7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート ベトナム フーコック島

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(ななつのうみをたのしもう せかいさまぁ〜リゾート)は、2013年4月7日(6日深夜)からTBS系列で日曜日の0:00 - 0:30(土曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月19日(日) 0:00~ 0:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

番組に寄せられた世界の地名ダジャレを発表するコーナー。視聴者から投稿されたマダガスカルのダジャレ「どうも!さまぁ~ずのツッコミ 三村マダガスカル(マサカズ)です」が紹介され、さまぁ~ずは「おもろイカ」と評価。投稿者にはステッカーをプレゼント!

番組HPでダジャレ募集中。

公式Twitter&Facebookの告知テロップ。

ゲストの岩田剛典が登場した。岩田はグアムのココパームガーデンビーチに行ったことがあり、そこは良かったなどと話した。

オープニング映像。今日のビーチは「ベトナム最後の楽園フーコック島 だいたい50のこと」。

キーワード
さまぁ~ず
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート
公式Twitter
公式facebook
マダガスカル
三代目J Soul Brothers
EXILE
ココパームガーデンビーチ
フーコック島

押さえておきたい フーコック島だいたい50のこと (バラエティ/情報)
00:02~

公式Twitter&Facebookの告知テロップ。

東京からホーチミン経由で約9時間半で着くのがフーコック島。面積は淡路島くらいで、平均気温約28度、手付かずの自然が残っていることからベトナム最後の楽園と呼ばれている。リポーターはマイちゃん。マイちゃんは好きな日本語は「気持ちいい~」と話した。

バイサオビーチはビーチに日本人はほぼゼロで、ビーチの長さは約7km。さらに、ビーチから約50mまで腰の深さの海。砂チェックの結果、白のパウダーサンド、水温は約29度。水の透明度は高く、パラソルとベッドは約140円、目の前にはバーがある。

ボートをチャーターしたシュノーケリングツアーは、1日貸し切りで約37,000円。救命胴衣とシュノーケリングセットは無料。アントイ諸島はプランクトンが大量に発生するため、魚が集まり、人気シュノーケリングスポットとなっている。この船の上では、近海でたくさん採れるウニが食べられる。ウニは1個約100円。ウニは新鮮なため安心。

フーコック島にオープンした大型テーマパーク「ヴィンパールランド」を紹介。園内には、アトラクションと水族館がある。一番人気が、ウォーターパーク。ウォータースライダーは11個ある。さらに、ゴムボート専用のエレベーターがある。

ヴィンパールリゾートフーコックはウォーターパークに併設されたホテルで、宿泊すると、ウォーターパークの入場料が無料になる。ホテルの中を紹介。プールはベトナム最大級。日陰タイムはゼロで、宿泊客は昼間テーマパークに行くが空いているが、夕方は混雑する。さらにプライベートビーチがあり、昼間は人が少ない。レストランの「ザ・ペッパー」では、本格的なベトナム料理が楽しめる。

ホテルの部屋を紹介。ベッドルームからは海が一望できる。シャワーの水圧は、まあまあ。この部屋は1泊、約10万円。一番安い部屋が3万円。

ビーチにいる人におすすめレストランを聞いた。マンゴー・ベイ・リゾートはフーコック島で一番の絶景レストラン。一番人気は「サバのジンジャーソースかけ」。

シーフードレストラン「クアン・オック343」は、地元の人がかならずおすすめするレストランで、シーフードは漁師から直接買い付けている。お店のイチオシは「オックニャイのレモングラス蒸し」。 オックニャイはフーコック名産の高級巻き貝で、レモングラスと唐辛子で蒸し煮してある。

このあと、スタッフが泊まったホテル情報。

マイちゃんからおみやげが届いた。出演者は臭いをかいで、これはダメだなどと話した。岩田が試食すると、「クセェ」とコメントした後、エビと予想した。正解はエビの内臓だった。ベトナムペア航空券を一組様にプレゼント、番組の後半で応募方法を発表。

キーワード
公式Twitter
公式facebook
ベトナム
フーコック島
バイサオビーチ
アントイ諸島
テンジクスズメダイ
ウニ
ヴィンパールランド
ヴィンパール・リゾート・フーコック
ザ・ペッパー
マンゴー・ベイ・リゾート
サバのジンジャーソースかけ
クアン・オック343
オックニャイのレモングラス蒸し

押さえておきたい フーコック島だいたい50のこと (バラエティ/情報)
00:23~

スタッフが泊まったのは「カイン・ブォム・ヴァン」。ホテルにはジャストサイズのプールが有り、約3分歩いたらビーチ。窓からは壁ビュー。ツインルームは1泊約7,500円。夜になるとウシガエルが鳴き出す。

キーワード
ベトナム
フーコック島
カイン・ブォム・ヴァン
ウシガエル

エンディング (その他)
00:26~

エンディング曲:「サマ☆パラ」茜音、栗咲寛子、高嶋香帆

「7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート」の番組宣伝。次回はナイーブ大竹の現地調査SP in バリ!

エンディング曲:「サマ☆パラ」茜音、栗咲寛子、高嶋香帆

岩田剛典が映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を告知した。

ベトナムペア航空券を一組様にプレゼント。詳しくは番組HPで。

今回の評価は星4.5。

キーワード
サマ☆パラ
茜音
栗咲寛子
高嶋香帆
植物図鑑 運命の恋、ひろいました
7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート 番組ホームページ
大竹
バリ島
ベトナム
フーコック島

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月19日 放送
  3. 次回の放送