「スタードライバー THE MOVIE」颯爽NAVI! 綺羅星のごとくTHE MOVIEを楽しむための輝くポイント20

放送日 2013年2月8日(金) 3:00~ 3:30
放送局 毎日放送

番組概要

オープニング (バラエティ/情報)
03:00~

映画「スタードライバー THE MOVIE」の五十嵐卓哉監督、宮野真守、9nineへのスペシャルインタビュー、映画の見どころとアニメ「スタードライバー 輝きのタクト」の魅力をお伝えするなど、放送内容の紹介。

キーワード
宮野真守
9nine
スタードライバー THE MOVIE
五十嵐卓哉
スタードライバー 輝きのタクト

綺羅星のごとくTHE MOVIEを楽しむための輝くポイント20 (バラエティ/情報)
03:01~

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの1、基本的なストーリーと登場人物を映像を使って解説された。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの2、基本的なキャラクター、ツナシ・タクトなどが映像を使って解説された。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの3、サンキュータツオが制作会社「bones」を訪れ、プロデューサー・大藪芳広にインタビューを行った。大藪芳広は3人のキャラクターの関係性にフォーカスをあてた理由について語った。

さらに大藪芳広は物語のキーになっている四方の巫女について、ワコの新曲があるなどと語り、作品に登場する巫女の歌「モノクローム」「イノセント・ブルー」「秋色のアリア」「木漏れ日のコンタクト」が流れた。

STAR DRIVER 輝きのタクト Songs&Soundtracks(アニプレックス)の告知。

さらに大藪芳広は魅力的な女子キャラクターに関して、ニチ・ケイトが驚くほど業が深いなどと話し、物語に登場する女子キャラクターコレクション映像が流れた。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの9、主題歌「colorful」を歌う9nineが映画を見た感想や新曲について語り、メッセージを送った。

9nineホームページURLがテロップ表示された。

中野サンプラザで行われる9nineのワンマンライブ「サンプラザの9nine」の告知。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの10、物語に登場する副部長と呼ばれる動物を映像を使って解説。

この後、ツナシ・タクト役宮野真守登場。

キーワード
スタードライバー THE MOVIE
bones
STAR DRIVER 輝きのタクト Songs&Soundtracks
colorful
9nine
サンプラザの9nine
宮野真守

綺羅星のごとくTHE MOVIEを楽しむための輝くポイント20 (バラエティ/情報)
03:15~

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの11、サンキュータツオが制作会社「bones」を訪れ、プロデューサー・大藪芳広にインタビューを行った。大藪芳広は作品の魅力について、タクトとスガタとワコのキラキラした魅力が第一などと語った。

さらに大藪芳広がお風呂シーンのこだわりについて、より親密度が上がっていく裸の付き合いという表現のひとつなどと話し、「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場したお風呂シーンが流れた。

さらに大藪芳広はキスシーンに関して、脚本家・榎戸洋司がエッチな部分の要素を書き五十嵐フィルターで爽やかになるなどと語り、「STAR DRIVER 輝きのタクト」に登場したキスシーンが流れた。

さらに大藪芳広は輝きの表現に関して、監督がいつもキラキラした感じでと言っていたなどと話し、作品の中に出てくるキラキラしたシーンが流れた。

さらに大藪芳広は綺羅星のポーズの表現に関して、榎戸洋司がものすごい初期段階からポーズをしていたなどと話し、「STAR DRIVER 輝きのタクト」に出てくる綺羅星ポーズのシーンが流れた。

さらに大藪芳広は監督・五十嵐卓哉に関して、僕から見れば熱くてキラキラしたタクトみたいな人間だなどと語った。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの17、監督の五十嵐卓哉が映画の見どころを語った。五十嵐卓哉はタクト・ワコ・スガタの三人にスポットを当ててTVシリーズのフィルムを中心に新作カットをドバーッと追加したなどと話した。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの18、作品やインタビューを通じて感じた事についてサンキュータツオが語った。サンキュータツオは観て気持ちいい聴いて気持ちいい感じて気持ちいいなどと話した。

映画「スタードライバー THE MOVIE」を楽しむためのポイント20のうちの19、ツナシ・タクトを演じた宮野真守が映画について語った。宮野真守は新作シーンに関して、やっぱりタクトは格好良いなって単純に思いましたねなどと話し、メッセージを送った。

映画「スタードライバー THE MOVIE」の映画宣伝。主題歌:9nine「colorful」(SME Records)

キーワード
スタードライバー THE MOVIE
bones
STAR DRIVER 輝きのタクト
榎戸洋司
五十嵐卓哉
colorful
9nine
SME Records

エンディング (その他)
03:26~

映画「スタードライバー THE MOVIE」の映像を背景にエンディング。

キーワード
スタードライバー THE MOVIE
  1. 2月8日 放送