ニンゲン観察バラエティ モニタリング 【怪奇現象&歌舞伎界プリンス尾上松也】

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日 20:00 - 20:54に枠移動しゴールデンタイム進出を果たした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月1日(土) 14:54~17:00
放送局 毎日放送

番組概要

DAIGOモニタリング in 蒲田 (バラエティ/情報)
14:54~

DAIGOモニタリング、今回のゲストは尾上松也。蒲田で旦那さんを見つけて妻に「オレのことどう思う?」と聞いてもらう。

DAIGOと尾上松也が向かったのは「やきとん 筑前屋」。会社帰りのグループを発見、7年付き合ってから結婚し、現在結婚10年目の椎橋さんが奥さんに電話。普段は絶対に言われないが、この日は初めて「愛している」と言ってもらえた。

続いて2人がやってきたのは「いわし料理 スズコウ」。地元のお祭で神輿を担いでいる方々と一緒に乾杯。挑戦するのは結婚15年目の柴田さん、自分では亭主関白だが周りによると奥さんは怖いという。電話すると奥さんからガチダメ出しされる地獄、何とか誤って自体の収拾を図るがダメ出しが止まらない。そこで「愛してる?」と直接聞くも、切られた。もう一度かけてDAIGOが事情を説明、最後に「大好き大好き」と流すように言ってくれた。

キーワード
メタルマクベス
IHIステージアラウンド東京
蒲田(東京)

もしも突然 怪奇現象が起こったら… (バラエティ/情報)
15:12~

「もしも突然 怪奇現象が起こったら」というテーマでモニタリング。

神奈川県在住の諸田さん一家をモニタリング。ターゲットはご主人・佳佑さん。奥さんの姉の家に来たところでスタート、テレビの横に置かれていた不気味な人形が気になる様子。奇妙な音が聞こえたり、置いてあった玩具が突然動き出すと大絶叫。

夫の友人が福士蒼汰だったら妻は信じる?感動サプライズに福士が涙...

キーワード
神奈川県

もしも突然 怪奇現象が起こったら… (バラエティ/情報)
15:19~

アジア大会の番組宣伝。

ゾッとした体験についてトーク。小泉孝太郎は「霊感の強い女優さんとかは「あぁ~いるな~」とか言うことがあり、怖いですね」と話した。

玩具が突然動き出すとご主人は大絶叫。恐怖で気分が悪くなり始め、気分転換に昼間にみんなで撮った写真を見ると日本人形が写っていた。がっつりハマったところでテレビに砂嵐が映った。

もしも突然 怪奇現象が起こったら… (バラエティ/情報)
15:27~

テレビに砂嵐が映ると再び絶叫、更にテレビ画面に人形の姿が薄っすらと映ると恐怖が最高潮になり、ただの椅子にも驚き始めた。お姉さんが人形を押入にしまったが、その人形が玄関に現れるとビックリ。最後の仕掛けは人形っぽい人間の女の子が登場。

もしも突然 怪奇現象が起こったら… (バラエティ/情報)
15:37~

最後の仕掛けは日本人形っぽい人間の女の子が登場、ご主人は大絶叫。こうしてモニタリング終了、ご主人は「普通に怖かったよ」とコメント。

神奈川県在住の日下部さん一家をモニタリング。ターゲットはご主人・哲也さん。舞台は雰囲気のある奥さんの実家。お儀母さんが「蔵を掃除したあたりから、体調不良になった」と訴えた。処分品の中にあったのが日本人形という設定。置物が勝手に倒れるとビビリはじめ、奇妙な声も聞こえた。人形が気になる様子、日本人形を蔵に戻すことに。

このあと、福士蒼汰が夫の友達だったら?

キーワード
神奈川県
福士蒼汰

もしも突然 怪奇現象が起こったら… (バラエティ/情報)
15:48~

不気味な日本人形を奥さんの実家の蔵に置きに行くことになったご主人。人形を置いた瞬間に電気が消えるも、ノーリアクションで退出。戻ると実はめちゃくちゃビビっていた事を告白、安心したのが饒舌になった。インターホンが鳴り宅配便が届くと、蔵に置いてきたはずの人形が入っており、怖くなったご主人は別の部屋へ。すると実写版の人形が登場、ご主人は大絶叫しつつ話しかけていた。仕掛け人の奥さんらが笑いを堪えられなくなったところでモニタリング終了。

もしも夫の友達が芸能人だったら妻は… (バラエティ/情報)
15:53~

「もしも夫の友達が芸能人だったら」というテーマでモニタリング。仕掛け人は映画「BLEACH」に出演している福士蒼汰。友達役を演じるのは滝戸由喜二さん、ターゲットは奥様。月の小遣いをもう少しアップしてもらいたいのだという。舞台は「Anfelicion」。

上司との食事会だと言って妻を連れてきたご主人。ここで福士蒼汰が何気なく登場、奥さんは表情が一変しガン見。ここで福士が知り合いの如くご主人に話しかけると、奥さんはズッコけるように驚いた。福士は俳優になる前にご主人と同じ職場でアルバイトしていた設定。福士は奥様の手をマッサージしたり、外国人店員に流暢な英語を披露。最後にご主人がお小遣いアップをお願い、福士もアシストし了承してくれた。こうしてモニタリング終了。

神奈川県在住の有馬さん一家をモニタリング。福士蒼汰の友人となるのが精一さん、ちょっとした冗談を言うと奥様はケータイゲームに夢中でキレられるのだという。店に入ったところでモニタリングスタート、奥さんは福士蒼汰が入店するも携帯に夢中で気づかない。福士は店員さんと会話をするとようやく存在に気づいた。

ここで福士蒼汰がご主人に声をかけ、奥様と娘は携帯を投げ捨てて驚いた。奥様は福士に夢見心地でメロメロ。福士は奥さんと指相撲で勝負すると余裕の勝利、条件としてご主人の好きな所を奥さんに聞いた。奥さんの言葉を聞いたご主人は嬉しそうにした。いつも携帯に夢中だった奥さんはバッグにしまい、嬉しそうに旦那さんと会話。2人は結婚式を挙げていないということで、福士はサプライズとして式を発案していた。そして福士はドラマ撮影現場に案内したいときりだし、奥様をサプライズ現場へ案内。

このあと、占いで予告された運命の人が超イケメン俳優だったら?

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

キーワード
BLEACH
神奈川県

もしも夫の友達が芸能人だったら妻は… (バラエティ/情報)
16:22~

奥様が福士蒼汰に連れられてやってくると、そこにはタキシード姿の旦那さんがいた。奥様にもドレスに着替えてもらい、結婚から12年越しの結婚式となった。最後に福士がお祝いの花束を渡し、夫婦愛を確かめたところでモニタリング終了。

もしも占い師に予告された通りの運命の人が現れたら… (バラエティ/情報)
16:26~

「もしも占い師に予告された通りの運命の人が現れたら…」というテーマでモニタリング。若手イケメン俳優の横浜流星・中川大志・佐野玲於・高杉真宙が仕掛け人。4人は映画「虹色デイズ」に出演している。

最初のターゲットは友人に連れられてきた女性。占い師から運命の人についての具体的な特徴を具体的に告げられた。その後やってきたレストランで、特徴とよく似た中川大志が登場。服装は占いとドンピシャ、中川のほうから話しかけた。

キーワード
虹色デイズ

番組宣伝 (その他)
16:32~

「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」の番組宣伝。

もしも占い師に予告された通りの運命の人が現れたら… (バラエティ/情報)
16:36~

占いで告げられた条件とピッタリ合った中川大志。中川のほうから女性に話しかけると、楽しそうに会話を繰り広げた。第2の運命の人 横浜流星が登場、女性は困惑し悩み始めた。イケメン2人が彼女を取り合うという大胆な仕掛けを敢行、夢のような時間が流れた。

番組宣伝 (その他)
16:40~

「広島×阪神」の番組宣伝。

「所さんお届けモノです!」の番組宣伝。

「林先生の初耳学」の番組宣伝。

もしも占い師に予告された通りの運命の人が現れたら… (バラエティ/情報)
16:44~

占いで告げられた運命の人の条件に合う超イケメン俳優2人に遊びに誘われた女性。最後に本気で迷ったところでモニタリング終了、女性は「中川さんと行こうとしていた」と話した。

続いてのターゲットは妹に連れられてやってきた女性。占い師が運命の人に出会うと告げ、特徴を伝えた。お店へ移動したところで特徴に合う佐野玲於と高杉真宙が登場、女性はテンションがダダ上がり。しかし、予想外の展開として薄毛のおじさんも登場、女性は表情が一変した。ここでイケメン2人が女性と相席すると、おじさんも何故か混ざってきた。占いでは漫画好きの人と告げられており、当てはまるのはおじさんだけだった。

キーワード
ゲッターズ飯田

番組宣伝 (その他)
16:54~

「住人十色」の番組宣伝。

「news23」の番組宣伝。

エンディング (その他)
16:58~

舞台「メタルマクベス」の告知。

映画「BLEACH」の告知。

映画「虹色デイズ」の告知。

エンディング映像。

最新話を無料配信!!「民放公式TVポータルサイトTVer」の告知。

キーワード
メタルマクベス
IHIステージアラウンド東京
BLEACH
虹色デイズ
TVer

もしも占い師に予告された通りの運命の人が現れたら… (バラエティ/情報)
16:58~

占いで全て合致したのは、薄毛のおじさん。おじさんとイケメンに誘われると困惑、ここでモニタリング終了。女性はおじさんについて「グイグイくるのでどうしようかと思った」と話した。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の番組宣伝テロップ。

紹介されたモニタリングについてトーク。木下優樹菜は「女の子は絶対憧れるシチュエーションなので、自分に置き換えてみられる」、ハリセンボン春菜は「私が仕事で呼ばれたら、あっち側(おじさん)で呼ばれるんだろうな」とコメントした。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

櫻井・有吉THE夜会の番組宣伝。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の番組宣伝テロップ。

エンディング (その他)
16:59~

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送