センバツ高等学校野球大会抽選会 速報!2015

放送日 2015年3月13日(金) 10:50~11:00
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (その他)
10:51~

春の風物詩選抜高校野球がいよいよ始まる。抽選会のオープニング映像が流れ、赤星憲広らが挨拶した。

BGMに家入レオの「TWO HEARTS」が流れた。

キーワード
家入レオ
TWO HEARTS
選抜高校野球

センバツ高等学校野球大会抽選会 (バラエティ/情報)
10:51~

みんなの甲子園の番組宣伝。

大会4日目、第二試合には今大会屈指の好投手、高橋純平くんを擁する県立岐阜商業が登場!第三試合には3年ぶり4回目の出場となる近江が九産大九州と対決する。近江の注目はエース小川くん。昨年夏の大会で強力打線の鳴門を完封し一躍有名に。絶対的エースが今年も甲子園の舞台で輝く。

センバツ高等学校の注目選手についてスタジオトーク。赤星憲広氏は「健大高崎の機動破壊と、大会最速の高橋くんがどれだけ甲子園で力を発揮できるかが楽しみ」と語った。

5日目は近畿大会優勝の天理が沖縄糸満と対戦。82年ぶり出場の21世紀枠松山東が二松学舎大付属と大戦。6日目は21世紀枠の豊橋工業が初の甲子園に挑む。

家入レオ「TWO HEARTS」が流れた。

組み合わせについてスタジオトーク。赤星憲広「初日から大阪桐蔭が見れるとは」とコメント。また赤星は「龍谷大平安が3日目に登場するが、チーム力が高いので大阪桐蔭、龍谷大平安は優勝候補では」と述べた。

家入レオの「TWO HEARTS]が流れた。

注目の選手・学校。21世紀枠で最長ブランクで出場の愛媛松山東。夏目漱石坊っちゃんのモデルとなった県内最古の進学校。続いては群馬、健大高崎。健大高崎のスローガンは「起動破壊」走って走って走りまくる!今大会注目されているのは高橋純平くん。魅力は最速152kmのストレート。センバツ最速は153km。記録更新に期待がよせられている。もう一人、東海大菅生の勝俣翔貴くん。今年注目の二刀流選手。大好きなバッティングではクリーンナップとして、チームのエースとして新たな二刀流ヒーローがチームを勝利に導きます!

第1日の組み合わせが発表された。第2試合には去年の夏の優勝校、大阪桐蔭が東海大菅生と対戦する。注目は大阪桐蔭4番の青柳選手。彼の活躍次第で大阪桐蔭がどこまで行けるか変わってくるんじゃないか、と赤星憲広がコメントした。

選手宣誓は敦賀気比高校の篠原キャプテンに決まり、「試合より選手宣誓の方が緊張する」などと語った。

家入レオ「TWO HEARTS」が流れた。

第2日の組み合わせが発表された。第1試合は和歌山の桐蔭が愛媛の今治西と対戦する。第2試合には京都の立命館宇治が登場。第1回大会に出場した桐蔭が53年ぶり16回目に選抜に帰ってくる。そして、国際教育に力を入れる立命館宇治は5年ぶり3回目の出場。野球部のエース山下選手もロサンゼルス生まれで校長先生もアメリカ人。選抜に国際派チームが新たな風を吹かせる。

第3日の組み合わせが発表された。第1試合は初出場の奈良大付が登場。第3試合は去年の優勝校、龍谷大平安が関東王者、浦和学院と対戦する。初出場の奈良大付は近畿大会ではサヨナラ勝ちで初のベスト4入りし、創部55年目で初の甲子園デビューとなった。龍谷大平安は去年も活躍した高橋投手が今年も残っているので、2年連続優勝の可能性も十分あるのでは、と赤星憲広がコメントした。

キーワード
小川くん
高橋くん
滋賀県
福岡県
21世紀枠
家入レオ
沖縄県
愛知県
奈良県
愛媛県
東京都
岐阜県
TWO HEARTS
敦賀気比高校
夏目漱石
坊っちゃん
東海大菅生
篠原涼主将
青柳昴樹選手
東海大学菅生
勝俣翔貴選手
中村剛也
群馬県
西武
平田良介
中日
中田翔
日本ハム
和歌山県
京都府
市川いずみ
豊崎由里絵
選抜大会
山下太雅
ロサンゼルス(アメリカ)
Charles Fox 校長
選抜
埼玉県
浦和学院
高橋奎二投手

スポット

スクール/教育

松山東
健大高崎
敦賀気比高校
糸満
大阪桐蔭
立命館宇治
近江
龍谷大平安
桐蔭
鳴門
豊橋工
奈良大付
県立岐阜商業
二松学舎大府
九産大九州
天理
県岐阜商
今治西

レジャー/交通

甲子園
  1. 前回の放送
  2. 3月13日 放送
  3. 次回の放送