旅ずきんちゃん〜全日本のほほ〜ん女子会〜 2014年10月26日放送回

放送日 2014年10月26日(日) 23:55~ 0:25
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
23:55~

オープニング映像。

千葉県南房総を訪れた大久保佳代子たちは、南房総に詳しいという具志堅用高がこの地を案内することに。

キーワード
南房総(千葉)

知ってて当然旅先クイズ (バラエティ/情報)
23:57~

具志堅用高は、大久保佳代子たちを「三河屋」に案内した。すぐそばの勝浦漁港でとれた新鮮な魚介を提供してくれるお店。ここで行われるのが「知ってて当然旅先クイズ」。お店に関する超簡単なクイズを具志堅さんに出題し、正解なら代金は番組持ち、不正解なら全員自腹で支払う。大久保たちは黒アワビや伊勢エビがのった「5点盛り」などを食べた。

大久保佳代子たちはスタッフが用意した3問から「先程食べたアワビは何アワビ?」という問題を具志堅用高に出題した。正解は「黒アワビ」だったが、具志堅が間違ったため、大久保佳代子たちは44400円を自腹で払った。

続いて一行はリラクゼーション施設「タラソテラピーリゾート テルムマランパシフィーク」を訪れた。ここは、海の資源を用いて身体の機能を高める自然療法を行う「タラソテラピー」が売り。勝浦の海水を使ったプールは33度から34度に保たれていて、一行は筋肉の緊張を和らげる「ピシーナリラクゼーション」を試すなどした。

大久保佳代子たちはスタッフが用意した3問から「先程行ったメニューは○○ーナリラクゼーション」という問題を具志堅用高に出題した。正解は「ピシーナリラクゼーション」だったが、具志堅が間違ったため、大久保佳代子たちは45464円を自腹で払った。

続いて一行は、普段行列で賑わう「元祖江ざわ」を訪れ、しょうゆベースの「勝浦タンタン麺」を食べた。はるな愛たちは辛いけど美味しいと評価した。具はひき肉・玉ねぎ・ニンニクで、1日200杯出ることも。

大久保佳代子たちはスタッフが用意した3問から「タンタン麺にのっていた具はひき肉・ニンニク、あと何?」という問題を具志堅用高に出題した。正解は「玉ねぎ」だったが、具志堅が間違ったため、大久保佳代子たちは6205円を自腹で払った。

一行は「鴨川シーワールド」を訪れてシャチのショーを観劇した。観劇後、飼育員に質問。飼育員のパートナーはララというメスで、姉のラビ、妹のララでパフォーマンスをしていたことがわかった。そしてクイズの時間がやってきた。

キーワード
5点盛り
マグロ
黒アワビ
アオリイカ
伊勢エビ
サザエ
タラソテラピー
勝浦タンタン麺
玉ねぎ
ニンニク
ひき肉
シャチ

知ってて当然旅先クイズ (バラエティ/情報)
00:19~

大久保佳代子たちはスタッフが用意した3問から「最後にボールを蹴ったシャチの名前は何?」という問題を具志堅用高に出題した

知ってて当然旅先クイズ (バラエティ/情報)
00:22~

大久保佳代子たちはスタッフが用意した3問から「最後にボールを蹴ったシャチの名前は何?」という問題を具志堅用高に出題し、見事「ララ」と正解した。

  1. 前回の放送
  2. 10月26日 放送
  3. 次回の放送