23:20~

櫻井が自らのジャニーズ入り秘話を明かした。櫻井がジャニーズに応募したきっかけは「モテたいから」。応募も自分でしたという。

エンディング (その他)
23:23~

「櫻井有吉アブナイ夜会」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 5月8日 放送
  3. 次回の放送