7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート 2014年5月4日放送回

『7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾート』(ななつのうみをたのしもう せかいさまぁ〜リゾート)は、2013年4月7日(6日深夜)からTBS系列で日曜日の0:00 - 0:30(土曜日深夜)に放送されているバラエティ番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月4日(日) 0:00~ 0:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。今回は、現地の人に聞いたマイアミのマストスポットを大特集。

アンジェロが、さまぁ~ずに今回はフロリダのマイアミでとにかくおしゃれなスポットを紹介すると伝えた。

今回のゲストは岡本玲。リゾート地には行くか?との質問に、岡本玲は「お仕事で行きます」と答えた。海にも写真集などの仕事で入ったという。

キーワード
アメリカ
マイアミ(アメリカ)

マストスポット教えてくさいSP (バラエティ/情報)
00:02~

マイアミ・ビスケイン湾にある港からクルーズ見学ができ、セレブのお宅を船上から見渡せることができる。グロリア・エステファン、バイアグラの開発者の家があるという。リポーターを務めたアデーラは真矢みきのものまねで締めくくった。

今日のビーチは、マイアミのマストスポットを教えてくださいSP。マイアミへは、東京からシカゴ経由で約16時間の旅となる。世界でも有数のリゾート地であり、ショッピングが超充実。そんなマイアミの人たちにおすすめスポットを聞いた。

リポーターのアデーラちゃんが、マイアミビーチにいたセクシービキニ姿の大学生3人組に声をかけて話を聞き、彼女たちから「世界一キレイな公共プールは外せない」との情報を得た。

ビーチにいた女子大学生たちが話していた「世界一キレイな公共プール」とは、住宅街の中にひっそりとたたずむ、珊瑚岩の石切り場跡を利用したヴェネツィアンプール。1924年にオープンしてから多くの市民が利用しており、公共プールのためにリーズナブルな価格で利用できる。

アメリカ・マイアミにあるリンカーンロードで現地の人にマイアミのマストスポットを質問。「DYLAN’S CANDY BAR」はラルフ・ローレンの娘がお店のオーナーを務めているスイーツショップで、好きなものを好きなだけ袋に入れて買えるのが人気。店で人気No.1のチョコレート「BACON BAR」はベーコンフレーバーで、他にもオリジナルデザインのグッズも販売。

マイアミの大学生にオススメスポットを質問したところ、「NIKKI ビーチクラブ」と答えた。レストラン、ナイトクラブなどから成る複合施設で、リラックスしながらお酒やシーフードプラッターといった食事を楽しめる。また近くにはビーチがある。

マイアミの現地の人がおすすめした「NEXXT CAFE」は1日中お客で賑わっていて、「くるみと梨のサラダ」を始めとしたお店のメニューは全てビッグサイズ。

スタジオトークで三村マサカズはマイアミを訪れたらNIKKI ビーチクラブでお酒を楽しみたいとコメント。またマイアミのオススメスポットを紹介したリポーターからのおみやげが用意され、日焼けオイルを塗る便利グッズだという。

アメリカ・マイアミにある「BASE」はオシャレアイテムを取り揃える雑貨ショップで、ウッティの香りが特徴のキャンドルやお香、香水などが人気。

アメリカ・マイアミにある「デ・ロドリゲス」はキューバレストランで、「マグロのサト 」、「カジキマグロの燻製タコス」といったメニューがあり、中でも人気は「フロリダロブスターエンチラウ」。またお店はレストラン界のアカデミー賞と言われるJames Beard Awardsで賞を受賞している。

マイアミの女子大生にオススメのスポットを質問したところ、「E11EVEN」と答えた。

キーワード
グロリア・エステファン
真矢みき
バイアグラ
マイアミ(アメリカ)
STEVE MADDEN
Hurley
VICTORIA’S SECRET
ヴェネツィアンプール
リンカーンロード
DYLAN’S CANDY BAR
ラルフ・ローレン
DARK CARAMEL SEA SALT
CLODHOPPERS VANILLA
BACON BAR
NIKKI ビーチクラブ
シーフードプラッター
NEXXT CAFE
くるみと梨のサラダ
ビスケイン湾
キャンドル
お香
香水
BASE
鯛とコンク貝のセビーチェ
マグロのサトウキビ添え
デ・ロドリゲス
カジキマグロの燻製タコス
フロリダロブスターエンチラウ
James Beard Awards

マストスポット教えてくさいSP (バラエティ/情報)
00:23~

マイアミにある「E11EVEN」は今年オープンしたクラブで、年中無休で24時間営業。音響、照明設備にこだわっていて、シルク・ドゥ・ソレイユのショーを毎日鑑賞することができる。またバーテンダーもパフォーマンスしながらカクテルを作ってくれる上に、クラブではレストランだけの利用も可能。

キーワード
マイアミ(アメリカ)
E11EVEN

エンディング (その他)
00:26~

今回紹介したマイアミのオススメスポットについて、ゲストの岡本玲は行きたいとコメント。さまぁ~ずは五つ星中4と評価した。

エンディング映像。

エンディングテーマ曲:ミスマリの「飛び出せサマー」が流れた。

7つの海を楽しもう!世界さまぁ〜リゾートの次回予告。

キーワード
マイアミ(アメリカ)
ミスマリ
飛び出せサマー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月4日 放送
  3. 次回の放送