新チューボーですよ! 五目かたやきそば/水原希子

放送日 2016年1月16日(土) 23:30~ 0:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:31~

インスタグラムのフォロワー数 日本No.1の水原希子が今回のゲスト。吉村は森星にフォロワー数を尋ねると、ビンタをされた。

オープニング映像。

インスタグラムのフォロワー数 日本No.1の水原希子が登場。堺正章はインスタとインスタントラーメンを掛けてボケると水原希子にツッコまれた。

キーワード
水原希子
インスタグラム
instagram

本日のメニュー:五目かたやきそば (バラエティ/情報)
23:32~

港区六本木にある東京ミッドタウン。SILIN 火龍園の唐朱興。銀座・芳園の横尾博志。西新宿・翡翠宮の林浩勝。3人のシェフが紹介された。

西新宿・翡翠宮の巨匠は11種類の準備をする。使用するエビ・イカ・ホタテ・カニは1口だいにしてスタンバイ。銀座・芳園の巨匠は13種類の具材を用意。ハチミツをコーティングした甘辛いチャーシューや蒸鶏などが紹介された。六本木の巨匠は15種類の食材を使い、レンコンの厚さは1cmにスライス。紫芋は厚さ5mmにスライスしパプリカは短冊切りにする。エビには下味を付けておく。

銀座・芳園の巨匠が使う麺はコシの強い細麺を使用。西新宿・六本木の巨匠は中太麺を使用した。サクサク・カリカリの食感を作り出すために、生麺を蒸して茹でて、揚げる3工程を紹介した。

インスタグラムフォロワー数、国内1位の水原希子がインスタグラムに投稿した写真を紹介した。カッコイイ写真を撮るコツを教えて貰った。

本日のメニューは五目かたやきそば。

父がアメリカ人の水原希子は本名を「オードリー・希子・ダニエル」であることを明かした。日本の学校に通って居たため英語を忘れてしまい、最近勉強していることを明かした。森星と英語で会話をした。

水原希子は今年の課題を中国語を喋れるようになることと話した。堺正章に中国語で挨拶を行った。

母が韓国人で子供のころから韓国料理は食べていたことや、祖母が焼き肉屋を経営していることなどを明かした。韓国語を披露した。

モデルの仕事は朝が早いことを明かした。カメラが向いていない時の緩み顔とカメラが向いた時のシャキッとした顔を瞬時に披露した。

キーワード
六本木(東京)
銀座(東京)
西新宿(東京)
インスタグラム

本日のメニュー:五目かたやきそば (バラエティ/情報)
23:42~

日曜劇場「家族ノカタチ」の番組宣伝。水原希子が見どころを伝えた。

西新宿・翡翠宮の巨匠は醤油の香りを活かしたあん。銀座と六本木の巨匠はオイスターソースのコクを立たせたあんで仕上げた。とろみ付けをし、巨匠たちの五目かたやきそばが完成した。

油が跳ねてバタバタしている中、堺正章は芸能界の友達について質問をした。水原希子と同い年のローラと遊びに行くこと明かした。

水原希子が「踊ることが大好き」とコメントするとスタジオに曲が流れ堺正章らと共にダンスをした。

キーワード
日曜劇場「家族ノカタチ」
香取慎吾
上野樹里
西田敏行
風吹ジュン
六本木(東京)
銀座(東京)
西新宿(東京)
ローラ

未来の巨匠のMAKANAIですよ! (バラエティ/情報)
23:48~

銀座・芳園のまかない。廣川真人さんが作る「アツアツおにぎりクッパ」を紹介した。おにぎりボールと鶏団子の中にピリ辛キムチスープを入れ完成させた。

キーワード
銀座(東京)
アツアツおにぎりクッパ

本日のメニュー:五目かたやきそば (バラエティ/情報)
23:52~

エンディングテーマ曲:「ウェザーリポート」椎名慶治(High Wind)

cookpadでレシピ公開中。

次回のゲストは満島真之介。WEB動画「森と吉村のここだけの話」はこのあと配信開始。

堺正章が五目かたやきそばを仕上げる。とろみの付け方が少しゆるかったが無事完成した。今夜はプレミアムビールと共に試食をする。

「五目かたやきそば」を食べた水原希子は美味しいと評したが、餡かけが「ゆるい」と指摘。星と吉村も「あんがやってこない」とコメント。「五目かたやきそば」の星は2つだった。

キーワード
椎名慶治
ウェザーリポート
High Wind
cookpad
満島真之介
五目かたやきそば
プレミアムビール

エンディング (その他)
23:57~

「サントリー ザ・プレミアム・モルツ 1ケース」を10名様にプレゼント。

「新チューボーですよ!」の次回予告。ゲストは満島真之介。

キーワード
サントリー
満島真之介
ザ・プレミアム・モルツ

エンディング (その他)
23:58~

cookpadで今回のメニューのレシピを公開中。更に森星のファッションを紹介した。

キーワード
cookpad
  1. 前回の放送
  2. 1月16日 放送
  3. 次回の放送