ニンゲン観察バラエティ モニタリング 新企画にオードリー参戦&トレンディ斎藤!

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日 20:00 - 20:54に枠移動しゴールデンタイム進出を果たした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月26日(木) 19:56~21:54
放送局 毎日放送

番組概要

もしも懸賞で宇宙旅行が当たったら… (バラエティ/情報)
19:56~

「もしも懸賞で宇宙旅行が当たったら」というテーマでモニタリング。突然訪れた幸運に家族はどう反応するのかを調査。

東京都在住の吉田さん一家をモニタリング。仕掛け人は妻・優香菜さん、夫と子ども達がターゲット。書類が届くと優香菜さんが音読しアピール、夫にニセの宇宙旅行のパンフレットをみせた。すると夫と子ども達は予想以上に食いつき、テンションMAXに。夫は41年間の人生で日本から出たことはないためチャンスを逃したくないと、早速インタビューの練習などをしていた。最後にネタばらし、夫は「ウソでしょ!?」と悔しがっていた。

茨城県在住の小島さん一家をモニタリング。長男の妻・紋さんが仕掛け人、夫は映画「宇宙兄弟」を観て感銘を受け筑波宇宙センターに通うほどの宇宙好き。通知が届くと紋さんは家族に信じてもらうと信憑性のある話をし、夫は大興奮。宇宙に行けるのは3枚、これを巡り争奪戦が勃発。

キーワード
東京都
ピコ太郎
ナダル
茨城県
宇宙兄弟
筑波宇宙センター

もしも懸賞で宇宙旅行が当たったら… (バラエティ/情報)
20:14~

茨城県在住の小島さん一家をモニタリング。宇宙旅行に当選したがチケットは3枚、争奪戦が勃発した。宇宙服のレプリカも一緒に届いたため、着替えるなど楽しんだ。最後にネタばらし、必死に行きたいアピールしていたお母さんは「恥ずかしい…」とコメントしていた。

宇宙旅行モニタリングについてトーク。小泉孝太郎は1組目の吉田さんについて「他のモニタリングにも出てほしいです」とコメントした。

キーワード
茨城県
宇宙兄弟

もしも目の前でありえない怪力を目撃したら (バラエティ/情報)
20:18~

「もしも目の前でありえない怪力を目撃したら」というテーマでモニタリング。舞台となるのは駐車場、ターゲットは隣接するレジャー施設のモニター調査で呼んだ人。

最初のターゲットは女性。車の下に財布を落とし取り出せない子どもたちが登場。すると女性の隣に座っていたおばあちゃんが車を持ち上げるという怪力ぶりを発揮。この状況に女性は呆然。仕掛けは車の中身をすべてくり抜き、中に大人3人が入って持ち上げるというもの。

このあと、オードリーが町おこしをお手伝い!

キーワード
オードリー

もしも目の前でありえない怪力を目撃したら (バラエティ/情報)
20:25~

ここでターゲットの女性にネタばらし、おばあちゃんのビッグパワーを信じていた。

続いてのターゲットは携帯電話に夢中な男性。子どもたちが車をボールの下に入れると、怪力ばあちゃんが登場。ビッグパワーの掛け声と共に車が持ち上がると仰天、ありけない光景に困惑していた。男性は車を持ち上げようとしても持ち上がらず、1人で笑っていた。ばあちゃんにやり方を教えてもらいビッグパワーの掛け声をすると、車を持ち上げる事ができ大興奮だった。

最後のターゲットも男性。警備員が迷惑車両をどかそうとするも動かず、男性も困惑。すると、おばあちゃんが登場し男性にビッグパワーを伝授、男性が車を持ち上げると自らびっくりしていた。迷惑車両はどけたものの、別の車が再び迷惑な位置に車を止めてしまった。

もしも目の前でありえない怪力を目撃したら (バラエティ/情報)
20:40~

男性の前に再び迷惑車両が登場。女性に助けを求められた男性はビッグパワーで持ち上げようとするも、本物の車なため当然持ち上がらなかった。最後にネタばらし、「ビッグパワーという言葉を信じて頑張った」とコメントした。

もしもスケート場でセクシー女優に誘惑されたら (バラエティ/情報)
20:42~

「もしもスケート場でセクシー女優に誘惑されたら」というテーマでモニタリング。彼氏や夫の愛を確かめたい女性に協力してもらい、スケート場へとさそってもらう。彼氏が1人にしたところで胸元の開いたセクシー女優から誘われるというもの。舞台はホワイトサカスのリンク。

最初のターゲットは3ヶ月前に結婚した新婚夫婦。夫はスケート初体験、妻はトイレを理由に1人でモニタリングルームへ。

このあと、オードリー新企画 町おこしでギネス記録に挑戦&トレンディ斎藤に修羅場。

キーワード
ホワイトサカス
オードリー
ギネス記録
トレンディ斎藤

もしもスケート場でセクシー女優に誘惑されたら (バラエティ/情報)
20:48~

最初のターゲットは3ヶ月前に結婚した新婚夫婦。妻が離れたところで夫の元にセクシー美女が接近し話しかけた。新婚ということで誘いには乗らないと思われたが、一緒に滑ることを秒速で了承。モニター室の夫は笑顔が消えていた。ここで妻が戻り夫に説教、夫は「面目ない、すみません。一生償います」と謝っていた。

続いては交際4年目のカップル。彼氏はシャイな性格ということで、セクシー美女がぶつかるも助けた後に1人で滑り始めた。セクシー美女は引き下がれ無いと再び声をかけて誘うも、彼氏は「彼女がいるので」ときっぱり断った。これには彼女も涙を喜んでいた。するとその後も断る男性が続出した。

最後のターゲットは結婚3年目の夫婦。妻によると夫はお調子者なので、誘いに乗るという。夫の元にセクシー美女が接近、すかさず手を繋いで楽しそうに滑り始めた。夫は周りを警戒しながらも美女を褒め続けLINEのIDも教えちゃう始末、モニター室の妻は激怒。最後にネタばらしをすると夫は「まぁ誘いには乗りますよね…」とコメント。

あなたの町を元気にします 町おこしモニタリング (バラエティ/情報)
21:03~

オードリーが過疎化が進む町で、町おこしを行う。今回の舞台は長崎県・島原市、バブル以降は若者の働き口が減り人口も減少している。名物が「島原そうめん」ということで”流しそうめんで何人キャッチできるか”というギネス記録に挑戦し盛り上げる。110人ちょっと行けば記録更新できるのだという。

オードリーは市長に挨拶、春日が1日特命島原市長に任命された。まずネギ農家の佐藤幸三さんの元を訪れ、妻と共に参加してもらうようお願い。町の中心地の商店街や健康ランドなどに向かい、次々と参加してくれる人を探した。ハッピーカフェではナイスキャラの八木敦子さんと出会い、生放送中のラジオ局”FMしまばら”も電波ジャックした。

このあと、流しそうめんでギネスに挑戦。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

キーワード
島原市(長崎)
島原そうめん
ギネス記録
磯山さやか
ハッピーカフェ
FMしまばら
ゆとろぎの湯
ギネス

あなたの町を元気にします 町おこしモニタリング (バラエティ/情報)
21:20~

オードリーが島原市で流しそうめんのギネス記録に挑戦。午後4時、約130人が駆けつけ挑戦を開始。そうめんは1本でもとればOK、流れる前に橋を水につけると失格、110人連続成功で世界記録に認定される。ところが77人目の人が流れる前に箸をつけてしまったため失敗。ギネスは達成できなかったが、町が1つになる奇跡に観客から拍手がおこった。

町おこしモニタリングについてトーク。小泉孝太郎は「オードリーの2人が地元の人と良い雰囲気を作っていた」と話し、NAOTOは「他の県のも見たくなった」と話した。

キーワード
島原市(長崎)
島原そうめん
ギネス記録
島原市総合運動公園
オードリー

もしもロケ先が修羅場になったらタレントはロケを… (バラエティ/情報)
21:26~

「もしもロケ先が修羅場になったらタレントはロケを続ける?」というテーマでモニタリング。今回のターゲットはJOYとトレンディ斎藤。

最初のターゲットはJOY、アイドルの寝起きレポートでホテルに忍び込むのだが、修羅場に巻き込まれる。偽ロケがスタート、JOYは誰にも止められない変態ぶりをみせた。

このあと、トレンディ斎藤が修羅場に!?

キーワード
JOY
トレンディ斎藤
伊豆山研修センター

もしもロケ先が修羅場になったらタレントはロケを… (バラエティ/情報)
21:31~

JOYがアイドルの寝起きドッキリを行う。アイドルはもちろん仕掛け人、JOYに突然起こされたアイドルはロケを拒否。撮影が止まりJOYは撮影内容を説明したのだが、聞けば聞くほどただの変態に。警備員が駆けつけると「仕事上の変態で…」と必死に犯罪ではないと説明。変態スパイラルから抜け出せないままモニタリング終了、JOYは「もう抜けれないなとおもった」とコメントした。

2人目のターゲットはトレンディエンジェル斎藤司。ロケ中にカメラマンと音声がケンカする修羅場に出会う。

キーワード
伊豆山研修センター
JOYののぞき穴

もしもロケ先が修羅場になったらタレントはロケを… (バラエティ/情報)
21:40~

斎藤が行うのは食レポの偽ロケ。ロケ前からカメラマン男性が音声担当の女性に文句を言うなど、嫌な空気を感じつつスタート。カメラマンと音声担当は夫婦という設定、徐々に喧嘩がエスカレートしていった。斎藤は喧嘩に巻き込まれ、どちらかに付くとヤバイ雰囲気のなか、どっちつかずの答えで逃げ切ることに。斎藤にしてみればただの面倒くさい現場、更に2人は仕事を放棄しそのばを去ってしまった。

キーワード
ごっつお屋 ま~る

もしもロケ先が修羅場になったらタレントはロケを… (バラエティ/情報)
21:51~

カメラマンと音声担当の2人は仕事を放棄。ディレクターに頼まれた斎藤はまさかの自撮りでロケを続けることに。この状況でも斎藤は最後までやりきり、モニタリング終了。最後に斎藤は「100:0で旦那が悪いと思う」とコメントした。

斎藤司についてトーク。小泉孝太郎は「斎藤さん偉いですね。カメラとガンマイクを自分で持って行っていたんですよ」とコメントした。

キーワード
ごっつお屋 ま~る
斎藤司

エンディング (その他)
21:53~

エンディング映像。

最新話を無料配信!「民放公式TVポータルサイトTVer」の告知。

キーワード
民放公式TVポータルサイトTVer
  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送