堂本剛のやからね 2016年3月19日放送回

「堂本剛のやからね」(とうもとつよしのやからね)は、毎日放送(MBS)で2014年4月12日から不定期で放送されているロケバラエティ番組。堂本剛と芸人2人が企画をしながらロケをする番組である。2016年の放送から梅田から剛の地元奈良へ徒歩ロケをしている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年3月19日(土) 15:58~17:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
15:58~

今日は難波千日前公園にきた堂本剛。千鳥のノブと銀シャリの橋本がなかなか呼び込まれず、たまらず出てきてしまう。今日は8回目だが、天の声の桂三度はお休み。その代わりに新しい人が来ているといい、登場したのが海原やすよ・ともこの海原ともこ。剛は、姉から癒やされるようにやすとものどこいこがいっぱい入っていて、見たらなんて癒やされるんやと思ったと話した。海原ともこは堂本剛があまり大阪っぽくないといい、大阪を連れ回したいと語る。最近はウラなんばが注目されているといい、ともこが美味しいオムライスの店に連れて行く事に。

堂本剛がウラなんばグルメを堪能!オープニング映像。

キーワード
千鳥
銀シャリ
桂三度
海原やすよ・ともこ
ウラなんば

ウラなんばのええところを散策するんやからね (バラエティ/情報)
16:03~

絶品マンゴープリンに感激!

ともこオススメの洋食屋へ向かう一行。よしもと芸人が通う洋食屋、カトリーナに到着した。階段には、何回か前に卵かけご飯専門店で食べた大分県産のブランド卵・白がんこ村のポスターが貼られていた。

カトリーナの壁には芸人さんのサインでびっしり。やすとものサインもあった。Mr.オクレの努力という色紙もあった。下の写真がピンぼけしているという話が出たというと店長の伊賀一雄さんは申し訳ないと恐縮。自覚はあるがあの写真が気に入っているという。剛は普段から大阪のお店でメニューがフラッシュ炊きすぎて白くなっているなどに気づいて面白いという。オムライスとクリームコロッケがテーブルに運ばれてきた。白がんこ村を一人前に3つ使用。堂本剛がオムライスを食べ、うまいと話す。橋本は、クリームコロッケを食べて、めっちゃうまいといい、コロッケだけにアゲアゲだとコメント。橋本は剛の大ファンで会うと緊張するといい、剛からジャニーズを好きになっていったと話す。次は、海原ともこが行ったことがないところだが中華料理店のデザートを食べに行く。

剛は、かつて天保山でSMAPが番組をやっていて、それにちょっと出してもらってとかからテレビに出させてもらったと話す。外灘紅緑灯に到着。吉本の社員がよく来るという。

キーワード
白がんこ村
Mr.オクレ
オムライス
クリームコロッケ
ウラなんば
SMAP

ウラなんばのええところを散策するんやからね (バラエティ/情報)
16:19~

助っ人ゲストは吉本新喜劇の…。

外灘紅緑灯に入った一行。海原ともこはマンゴープリンと杏仁豆腐がオススメだという。剛は、メニューにざくろジュースがあると頼んでしまうといい、今回の本日のジュースを頼むことに。スタッフがさっきから天の声がいなくて違和感を感じると指摘があり、ノブが行くことに。しかし天の声をやってみると、ビートたけしさんが入っているなどツッコミが入る。橋本が天の声をやると、本人が楽しみすぎていると駄目だし。ここで堂本剛が天の声に挑戦すると、一番入ってきたとうまかった。杏仁豆腐を食べた剛は、溶ける溶ける、クリーミーと評価。マンゴープリンを食べて悪ノリする3人にノブがちゃんとしよう、と突っ込んだ。ザクロ・ジンジャーエールを混ぜた今回のジュース、シャーリーテンプルを飲んだ剛は、んー、ザクロ!の掛け声を掛けた。ここでともこが劇場出番のため、退出。

NGKの出番のともこを楽屋まで送っていくことに。なんばグランド花月の裏口に到着し、劇場にいた天竺鼠の川原はぜんぜん番組に呼ばないと文句を言った。ともこが不在の間の助っ人を呼んだというともこが助っ人を呼びに行った。

キーワード
ウラなんば
ビートたけしさん
杏仁豆腐
マンゴープリン
シャーリーテンプル
天竺鼠
海原やすよ・ともこ
吉本新喜劇

ウラなんばのええところを散策するんやからね (バラエティ/情報)
16:35~

海原ともこが呼んだ助っ人は、吉本新喜劇 座長の川畑泰史と酒井藍。酒井藍は、剛と行きたい店があるといい、奈良の地酒が楽しめる店がこの近くにあるとはなした。

酒井藍のおすすめの店に向かう一行。川畑泰史は矢野・兵動の矢野、パイセンと祇園花月で歌のイベントをやってるが9割キンキキッズの曲だと話す。到着した楽彩は、ウラなんばで奈良の味にこだわる居酒屋。白どてと厚揚げ、チー奈良が出てきて、剛は奈良漬を好きじゃないと言う人もいるが、チーズは美味しそうといい、食べてめっちゃうまいとコメントした。大絶賛し、東京でも流行るんじゃないかと、店主になにか作ればと提案した。牛すじを豆乳で煮込んでいるという白どても剛は絶賛。ノブは天の声をしながら見ていたが、川畑泰史の「カーッ」というギャグがほぼ全カットだろうといい、剛に川畑泰史がレクチャーして、剛が披露した。

このあと、カラオケで「硝子の少年」を熱唱!?

キーワード
吉本新喜劇
パイセン
KinKi Kids
ウラなんば
白どて
厚揚げ
チー奈良
硝子の少年
  1. 前回の放送
  2. 3月19日 放送
  3. 次回の放送