Kiss My Fake 新春SP

『Kiss My Fake』(キスマイフェイク)は、TBS系列で2013年10月24日から2014年3月20日まで木曜23:58 - 翌0:28枠(日本時間)で放送されていたバラエティ番組である。特別番組として放送され、レギュラー化が決定した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月7日(火) 21:58~23:15
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
21:58~

オープニング映像。

Kis-My-Ft2が挨拶。番組ではKis-My-Ft2のメンバーが負けると次週フェイクへと代わり、ゲストが負けた場合は二度と出演できなくなる。今回は宮田俊哉がお休みで、香取慎吾がフェイクとして出演する。

キーワード
宮田俊哉

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
22:00~

Kis-My-Ft2らが芸能人の体や衣装など見た目の一部に画されたフェイクを見破るゲームで対決。渡部陽一のフェイクはベレー帽の色だった。

アジャ・コングのフェイクはメイクの色が逆だった。

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
22:08~

Kis-My-Ft2らが芸能人の体や衣装など見た目の一部に画されたフェイクを見破るゲームで対決。彦摩呂のフェイクは分け目が逆だった。

大林素子のフェイクはいつもより背が大きいことだった。

たんぽぽのフェイクは川村の目がぱっちりしていること。

ボビー・オロゴン一家のフェイクが登場。

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
22:16~

Kis-My-Ft2らが芸能人の体や衣装など見た目の一部に画されたフェイクを見破るゲームで対決。ボビー・オロゴン一家のフェイクはボビーの子供ではない子供がいたこと。

くまだまさしのフェイクは髪型が弁髪になっていること。

鉄拳のフェイクが登場。

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
22:23~

Kis-My-Ft2らが芸能人の体や衣装など見た目の一部に画されたフェイクを見破るゲームで対決。鉄拳のフェイクは中身がコウメ太夫だった。

壇蜜のフェイクは蝋人形だった。

Kis-My-Ft2らが珍百景のフェイクを見破るゲームで対決。1つ目は福島・いわき市にあるバス停「家の前」。

2つ目は茨城・稲敷郡の住宅にある、顔が仏像のニケ像。隣の牛久市には牛久大仏があり、角度を合わせれば牛久大仏の頭がニケ像に重なる。

3つ目のフェイクは墨田区にある八百屋「肉のブッチャー」。

4つ目のフェイクは浄心寺にある巨大木魚。

キーワード
鉄拳
壇蜜
いわき市(福島)
稲敷郡(茨城)
牛久市(茨城)
墨田区(東京)

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
22:37~

Kis-My-Ft2らが珍百景のフェイクを見破るゲームで対決。正解は茨城・稲敷郡のニケ大仏。

Kis-My-Ft2らが芸能人のいい話のフェイクを見破る。錦野旦は売れない頃地元の人たちからもらったセーターをいつも着ており、「空に太陽がある限り」のヒット後は派手な衣装になったが紅白歌合戦ではセーターを着用して本番に臨んだ。

キーワード
稲敷郡(茨城)
空に太陽がある限り
紅白歌合戦

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
22:44~

Kis-My-Ft2らが芸能人のいい話のフェイクを見破る。錦野旦のいい話はフェイクだった。

小島よしおは下積み時代に付き合っていた彼女に支えてもらっていたが、服装が代わり帰宅も遅くなっていき、浮気を疑った小島は別れを決意した。しかし実際には彼女は生活費を稼ぐためキャバクラで働いていたという。小島よしおのいい話はホンモノだった。

中川翔子はかつて引きこもりで、ジャッキー・チェンにあこがれていた。16歳の誕生日、母親と共にジャッキーが経営する香港のレストランを訪れた際にジャッキー本人と遭遇。中川はジャッキーへの思いを強く伝え、ジャッキーはサインをプレゼントしてくれた。その後中川は芸能界デビューし、2011年に来日中のジャッキーと再会、ジャッキーは今度は中川のサインがほしいと頼んだという。中川翔子のいい話はホンモノだった。

マギー司郎は駆け出しの頃はなまりを隠した正統派のマジシャンだったが全くウケず、「たばこ屋のおばちゃんにはウケたんだけどな」となまりを出したところフレーズが受けて人気となった。たばこ屋のおばちゃんとは母親のことで、母親は今でもたばこ屋を続けている。この話はフェイクだった。

ビートたけしの「コマネチ」というギャグの元になった体操選手ナディア・コマネチ。コマネチはたけしから贈られた「その男、凶暴につき」(バンダイビジュアル)を見て、亡命を決意した。2011年にたけしと対面したコマネチは、彼に感謝の意を伝えた。ゲストチームもキスマイチームもフェイクと予想し、正解した。

天龍源一郎とタッグを組んだ阿修羅・原は、互いに切磋琢磨した仲だったが、ある日練習中に原が意識不明の重体に。天龍は毎日原の病室に通い詰め、声をかけ続けた。

キーワード
ジャッキー・チェン
香港(中国)
中川翔子
ナディア・コマネチ
ビートたけし
バンダイビジュアル
その男、凶暴につき
阿修羅・原

Kiss My Fake (バラエティ/情報)
23:09~

天龍源一郎とタッグを組んだ阿修羅・原は、互いに切磋琢磨した仲だったが、ある日練習中に原が意識不明の重体に。天龍は毎日原の病室に通い詰め、声をかけ続けた。その結果、14日目に原は意識を取り戻したものの、天龍の声は潰れてしまい、二度と戻ることはなかった。ゲストチームはホンモノ、キスマイチームはフェイクと予想し、キスマイチームが正解。しかし、最終結果はゲストチームの勝利となった。

キーワード
阿修羅・原

エンディング (その他)
23:14~

香取慎吾は自身の本「服バカ至福本」を宣伝した。

Kiss My Fakeの次回予告。

キーワード
服バカ至福本
  1. 1月7日 放送