ニンゲン観察バラエティ モニタリング 三代目岩田&山崎賢人イケメン祭り!

『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(ニンゲンかんさつバラエティ モニタリング)は、2012年10月24日からTBS系列で放送されているバラエティ番組である。2013年3月27日まで毎週木曜日(水曜日の深夜) 0:20 - 0:50(JST、以下略)に放送されたが、同年4月25日からは毎週木曜日 20:00 - 20:54に枠移動しゴールデンタイム進出を果たした。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年6月9日(木) 19:56~21:54
放送局 毎日放送

番組概要

大好評!DAIGOモニタリング (バラエティ/情報)
19:56~

父の日を前にDAIGOがお父さんと娘の微妙な関係を検証。普段あまり話さない娘が電話したら、どんな反応をするのかモニタリング。そんなDAIGOは6月15日に「KSK」をリリースするとちゃっかり宣伝した。

DAIGOが渋谷にある「スタジオプリモ 渋谷スペイン坂店」でモニタリング開始。最初に声をかけたのは高校2年生の楓ちゃん、お父さんに電話すると突然の質問に照れた様子で「好きなのは当たり前」と答えてくれた。そんな中、お父さんは「かけがえのない存在、目の中に入れても痛くない」と本心を言ってくれた。

「カラオケ館 渋谷本店」で女子高生を探す。DAIGOが女子高生がいる部屋に乱入すると大騒ぎ状態。最近父親と話していないという璃ちゃんがお父さんに電話、すると「スゲェかわいいと思っているし大好きだよ」と言ってくれた。一方で璃ちゃんは最近彼氏が出来たということで寂しがっていた。

最後は「HULAGIRL 渋谷店」で女子高生を探す。ここでスタジオにいる木下優樹菜やNAOTOが大好きという女子高生を発見した。

このあと、意外な展開が!

キーワード
父の日
KSK
渋谷(東京)
スタジオプリモ 渋谷スペイン坂店
カラオケ館 渋谷本店
西野カナ
登坂広臣
HULAGIRL 渋谷店

大好評!DAIGOモニタリング (バラエティ/情報)
20:13~

DAIGOが「HULAGIRL 渋谷店」で女子高生を探す。ここで4人組を発見、仕事で忙しいお父さんと会えない”あなん”ちゃんが電話することに。自宅に電話すると母親が出たが、喧嘩中だったためそっけない態度をとられてしまった。そこでお母さんと仲直りするという目的に変更、なんとか許してもらえた。その後、DAIGOが変わるとお母さんの態度は激変、本音で「大切な娘です」と言ってくれた。

女子高生と母親のモニタリングについてトーク。木下優樹菜は「母と娘は喧嘩しますね。自分が母になって思ったのは、心配だからうるさく言う」とコメントした。

キーワード
HULAGIRL 渋谷店

もしも ありえない商品が売っていたら… (バラエティ/情報)
20:19~

「もしも ありえない商品が売っていたら」というテーマでモニタリングする。最初の舞台は「回転寿司 沼津港 新宿店」、美人芸能人が直接握るお寿司を1皿2000円で販売する。寿司を握るのは人気モデルの筧美和子。

このあと、カラオケ盛り上げ芸人 買う?

キーワード
回転寿司 沼津港 新宿店

もしも ありえない商品が売っていたら… (バラエティ/情報)
20:24~

筧美和子が握るハートフル寿司、1皿2000円が売れるかをモニタリング。開始から2時間が経過すると男性が初めて注文、まるで自分の彼女を見るかのようにデレデレの様子だった。更に1000円で「ア~ン」もお買い上げ、満面の笑みを浮かべてくれた。こうして3時間で2個ほど売れた。

「カラオケ747 新宿南口本店」でモニタリング。ここでは小島よしおとゴンゾーがそれぞれお客様を5000円で盛り上げる。先にゴンゾーが購入されると、タンバリンでお客さんを精一杯盛り上げた。最後の女性2人組には店員から勧めると小島よしおを注文、見事に場を盛り上げた。3時間ほどで2人は1回づつ頼まれるという結果になった。

このあと、三代目J Soul Brothersの岩田剛典 参戦!&山崎賢人が街に潜入。

キーワード
回転寿司 沼津港 新宿店
カラオケ747 新宿南口本店
フレンズ
レベッカ
R-1グランプリ
三代目J Soul Brothers
岩田剛典
山崎賢人

もしもNAOTO&岩田剛典が夫の友達だったら… (バラエティ/情報)
20:40~

NAOTOと岩田剛典が夫の友達として奥さんと対面する。NAOTOは川井利夫さんと一緒に妻・明美さんをターゲット。明美さんは三代目の大ファン、そこでカフェで偶然にも居合わせたかのようなシチュエーションを演出。

このあと、山崎賢人が渋谷の街に潜入!

キーワード
ROOTS CAFE
山崎賢人

もしもNAOTO&岩田剛典が夫の友達だったら… (バラエティ/情報)
20:48~

NAOTOはカフェで川井利夫さんと偶然に出会った演出をすると親しげに会話、この様子を見た明美さんは絶句。まさかの出来事に本物をソックリさんとしか思えない状況に陥っていた。NAOTOが席を離れて3人になると、明美さんは感情を爆発させていた。その後、NAOTOが戻ると明美さんは正常な判断ができなくなっており、ずっと手が震えていた。利夫さんは明美さんが愛妻弁当を作ってくれなくなった事を打ち明けると、明美さんは愛妻弁当復活の約束をしてくれた。

NAOTOと映画「植物図鑑」に出演している三代目メンバーの岩田剛典が石川さん夫妻をターゲットにする。ご主人の康輔さんは妻・麻奈さんが朝にお見送りをしてくれない事に悩んでおり、岩田剛典のちからを借りて昔のように見送ってくれるようお願いする。康輔とNAOTOは高校時代の先輩後輩、フットサル場で偶然10年ぶりの再会というシチュエーションを行なう。

まずはNAOTOを投入、すると麻奈さんは突然の出来事に大絶叫。NAOTOは状況を麻奈さんに説明、いい雰囲気になったところでNAOTOが呼び出した設定で岩田剛典も投入。麻奈さんは岩田剛典の大ファン、ひと目見るとあまりの衝撃に腰が抜けていた。ここで本題になり、康輔さんはお見送りをしてもらいたいと麻奈さんにお願いした。岩田剛典の後押しもあり約束してくれた。

キーワード
植物図鑑
C.O.S.M.O.S.~秋桜~

もしも好感度が売られていたら… (バラエティ/情報)
21:13~

テレビや雑誌などで目にする事の多い芸能人の好感度ランキング。もしも好感度を買うことが出来たら芸能人はどうなるのかモニタリング。将来を心配したマネージャーが”ある人にあわせたい”と芸能人を呼び出し、購入を勧められたら購入するのか実験。

「もしも好感度が売られていたら…」というテーマでモニタリング、ターゲットはスピードワゴン井戸田。マネージャーに呼び出された井戸田は好感度販売人と対面、好感度の順位を買うことが出来ると持ちかけられた。井戸田は”バイクの似合う芸能人”を作って欲しいと要望、自分は3位に入りたいと悩み始めていた。ちなみに1位は岩城滉一、2位は長瀬智也だという。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

キーワード
GLORIOUS六本木
安田大サーカス
風太くん
トランプマン
蛭子能収
岩城滉一
長瀬智也

もしも好感度が売られていたら… (バラエティ/情報)
21:23~

「もしも好感度が売られていたら…」というテーマでモニタリング。バイクが似合う芸能人のほか、”ゴールデンでMCをしてもおかしくない”、肌がキレイなどのランキングを提案。ところが最終的には購入を拒否、「こういうので操作しても、後ろめたさが残る」とコメントした。ネタばらしをすると井戸田は「よかった買わなくて…」と振り返った。

キーワード
陣内智則
山里亮太
向井理
佐藤健

もしも芸能人がスタッフに紛れていたら… (バラエティ/情報)
21:28~

「もしも芸能人がスタッフに紛れていたら…」というテーマでモニタリング。今回紛れるのは映画「オオカミ少女と黒王子」に出演中の山崎賢人。街頭インタビューをするテレビクルーの中に変装、一般の人が気づくのかを検証。

キーワード
千葉真一
オオカミ少女と黒王子

もしも芸能人がスタッフに紛れていたら… (バラエティ/情報)
21:33~

山崎賢人が街頭インタビューする音声さんに変装、渋谷の街に繰り出す。最初のターゲットは女性4人組、映画「オオカミ少女と黒王子」についてインタビューすると吉沢亮のファンを発見、すると山崎賢人はマイクで顔を隠すなどイタズラしていた。最後に山崎賢人が正体を表すと、吉沢亮ファンという女性は必死に謝罪していた。

続いてインタビューしたのは女子高生2人組。2人は山崎賢人について「性格よさそうで、かっこいい」と話したが、ドSそうとも話していた。

キーワード
渋谷(東京)
オオカミ少女と黒王子
鈴木伸之
吉沢亮
横浜流星

もしも芸能人がスタッフに紛れていたら… (バラエティ/情報)
21:42~

山崎賢人が街頭インタビューする音声さんに変装。女子高生2人のインタビューをしていると、途中で変装に気づいた2人は喜びながら腰が引けていた。

「渋谷PARCO」でモニタリング。映画「オオカミ少女と黒王子」の展示場で話せる人形を設置、この人形から声を出して山崎賢人と気づくのか検証。いろいろな人に話しかけていると、女子高生が山崎賢人の声だと気づき感動のあまり泣いていた。

キーワード
渋谷PARCO
オオカミ少女と黒王子

もしも芸能人がスタッフに紛れていたら… (バラエティ/情報)
21:50~

声だけで泣いてしまった女子高生の前に山崎賢人が登場。すると「ヤバイ!」を大連発していた。最後に山崎賢人は「仕掛ける側がこんなに楽しいと感じた」とコメントした。

山崎賢人についてトーク。木下優樹菜は「すごい人気ですね、若い人たちにとって凄い存在だった」とコメントした。

「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」の次回予告。

エンディング (その他)
21:52~

映画「オオカミ少女と黒王子」の告知

映画「植物図鑑」の告知。

エンディング映像。

最新話を無料配信!「民放公式TVポータルサイトTVer」の告知。

キーワード
オオカミ少女と黒王子
植物図鑑
TVer
  1. 前回の放送
  2. 6月9日 放送
  3. 次回の放送