7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 2015年6月7日放送回

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(ななつのうみをたのしもう せかいさまぁ〜リゾート)は、2013年4月7日(6日深夜)からTBS系列で日曜日の0:00 - 0:30(土曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年6月7日(日) 0:00~ 0:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

アンジェロが、ドミニカの人は、熟したバナナよりも硬くて青いバナナが大好きなんだってと話して興奮した。

Today’s beachはドミニカ共和国王道SP。

ドミニカ共和国 王道SP (バラエティ/情報)
00:01~

今日のゲストは、河北麻友子。河北は、アメリカではドミニカのリゾートが知られていると話した。今日はドミニカ共和国に行ったら抑えておきたい王道を紹介。

今夜はドミニカ共和国王道SP。公式Twitter&公式Facebookも要チェック。

ドミニカ共和国は東京からNY経由で約22時間。日本人にはあまり馴染みがないが、元スペイン領だったこともあり、ヨーロッパの人に人気のリゾート地。年間の平均気温は27度。コーラと水の値段は日本よりもかなり安め。初めての人でも楽しめること間違いなし。

紹介してくれるのはダンス大好きのじゃじゃ馬主婦、ジェニフェーちゃん。ドミニカNo.1ビーチ、首都サント・ドミンゴのボカチカビーチを紹介した。空と海の色が同じくらい青い。砂は白砂のパウダーあサンドで水の透明度もグッド。この日の水温は28度で波も穏やかなので小さな子供も安心。大人が楽しめるビーチバーもたくさんある。店が多いので満席の心配なし。一番のオススメはボカーナ。ドミニカ共和国の定番料理の鯛の素揚げの「ペスカード・フリート・チージョ」などがある。シーフード雑炊などのローカル料理を楽しむこともできる。ジェニフェーは、食べて「美味すぎておど!おど!踊りたくなっちゃうよ」とコメントした。

続いて、王道のホテル情報としてバルセロビーチホテルを紹介。人気の秘密は、18歳以上限定のホテルであること。ロビーを抜けて見えてくるのがバーカウンター。ステージも有り毎晩ショーが行われる。その奥にはレストランもあり、更に進むとプールもある。水中ベッドや打たせ水も完備している。プールバーも有り、プールでお酒もOK。プールで一日中日焼けも可能。プールの目の前にはプライベートビーチがあり、人は少なめ。実はこのホテル、オールインクルーシブだから、レストランなども全て宿泊費に含まれている。気になるお部屋をチェックすると、鮮やかなソファーがあり、となりには、キングサイズのベッドがある。ベランダに出るとオーシャンビューでベランダも広め。さらにベッドの奥には大きな洗面台があり、コードの長いドライヤーがある。オーシャンビューをチラッと望めるジャグジーがある。この部屋の一泊の値段は、約3万円でこの安さも人気の秘密。

おすすめのレストランは、ボカマリーナ。中に入るとオーシャンビューのテラスがある絶景レストラン。ジェニフェーちゃんから大竹に、海に海藻が鬼のようにあると報告した。料理は、新鮮なシーフードメニューが沢山。もう一つの人気の秘密は、バナナボートなどアクティビティを誘ってくる。直乗りできるデッキもあるから、荷物はそのままでOK。バナナボートは30分約4000円。この他にもフライト・ボードと言う空中散歩をできるアクティビティもできる。

ジェニフェーちゃんからのお土産がスタジオに登場。木の入った瓶は何に使うものか。河北麻友子は楽器っぽいと予想。正解は、お酒を入れて木の香りを移すもの。ママフアナは、腹痛や滋養強壮にいいとされているが効果は謎。

ドミニカ共和国の王道のストリート情報を紹介。ジェニフェーちゃんが日本の浅草みたいなところと紹介したのが、世界遺産の街、旧市街ソナ・コロニアル。レンタトリッケという立ち乗り電動三輪車を、自動手ブレ補正マシンで追走。至る所に世界遺産があり、見どころ満載。

最初についたお店が若者に人気の店、ジェニーポランコ。オススメのスケスケのティッシュみたいなチュニックなど水着に羽織る服を売っている。

続いてジェニフェーちゃんが向かったのは、街の中心のカフェがある布靴屋さん・アルパルガテリアという手作りのオーダーメイド布靴専門店。さらに人気の秘密は、店の奥がカフェになっていて、テラス席まである。

続いて王道アクティビティ情報。サマナのビーチには、すごいアクティビティがある。

キーワード
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 公式Twitter
7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 公式facebook
ドミニカ共和国
ボカチカビーチ
サント・ドミンゴ(ドミニカ共和国)
ボカーナ
ペスカード・フリート・チージョ
モフォンゴ・デ・ランビ
ランドスタアラ・ブランチャ
シーフード雑炊
バルセロ ビーチホテル
ボカマリーナ
ソナ・コロニアル(ドミニカ共和国)
世界遺産
チュニック
ジェニーポランコ
アルパルガテリア
サマナ(ドミニカ共和国)

ドミニカ共和国 王道SP (バラエティ/情報)
00:23~

DVD「世界さまぁ~リゾート」発売のお知らせ。詳しくは番組公式HPをチェック!

サマナのビーチのオススメのアクティビティは、シュノーケリング。北部の海はサンゴ礁が多く、絶好のシュノーケリングスポット。営んでいるのは、森田海王さん、80歳。ここのシュノーケリングは、ナンヨウカイワリというヒラアジの仲間が集まってくる天然の水族館として有名。最後はジェニフェーちゃんが、吉川晃司のモニカの替え歌でお別れ。

キーワード
世界さまぁ~リゾート タイ~モーリシャス極上ビーチ!さまぁ~ずはサンディエゴへ
世界さまぁ~リゾート イタリア~モルディブ絶景ビーチ!さまぁ~ずはカンクンへ
番組公式HP
サマナ(ドミニカ共和国)
シュノーケリング
ナンヨウカイワリ
吉川晃司
モニカ

ドミニカ共和国 王道SP (バラエティ/情報)
00:26~

ドミニカ共和国について、河北麻友子は4.5と評価し、さまぁ~ずは場所で言えば5と評価した。

キーワード
ドミニカ共和国

エンディング (その他)
00:26~

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾートの次回予告。

エンディング曲:ミスマリの「アイツに夏」

番組で紹介した木の入ったボトルなど、ドミニカグッズをプレゼント。「TBS 世界さまぁ~リゾート」で検索。

キーワード
ミスマリ
アイツに夏
TBS 世界さまぁ~リゾート

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送